fc2ブログ

MG リックディアス 制作記 ⑩ デカール半分完了

今日は昼の1時から、、、どこにもいかず、ただ実直に作業しました


とにかく予定を豪快に通り過ぎてしまっています。このままではさすがにヤバいので、ここいらで一気に進めていき、、、、


なんて できもしないことつぶやくのはやめて、とりあえず今日は。。。


塗装すべて完了。
IMG_0138_201710190231456e5.jpg
IMG_0137_20171019023143ecf.jpg

百式デカール金のみ完了。
IMG_0134_20171019023146ac6.jpg
IMG_0135_2017101902314799c.jpg
IMG_0136_2017101902314892b.jpg

リックディアス上半身デカール完了。。。

今夜の2時半。いつもより1時間力尽きるのが早いですが、、、今日は10時間以上頑張ったので、もう限界。。


ちなみに、今日一番きつかったのは、、
IMG_0132_2017101902315095a.jpg
IMG_0131_201710190231512bf.jpg


ここ。リックディアスの関節。パイプ状のモールドを、あたかも別パーツかのように塗り分け、スミイレするのが意外と大変。スミイレというよりかは書く感じでしょうか。。。とにかく、満足のいくクオリティーに持っていくのに骨が折れました。

今のMGだったら間違いなく別パーツなのでしょうが、、、しょうがないです。こういうのを頑張るのも古いキットの楽しみ方ですから(^_^;)


というわけで、明日デカールを終わらせ、クリア、つや消しまでいけたらいいかな??

金曜日に完成。HPページ制作、日曜日に!!!という感じで!!




で。



ブログ開設より早3年。。。


皆さまからの拍手総数。。

いつの間にか




5000突破!!!!



ちょっと前に4000って言ってた気がしますが、、、いつもありがとうございます(^O^)


皆様の期待に添えられるよう、これからも下手なりに楽しんでいただける作品、記事を書いていきたいと思います(*^。^*)



疲れがたまってきつい木曜日。。。頑張ろう!!!


スポンサーサイト



MG リックディアス 制作記 ⑪ デカール完了!! | Home | MG リックディアス 制作記 ⑨ スミイレ6割完了。。。

コメント

コメントの投稿