GBWC2017 制作記45 スサノオ塗装ほぼほぼ完成!?

いつの間にか去年のGBWC記事を越えてましたね(^_^;)

製作記も過去最長です(^O^)

まだまだ書いていきますので、お付き合いください(*^。^*)

IMG_0374.jpg

昨日赤でダメだったところは、弁慶のサイドスカートのブラックで。やっぱりやってよかった。。。。
IMG_0376.jpg

肩も同様です。
IMG_0375.jpg

リアスカート。

このひし形の部分。どうしようかずっと悩んでたんですが、ターコイズ系のグリーンで。いろんな塗料を重ねてます。二度と作れません。、、このままじゃ目立ちすぎるんで、デカールでおしゃれします。まあ背中ですし、これくらいアクセントがないと。。。
IMG_0377.jpg
IMG_0373.jpg

鎧は正直満点です(*^。^*)
IMG_0385.jpg

ゴールドはこことアンテナのみ。本体はね。。。
IMG_0379.jpg
IMG_0382.jpg
IMG_0381.jpg

身体は、胴体は黒、それ以外はホワイト3色塗り分けです。本当に白いガンダムですね!我ながらイカしてます!!


というわけで、今朝の6時。スミイレはやったんですが、もう一度スミイレをやり直しながら、細かい塗り分けをやっていきます!


そして、今日中に本体を終わらせ。。明日からは、、、

日輪!!!


そして、
IMG_0384.jpg


こいつをどこかしらで使います!!!なんと水性ペン!!!

意外でしょう ̄~(*^。^*)

我ながら面白いですよ!!サンプルも成功です!!どうぞお楽しみに!!!


P.S.

LEDネットで注文したんですが、まあやっぱり実物見ないとだめですね(^_^;)

ほとんど思ってたのと違うものでした。。。やっぱり一回大阪に買いに行かないとダメなようです。。。

丸一日使うんで、ホントは行きたくないんだけど。。。。も~~~。。。参った。。。。(^_^;)
GBWC2017 制作記46 日輪! | Home | GBWC2017 制作記44 スサノオ塗装開始!鎧編

コメント

お疲れ様です!
おはようございます!
完成が楽しみなのはもちろんですが、
どうやったらそんなに上手く塗装出来るんですか!?Σ(゜Д゜)
GBWCが落ち着いたら、コメント欄から質問可能ですか?

2017/08/11 (Fri) 07:13 | DLノグ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ノグさん、コメントありがとうございます(^O^)
いやいや、僕が一番苦手な工程が塗装ですから、、、
僕にこたえられる知識なら、いくらでもお答えしますよ(*^。^*)

そろそろ組み上げも近づいてきました。
より緊迫感のある記事になっていくと思ますので、どうぞお楽しみに(^O^)


2017/08/12 (Sat) 01:58 | 横田ユースケ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する