GBWC2017 制作記42 いよいよオロチ首ロールアウト!!

昨日の記事は申し訳ありませんでした。




長いですよね(^_^;)



2日かけて書いたものなので、読み返したら自分でもうんざりものでした(^_^;)


というわけで、


今回もなかなか長いです(*^。^*)



まずは、、、今スサノオのスカート裏の塗り分けをしています。マスキングしたいのですが、乾燥待ちで動けないので、今のうちに


オロチの首後ろアーマーを書いておきましょう!

IMG_0321.jpg

まず、頭同様クラック塗装です。

これ、、、メタリックパープルをためしに入れてみたんですが、、、これ、どう思います?やっぱりなんかダサいんですよね。。。。だもんで、ここも頭と同じように、パープルなしで!

で、クラックメディウムが乾燥して、マスキングをはがしてほぼおしまい!!!!

IMG_0322.jpg


。。。。



え??、、、


汚。。。。。。。。。。。


まずキングゾルは水溶性。メディウムもおそらく水溶性。乾燥したはずのマスキングゾルとメディウムが、溶け合って混ざってしまったのか、、、もうね、、、、絶望です。


これ100はがすのに、 5時間。
IMG_0325.jpg

で、しょうがないので、クラックをマスキングして、黒を塗り直します。

まあちょうど黒が濃すぎるかな、、、というのもあるので、これをいい機会だととらえて、若干明るい黒に修正します。

もちろんマイナスモールドにもポンチで作ったマスキングを貼るわけですが、
IMG_0328.jpg

クラックをはがした時に、境目が非常に汚いことが気になりました。なので、筋に添ってデザインナイフをV字にいれて、パネルラインを綺麗に整えました。

この黒を塗装するために要した下準備に5時間。
IMG_0327.jpg

こうなるのです。


で、マスキングをはがして、今度は、、、

IMG_0332.jpg

赤いアクセントを、200か所、ちまちま塗っていきます。こういう時は、指の爪をパレット代わりにすると、非常にやりやすいです(*^。^*)
IMG_0335.jpg

綺麗だな~~~、、、ちなみに淵のシルバーは最初にやっておいたのです。。


というわけで、、、

IMG_0336.jpg

首、、、ロールアウト!!!!!!!!!!!!!!!!!
まあ実は紫のS時にラッカークリアーを塗るというのはまだなんですが、、、完全に乾燥させたいので、、、もうちょっとメディウムを放置します。


長かった。。。。。。。。。。。。。316個です。もうね、白状しますが、表面処理から塗装完了まで、桜の比じゃないです。完全に桜を越えました。あれ以上の苦行なんて、一生ないだろうと思っていたのに。。。がんばったな~~


で、頭は、、、



これは次回にしましょう(^_^;)長いしね。。。


あと、歯なんですが、ちょっとグラデが強すぎるので、クリアーホワイトというガイヤの塗料を見つけたので、コートしてみようと思います。

スサノオに今入っていますが、台風も運よく神戸を外れてくれそうなので、今夜には基本塗装をほぼほぼ終えたいかな、、、


何とかします!!!何とかしてやる!!!!!!!!!!成せば成るのだ!!!!!
スポンサーサイト
GBWC2017 制作記43 オロチヘッド | Home | GBWC2017 制作記41 いよいよ頭部!! クラックルメディウムの使い方!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する