fc2ブログ

GBWC2017 制作記 ④ オロチ 下あご、歯

最近鼻水が止まりません。

実は毎年この時期になると一か月くらい苦しみます。

「もしかして、花粉症なのか?」

さっさと病院に行けばいいのに、行ってしまうと認めてしまうようで、毎年すぎるのを辛抱強く待つわけですが、どうやら違うようです。

こんな状態で買い物なんて絶対無理だよ。。
と思いながら家を出ると、ピタッと止まるのです

もしかして、、、ハウスダストか!?!?

部屋の中を徹底的に掃除。

改善の兆しなし。

「じゃあ。。。もしかして、、、アレルギーか!?!?」


生まれてから一度も、アレルギーのこのなんて考えたことなかったけど、家の中限定ということを考えると、もうそれしか考えられない。。。

もしかして、、、プラスチックアレルギー!??。。。


考えないようにしよう。。。



というわけで、実はあんまり進んでいないオロチの進捗状況を(^O^)

歯はズゴックの爪を加工しました。それを埋め込んでいくのですが、 普通に貼り付けるだけだと、外装にくっついているだけみたいに見えるので、穴を掘り、そこに埋め込むようにした方が、強度も上がるし、歯が生えてるようにも見えるので、、
IMG_4419.jpg


まず適当に穴を開け、パテを埋め込み、リップクリーム塗りたくった歯を むぎゅ!っと埋め込み乾燥。
IMG_4420.jpg

で歯を抜き取り、整形。このやり方を覚えれば、いろんなことが出来ます。
IMG_4415.jpg

で口の中。こんな感じで彫り彫り。この両サイドに歯が来ます。まだまだ入れますよ(^O^)

上あご、頭にはこれから外装を取り付けていきますが、下あごは、もうこれを外装扱いにしようと思います。といっても、何かしらつけるかな??

下あごの裏、実はだいぶ彫ってますが、それは次回。
IMG_4418.jpg

あとあと。これはズゴックの腕関節に何かのパーツを埋め込んだやつ、、ハシュマルだっけ。。

IMG_44170.jpg

こんなかんじで火炎放射!!もっとディテいれないとな。。

次は、首をもう少し太くして、ディテールを確定させましょう。首を連結するいいアイテムをホームセンターで見つけたので、首はもう大丈夫(^O^)

頭の外装をジャンクキット漁って見繕って、いい加減確定させないと。

今月の目標は、

スサノオ、オロチ、共に使うパーツを確定させること。

IMG_4421.jpg

ちなみに、歯はさすがに複製するので、準備。。。

いやはや、こういうのはまとめてやりたいんですが、今現在複製できるパーツはこれしかなく、でもコレやらないと次に進めないので、憂鬱です。。シリコンの缶は一度開けたら使い切ってしまいたいのですが、こういうミニサイズは売ってないんですよね(^_^;

というわけで、そろそろエンジンかけないと、マジでヤバいので、本腰入れて頑張ります(^O^)



っていうか、昨日テレビで川口名人出てましたね(*^。^*)

ホビージャパンのライターだったって初めて知りました。

やっぱり偉大な人なのですね(^_^;)

サインもらっときゃよかった。。。
スポンサーサイト



GBWC2017 制作記 ⑤ 複製 + アンテナ + お知らせ | Home | 短文シリーズ ③

コメント

コメントの投稿