fc2ブログ

1/144 デビルガンダム制作記⑭ 胴回り

今日は本体のディテールアップです(^^

明日は愛犬を朝1で病院に連れて行くのであんまり進めませんでした。

あ、先週連れて行って、もうよくなったんですが、経過観察ですね。

スクリーンショット 2023-03-09 020949

はい。僕は片方だけ入れて、あとはミラーで左右を揃えます。

ここはまあ角ばってるのでスジボリも比較的スムーズに入れられますが、肩、胴体、足・・・いや、デビルガンダムは全部丸っこいので、このディテールアップ作業はほんとに。。。

風雲再起もそうだったか・・・

風雲再起と同じくらいのサイズになるのかな。。。スケールが違うのであれですけど、風雲再起の時よりも情報量の多い、それはまあ見ごたえのあるものになるはずです(^^♪

ちなみに、肩との接続部分に三角柱が山ほどぶっ刺さってるのは、出力してくみ上げた後で、腕の角度を微調節できるようにするためで、左右をちゃんとそろえるためのものです。

こればかりは出してみないとわからないので、今のうちに角度をびしっと決めてしまうと後々調節できなくなって困るので。

今回は固定モデルなのでこれでOK。この後真ん中に3mm穴をあけて真鍮を通します。

スポンサーサイト



1/144 デビルガンダム制作記⑮ 上半身胴体・腰? 完成!! | Home | 1/144 デビルガンダム制作記⑬ 胴体ディテールUP

コメント

コメントの投稿