fc2ブログ

ペーパークラフト アポロ13 制作記①

昨日の記事で、

切り絵

をやります。


と言ったばかりなのですが

まさかのペーパークラフトです。



これね、今年の2月の誕生日に自分で買ったやつなんですが、これはかなり大変だぞ、ということで、しっかりと時間が取れるときにじっくりやろうと、ベッドの頭上にあるスペースにずっと置いてました。今か今かと、いつになればこれを開けることができるんだと、ずっと楽しみにしていました。


・・・いや、本当に楽しみにしていました。本当に。


で、とりあえず今やっているやつがひと段落ついたんで、いまだ!ということで机をかたずけて広げてみました。

IMG_20220623_001001.jpg



ぶっ続けで5時間!いやはや。。。信じられないくらい楽しい!!!これはいい趣味だ!!これは本当におすすめです!

ただ、プラモデルよりも別の意味で難しい・・・。


そして、5時間で進んだのが・・・
IMG_20220623_000947.jpg
IMG_20220623_000941.jpg
IMG_20220623_000938.jpg



全21枚中・・・1.5枚。


・・・


5時間でこれだけ。

IMG_20220623_000934.jpg


え?プラモデル14年やってるんだけど・・・うそでしょ?・・・


でもね、これはやっぱり面白い!今回は説明書通り、改造は一切やめておこうとおもいます。例えば、

IMG_20220623_001013.jpg


こういうとこ。これは宇宙船によくある、あの金色のアルミ箔みたいなやつ。これも実際に金色のシートでおきかえることもできますが、これは敢えてキットのまま使います。後は紙を筒状にしたところとかも、プラ棒とかに置き換えずにそのまま使用。とにかく今回は、このキットをそのまま存分に楽しみたいと思います(^^)/


明日からは


HGギャンです(*‘∀‘)
スポンサーサイト



新しい趣味、はじめてみようかしら

最近はちょっとTwitterとも距離を置いて、引きこもってます。

まあ理由はなんとなくありますが、ないともいえます。

SNSにネガティブな印象もないし、やることで失うものもありません。

ブログを更新しなかったのは、びっくりするぐらい毎日同じことの繰り返しだから。


・・・


いいのかな。これ。


いいんだろうか。これ。


今日、久しぶりに三宮(兵庫で一番栄えている町)にお買い物。帰りにバスを待っている時。


ちょっと気になっていたことを検索していて、それを見ていた時、なんとなく感じるものがありました。


10分待ってバスが来て、乗り込もうとしたのですが、乗るのをやめてそのまま本屋へ行きました。


結局本は買わなかったけど、文房具屋でちょっと買い物をしました。


というわけで


切り絵



をやってみたいなと思いました。


ずっと、ずっと・・・興味はありました。でもやらなかった理由は、

僕には絵の才能が無い ということ。

切る、という才能はそこそこあるとは思いますが、その切る絵を描く才能が無いので、やることはできないと思ったのです。


でも、何もオリジナルの絵じゃなくても、切れるものはあるんだな、とネットサーフィンをしていて思いました。ということで、画用紙、スプレー糊を買ってみました。

工具はあるので、後はやるだけです。


こういう時にやってはならないこと、いや、陥ってはならない思考。



その世界の頂点をみて、こんなの不可能だとあきらめてしまうこと。


挑戦することすらしなくなる、それこそが人生を最もつまらなくする最も残念な思考。


やって見なけりゃわかりません。

格ゲーは、頂点にいけないとわかりました。でも、やったからこそ分かったことです。今は普通に気軽に楽しんでます。

ペーパークラフトもやりたくて実は一つ買ってるんですが、なかなか時間がなくて。。。いや、あるんですが、今ほかにもやってることがあるんですよ。これはガチです。とあるコンテストを目指して、毎日頭抱えてます。とんでもない競争率を勝ち上がることができれば、それが新たな仕事になります。もちろん目指すはそこです。

もうね、新たな趣味なんて追加しなくてもやりたいことが目白押しで。。。忙しい!あ~忙しい!!


ちょっといろいろあって、結構へこんでるんですが、このやりたいことが沢山あるおかげで毎日とても充実しています。一日の経過が恐ろしく早いです。

切り絵が楽しくなったら、HPとかも作ってみたいですね(^^)/