fc2ブログ

ようやく…

いやはや。驚きましたよ。


「この企画はできる限りブログで残していこうと思います。」


・・・50日間音沙汰無しw


どんだけ更新してなかったんだよw


でね、今回も節句ガンダムの記事ではなくてですね。

写真がスマホだったりデジカメだったり、書くことが増えすぎたりで、これはちゃんと書こうとすると一日仕事だぞ…という感じになってしまいました。


それに節句ガンダム以外にいろいろとやってまして、実は毎日いじってるわけじゃないんですね。恐ろしくスローペースです。


で、何をしてたのかというと、


ずっとシナリオ書いてました。


シナリオ…まあ小説かな?


去年の夏?おそらく一年半くらい?ずっと書いてました。


で。どうしても今年中に完成させたくて、そっちに集中してたりして。

不思議なもんで、ガンプラいじってる間に考えて、ある程度頭の中でたまってきたら書く・・・ができないんですよ。ガンプラいじってる時って、やっぱりガンプラの事しか考えられないから、小説書く時ってそれに集中しないといけないんです。


でね。人生初の・・・・

製本!!


今日行ってきました!

A5サイズで本にしてしまおうと!!

人生初の事です。

自分で書いたものを本にする。これはなかなかマニアックな趣味ですねw


でね。見積もり見てぶったまげました。


「え~と・・・俺は今からPS5買おうとしてるのかな?」


流石に店員さんに「どうして!?」って聞いたら、ちょっとカラー印刷を差し込んだのが運のつき。それだけで恐ろしい価格になってしまいました。


でも、今更カラー印刷のページを白黒にはできない。結構こだわってカラーページぶち込んだりして凝ったことしてしまったがために、半年前の見積もりの倍の値段に・・・


5冊作る予定でした。でも・・・

「す・・・すみません・・・・4冊にしてもらっていいですか・・・(´;ω;`)」



まあ足りるんでいいんですが。


で、これをどうするのかというと、実は自分のためだけに作ったわけではありません。


「頑張ったから、友達に見てもらうんだ!!」

・・・いやいや、迷惑すぎるでしょw

実はね。ある人に見てもらいたくて、その人の為に製本したんです。


要するに持ち込みってやつですね。


実現する確率なんて、0.0000001%程度でしょう。でも、0でない限り、やる価値はあります。


とにかく。この一年半、めちゃくちゃ楽しかった!それを一旦形にできました。本当に楽しかった!!!


ここはあくまで通過点ですが、一応頑張った証は残せました。だから満足・・・なんてことはなく、あくまでスタートラインに立ったというところでしょうか。


というわけで、僕の新たな挑戦。ここで詳しく書くことはできませんが、模型以外にやりがいのあることを見つけたことは、本当に価値のあることで、とにかくパソコンに向かっている間はもうそのことしか考えられない頭になってしまって・・・・ブログは基本的にPCで更新するので更新できてなかったというのが一番の理由です。



さて。とにかく今日、製本しました。もうこのお話をこれ以上考えることは一旦しなくてよくなったわけです。頼まれてもないのに、ずっとそのことを考え続けた一年半だったので、これから何をすればいいのか。。。

だもんで、早速次のお話をこれから書き始めます。

とにかく完成させること。これは模型もなんでも同じこと。それを今年中に完遂できたことは本当に良かった。


というわけで、次の記事は節句ガンダム。。。を小分けにして書こうかな。各部位をまとめて。


塗装まであと2週間以上はかかります。結局今日からまた小説書くしね。ペースは上がりませんよ。


来年もどうぞよろしくお願いします!(#^.^#)
スポンサーサイト