fc2ブログ

以前より僕を応援してくださっている皆様

大層なタイトルで書き始めていますが、大したことじゃないです。いや、僕にとっては激震です。




僕が世界大会で優勝した時、僕は家族には内緒にしている、という話をここで書きました。

何度も書いてますね。

このブログを辛抱強く見てくれている方がどれほどいらっしゃるかはわかりませんが、何人かは うんうん とうなずいてくださっていると思います。

結論から言うと、






もう家族は知っていたみたいです。






ここ1~2年くらい前らしいですね。


姉がネットで ガンダム 横田 で検索したみたいです。


一撃で出てきますね汗 しかも顔写真も。。。。


ハンドルネームにしなかった理由は以前チラッと書いてるので悔いはありませんが、まあそうなるわな~と。


ずっともやもやしていたようです。

僕だけ。。。わかってなかったのは僕だけ・・・


正直、ほっとしました。


話すタイミングは決めてました。でもそれはまだ先の話。


親だっていつまで元気でいられるかわかりません。言えずに…ということだってなくはないですから。

姉から親に伝わって、親も知らんふりしていたようです。


親はすごく喜んでくれたみたいです。それだけはよかったですね。


GHLも姉は買ってくれていたようです。


間抜けですね。僕は。本当に何も知らなかった。

GHLの写真撮影の時も、東京に行ったとは言わずに、適当に静岡に遊びに行った、みたいなカモフラージュをしてました。今思えば謎のカモフラージュですが。


世界大会の時も、静岡に行った といいました。父は富士山に登りに行ったとでも思ったみたいで、いい写真撮れたか?と言ってきました。


ずっとどうやって伝えようか。優勝した時の新聞や動画を見せようか。ずっと悩んでいました。

それに、オタクの世界で世界一になったとて、親はどう思うだろうかと。


喜んでくれたのはよかったけど、やはりその瞬間を知らなかったことは残念に思います。


向こうも残念に思ってるでしょうかね。優勝した瞬間を知らなかったなんて。

親とは結構いろいろとありましたから。姉とも。僕は一家のお荷物です。だから親も言い出せなかったのでしょう。


・・・この記事も見てるのかね。


ここは僕の日記帳ですから、身内はご遠慮いただきたいものです。

そう。これを身内に見られるのも嫌だった。

皆さんとのつながりです。これは身内に入ってきてほしくなかった。

今更どうしようもないですし、なくすつもりもありませんが。内容はそれなりに考えなくてはいけなくなりましたね。以前の記事も見直さなきゃ。。。。いや。もうおそいか。


まったく。。。そういうタイミングでブログの記事直したりもしたかったのに・・・・



・・・


皆様には全く興味のない記事になってるでしょうが、僕にとっては眠れない夜になるほどの重大なことです。


姉から電話が来ましてね。夜中に。そこでカミングアウトですよ。全く・・・なんて間抜けなんでしょう。ハズカシイ。


ということは。ツイッターも見てますね。こりゃ。

ネットの僕の悪口もそれなりに探せば出てきますからね。いやだな~。。


。。。


あ、


姉の結婚式の日、ちょうどオリコンのインタビュー記事が出た日だったんですよ。あの時も知ってたのか?・・・よく知らないふりしたな・・・いや。それどころじゃなかったのか・・・


。。すみませんね。今感情のママに何も考えずに打ってます。本当に。。。もやもやする。

明日は昼から大事な用事があるので寝ておかなきゃいけないんですが。


。。。


でもまあ、僕の悩みも一つ解消されました。そもそもばれてないなんて思ってたのが間違い。そりゃ検索するわ。


・・・




姉から一つ頼まれごとを仰せつかりました。

一年弱かけて、作業の合間に少しずつ作るつもりです。

甥っ子がいます。天使のようなかわいい甥っ子のために。

ここいらで世界チャンプの力を見せつけてやりましょうか!と。


申し訳ない。

ほんと。

情けない。


あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


というわけで、明日からもいつも通りの僕です。引き続きよろしくです!(^^)!
スポンサーサイト



完成!

monsuta0.jpg

完成です!!


http://yusukesfac.web.fc2.com/monsuta.html


いやはや!大変だった!苦笑


1982年の金型らしいです。ということは。。。僕の5歳上。

39年前のキットか。。。。



すげ~汗 こんなに古いとは汗 

でもそんなに古い割にはいいキットでしたねっ(*‘∀‘)


今回はほぼ無改造ということですが、なんだかんだ所々いじってます。

ここまで持ってくるのは。。。組んだことある人ならわかってもらえるんじゃないかな。。。本当に。。。大変だった。。

でも、我ながらレベルアップできたんじゃないかな!いい勉強になったし、自由度が結構あって改造してるときはMGでは味わえない楽しさがありましたね!


ガンプラでも旧キットばかり組む方がいらっしゃいますが、こういうことなんですね(^^)/ 


というわけで、この次は。。。


実は未定です汗


せっかくなので、この流れに身を任せて、組んだことのないものやってみたいですね(^^)/

買い出しに行こうかしら。。。

はじめての 3

今日姉が帰ってきました。



生後4か月?の赤ちゃん連れて。


流石に首がだいぶ座ってきたので、初めて


抱っこしました。


いやはや。。。


腕の中にスポッと収まるあのサイズ。


僕の顔を不思議そうに見つめる小さいお目目。

歯が一本もないキュートなお口。

座った状態で抱かせてもらいましたが僕のお腹をはじめとした各お肉にマッチして、自分でも違和感があるくらいのベストフィット。



あ~。。。


これはたまらんな。


勿論夜泣きすればイライラもするだろうけど、この天使のような顔を見たら・・・


この感触は忘れられませんね。将来あの子が大きくなっても、この感触は一生の思い出です。




デストロイド・モンスター制作記

いやはや。すでに墨入れが終わったところまで来てしまいました汗

いまね、パソコン開くとずっと脚本書いてるんで、なかなかね汗

それに書くことが多すぎて汗 


では・・・


足先。これはね、非常にたんぱくな構造で、まったく自由度がありません。実際の設定でどうなっているかはわかりませんが、さすがにこれでは模型として面白くない!ということで、

EtWndJIUYAI6Ig4.jpg

ボールジョイント仕込みました!
EtWnc-9VEAIwUT2.jpg
EtWv2JWVEAMlvzm.jpg

さらに重りを仕込んで安定を増してます。(この後さらに足してます)

膝。

これは大問題です。
Es5lg5ZUwAAHXnH.jpg


これはきつい汗 合わせ目などお構いなし。。。まあかなり前のキットだもんで仕方ないですね汗 
Es55uVmUYI4PKsg.jpg
Es55ufnVkAQJ72N.jpg
Es55uqtUwAE3ly4.jpg
Es55uzjUUAA_k1l.jpg


カット!!これはね。。。我ながら会心の一撃!!!これはほかの方も参考にしてもらえるのでは!?


腕。
IMG_0016_202102111245342cd.jpg
IMG_0017_2021021112453688d.jpg

膝のように。。と行きたかったですが、ここはもうお手上げ汗 この状態で最後まで行きます。


両腕。


合わせ目消し…というのは簡単そうに見えて、これ。。。

でかいせいで全く合わない!

昔のキットにありがちですね汗 船とかでよく巡り合う問題ですが、ここで出会うとは・・・
Es8ms5lVcAM1-Ji.jpg

だもんでパテでラインと整えながら豪快に。

・・
EtXJcyFVEAQt5Lt.jpg


豪快に言ったせいでラインが崩れた。。。ダレてしまったので、さらにパテでダレたところを直す・・・・・


接続部分はポリキャップ仕込んだら簡単にあとハメできるので割愛。


4門の。。。キャノン?
IMG_0020_20210211124516b1d.jpg
IMG_0022_20210211124519a43.jpg
IMG_0019_20210211124515699.jpg

これはね。・・・まあ合わせ目消しただけ。。。ではなく、基部をフレキシブルにするためにボールジョイントを仕込みました。ポリキャップはアホほど持ってるので。


で股関節。


ここもボールジョイントに交換。
IMG_0007_20210211124350f52.jpg
IMG_0008_20210211124352a54.jpg
IMG_0009_20210211124353692.jpg
IMG_0010_20210211124355e09.jpg
IMG_0013_20210211124359b54.jpg
IMG_0014_202102111244017fb.jpg

でね、最初はこうしてたんですよ。でもこれだと、このブロックを中央にきれいに接着することができません。パーツの内側はがたがたですし、ちょっと斜めになってるし。だもんで
IMG_0007_20210211124459647.jpg

真ん中でぶった切って。。。。

IMG_0008_20210211124457c2b.jpg

IMG_0010_20210211124503c2d.jpg

こうすれば強度もバッチリ!





あと細かいところで言うと・・・
IMG_0031_202102111245338e4.jpg

こういう所。ここは何もなかったのですが、彫ってセンサーです。設定どおりだとこうらしいです。


今回はディテールの追加はほとんどしていません。しかし、今までで扱ったキットのなかで、ぶっちぎりで古いキット(しかもバンダイじゃない金型)で、形にするだけで膨大な時間を使いました。


机の上に集塵機置いて、気合も乗ってかなり集中力高めで作業したんですが、それでも予定をすでに超えてます。

今回は本当に勉強になりました。まさかバンダイのキットなのにほかの会社の金型があるなんて。。。


ただ、やっぱりガンダム以外をやるのは本当にいい刺激になりますね!これならゾイドとかもやれるかな?


ゾイドの代行。需要があるのならやってみたいものです。



というわけで、今日からデカールに入ります。いつもとちょっと違うテイストになるので、デカールも楽しみ(^_-)-☆

互換ブース買ったよ!

ついに
買えました!


互換ブース! スリム!


これはね、塗装ブースの中でも一番人気!といっていいでしょう!なかなか買えなくて、、、まあ抽選2回落ちてたんですよね。



で、まさかのキャンセル分で買えました!


送料いれて28000円ちょいかな?


まず組み立て!(といっても写真はないよ)


これね、まあまあ大変でした。


IKEAの本棚組み立てられる人ならまあできるかな?30分くらいかかった気がする・・・


で使った感じは・・・



いい!!!


ほとんど匂いがない!!


これはかなり吸ってくれてるみたいだ!!!!



やっぱり、僕が使っていた

IMG_0021_20210203204545e94.jpg


WWW苦笑 


これはね、クレオスの



これと、電気屋で買った普通の換気扇をつなぎ合わせたツインファン!!W 

これもね、正直性能としてはなかなかだったんですが

①鬼不細工
②吸い込み口が小さい

そして

卓上集塵機がほしいから、こいつをばらして卓上用にしたい(今度これの記事も書きます)

というのもあって、買い直したいな、と思ってまして、性能差は・・・
IMG_0036_20210203204542bb4.jpg



互換ブースの勝ちww


やっぱりね、互換ブース素晴らしいですw


音はね、僕的には全く許容範囲!このパワーでこれなら何の問題もナッシング!
まあ正直クレオスのほうが小さい?かな?です。まあ吸引力の差があるのに音を比べるのはアンフェアです。まあ最大にしない限りはマンションでの夜中の運転は問題ないかな?


後は口の部分に猫の爪とぎのやつ突っ込みたいので明日にでも見に行こうかしら。



ああ…やっと買えた。。これね、上を使えるのも地味にでかいんですよ。上に物置けます。強度も十分。そして綺麗!!!白いボディーなので、光が反射して中が恐ろしく明るい!

まあ唯一の改善点として、LEDだけほかのものを付け直します。まあそれ以外は完璧なので、10年先も相棒として頑張っててほしいです(^^♪


あとね、これをやるからには、塗装環境一新しよう!ということで


エアブラシのホースを買いなしました!

IMG_0001_20210203204542aa6.jpg


今まではスパイラルホースだったんですが、これがまあ引っかかる引っ掛かる・・・・本当にストレスでした。

しかもアタッチメントで付け替ええられるタイプのものを使っていたのですが、金属摩耗でスルって勝手に外れちゃったり。。。だもんで、

IMG_0002_20210203204541bd8.jpg

一本一本線をつないでスムーズに入れ替えができるようにしました!


あとついでに、エアブラシスタンドも一つ追加!


これはそのままでは使えないんですが、ちょっとだけ穴を大きくしてあげると0.5mmのトリガータイプで使えるようになります。


このホースね。。。安いし性能としては今のところおススメ!しかも、気のせいかもしれないんですが。。。


気圧上がった??

なんかね、出てくるエア―が強くなった気がする。。。。もしかしてホースが太くなったから?これはまあ感覚の問題なので・・


で排気ダクトは
IMG_0039_2021020320454404d.jpg


断熱材?を窓枠にはめてこんな感じ。必要最低限のホースの長さにしてます。なかなか圧迫感のある見た目ですが、まあ慣れるでしょう。


ちなみに、モンスターは正直全く順調じゃないです汗  かなり苦戦してます汗 


でも、今回から塗装も新環境ですので、ワクワクです(^^♪ 本当に楽しみ!!金かかったからね!!!!


頑張る!!


絶望

小学校の時以来じゃないかな・・・


久しぶりだな~~



あのですね



財布落としました



。。。。



しかも電車の中。


勿論鉄道会社には連絡済。

そして連絡はなし。


警察にも連絡。


なかには。。。


1万3000円 + 商品券3000円



ぼくはね


基本カード派なんで、基本的に現金は入れないんですよ。


(・・・すみません。かっこつけました。貧乏なだけです)


この日に限ってなぜか入ってたんですよ。万札が。


財布に万札入れたの…何か月ぶりだったんだろう・・・それくらい入れません。


それにもちろん


クレジットカード 1枚
キャッシュカード 2枚

すべて停止。再発行に全部で3000円はかかるっぽい


そして


免許証


ただこれはね、更新が来月期限だったんでノーダメージ。よかった。。。


後は領収書。まあまあな額・・・


そして財布・

これは新卒の時に姉に買ってもらった財布。4万くらいしたみたい。


チャック壊れてボロボロだったしそろそろ買い直さなきゃっと思ってはいたが、やはり心苦しい。

12年…よく今日まで頑張ってくれたよ・・・ありがとう。。。姉ちゃんすみません・・・・





まあ出てくることはないでしょう。連絡ないし、今更出てきてもカード全部再発行の電話したし、免許書もういらないし、金はどうせ抜かれてるし・・・


まあいい勉強代になったと思います


まあでもね、僕はまだ運のいいほうですよ。


これがですよ?もし スマホ だったら‥‥と思うとぞっとします。


アレなくしたらメンドクサイですからね汗 買い直すのも高いし・・スマホ無事だったんでまあよしとします。


財布も買い直そうと思ってたし、マイナンバーカードとか入ってたらやばかったけど・・・


というわけで僕は非常に絶望しながらも、なんとかポジティブな方向へ思考をコントロールしていま何とか平静を保っています。


だもんで、今日はもう何もしません・・・・


遊びます。


今日くらい。。。。いいよね。。。(´;ω;`)



〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇



これを書いて、誤字脱字を軽く確認していたところ・・・


JRから電話・



「あ、もしもし、落し物の件なんですが。。。見つかりました!!




・・・・




うお~~~~!!!!!!!!!


神様~~~~!!!!!!!!!




ちなみに


「あの…中身はどんな感じでしょうか?」


「え~とですね。。。免許証、クレジットカード、あと現金13000円くらい・・・」



おっしゃ~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



無傷!!!!!!!!



お客さんではなく、職員の方が見つけてくれたらしいです。


もう・・・泣きそう・・・・・


まあ、クレジットカード、キャッシュカードは全部停止にして再発行3000円くらい払うことになるけど、まあ古いカードボロボロだったし、自分が全部悪かったわけですから、無事に戻ってくることを考えると全く痛くありません。


本当にもう。。。。


今日はお祝いで・・・・遊びます!!!!仕事しません!!!!!!!!(`・ω・´)