fc2ブログ

制作記は次回から書くね!

デストロイドモンスターの制作記はちゃんと書こうと思います。

せっかくの機会ですしね(^^)/



徹底改修。。。という感じではありませんが、関節の改造や合わせ目処理等々、かなり古いキット故にやることがアホほどあるキットです。その改修箇所を通常レベルにもっていく過程でも十分面白いと思います。


すでにかなりの山場を迎えてますが汗 これは大誤算でした。

バンダイのキットですが、もともとは別のメーカの金型を買い取った?のかな?要するにバンダイクオリティーじゃないんです。大誤算です・・・


倍かかるな・・・大誤算です・・・


でも、


これを乗り越えたら、確実にレベルアップできますね!こんな機会をしっかりと生かして、これからこのキットの挑戦する人たちに、一つの道しるべが出来たらとも思います。

デザインは抜群にかっこいいですからね!しっかりと作れたらかなりイカスと思います!


こいつのこと知らない方も多いと思いますが、しっかりと魅せられるように頑張ります!



多分ちゃんと制作記・・・書き・・・ま・・・・・
スポンサーサイト



独り言

今日デストロイドモンスターを始めました。

バンダイのキットなのに接着剤必須のキットで面喰いました。

接着剤必須ということは、パーツの合わせ目はすべて処理しなくてはならないということですからね汗 これは参った参った汗 

これをクリアできればまた一つレベルアップできそうです(^^♪ そういった意味では楽しみですね(^^)/


でまあ最近は結構ゲームに費やす時間が増えました。


ドラクエ11
ゴーストオブツシマ

で本日、


聖剣伝説3

をクリアしました。

ただやるだけじゃなく、今書いてる脚本のヒントになればな~と、勉強のつもりでやってます。(対馬はタダの遊び)

しかし、ストリートファイター5がね。正直熱はかなり覚めてしまいました。


フリーズするんですよね。ネット環境が悪いようで。

そもそもPS4はラグが出やすいということらしいのですが、それにしてもラグルラグル。。。


PC版なら大丈夫らしいという情報を得ていたので買い直そうと思っていたら、本日PC版を買った方から情報をいただき、まともに動かないとのこと。


やはりゲーミングPCのようにハイスペックじゃないと結局動かないみたい。それにネット環境もあるでしょうね。

まともに練習できなき環境、という時点でやる気が起きない。という言い訳を手に入れてしまったがゆえにさらに練習に身が入らない。


何度やってもランクが上がらない。これは才能というのもあるんじゃないか?と。


そりゃ何十年もガチでやってる人たちに勝てるかって。

あ~。。。まあ見てるのが好きなのは変わらないんで、ちょっと考えましょう。



で最近はずっと脚本書いてます。


何のかは言いませんが、最近模型時間以外の頭の中は99%これですね。もう楽しいのなんの。


模型触ってる間は考えてませんが、休憩が始まるとだめですね。もうずっと文字打ち込んでます。


僕は文字を打つのが好きみたいです。といっても国語力がないからこれを仕事にするのは無理なんですが。。。頭痛になりやすい体質ですしね。



あ~。。


本当に何の意味もない記事でしたね。互換ブースの抽選も外れたし今日は寝ましょう。


明日も楽しみです(^^♪


次回作!

さてさて



あんまり焦らしてもしょうがないので次回作発表です!!



e601bdae.jpg

デストロイド・モンスター!!


マクロスですね!

ちなみに私・・・・


マクロス処女でございます・・・・・・・




だもんでまずは調べるところからですねw


その前にデカール貼らなきゃいけないやつがあって組み上げまで1週間はかかるので、それが終わり次第かかります。


古いキットなのでガンプラとはまた違うしんどさがあるのでしょうが、逆にいつもと違う刺激があるのだろうな~と今から楽しみです(^^♪

完成!

http://yusukesfac.web.fc2.com/jio.html

jio0.jpg


いやはや!いつの間にか制作記忘れてました汗


最近はパソコンをつけるとずっと脚本書いてるんですよ汗

で今日は久しぶりに外出しまして、ある作家のエッセイを狙い撃ちして沢山買ってきました。

もうね、文字を打つのが楽しくて楽しくて汗 




とまあこの話はおいておいて‥‥


今回は3Dプリンターを本格的に導入した作品です。まさに僕がやりたかったことが実現できたわけです。

完成度も申し分なし((^^♪  最初はどうなることかと冷や汗ものでしたが、やればできるものですね(^^♪ 


なんとなく一つ上のステージに行けた気がします!


というわけで次回作は。。。。



なんと。。。。



ガンプラじゃありません!!!!!



これはね…まあキャラクターものなんであんまり変わらないかもしれませんがw とにかくお楽しみに!!!!

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いいたします!




去年は本当に激動でしたね。


今年はおそらく去年以上につらい一年になると思います。


新型も出てきましたしね汗


姉も出産して横田家は一つの区切りを去年迎えました。


僕は今年どうしてもやらなければならないことが二つあります。


その二つはまあ内緒ですが、その二つは僕の人生において非常に大切で、非常にエキサイティングなことです。



皆様、今年一年の目標などは決まりましたか?

ちなみに去年掲げた目標は、、、一つかなえられました!


CADを覚えること!


今3Dプリンターでバリバリパーツが作れるようになったので、この目標はかなえた!といっていいでしょう!


レッスン代、本体、消耗品、だけで、、、15万くらい?そこに勉強時間も入れると、去年これに捧げた出費は。。。考えたくもありませんが、僕の人生を大きく変えるスキルを身につけることができたので、まったく惜しくありません。


今年はスキルではなく、、、

あるものを完成させること!

そして・・・

長年の持ち越した目標を今年こそ完遂すること!



34歳になる一年です。


やはり35までに何とか、、、、という節目の前年ですから、大切な一年です。


大変な一年になることは間違いないですが、その分今まで積み上げたものが力になってくれると信じて、一年戦い抜きましょう!!



今年もよろしくお願いいたします!!!!