fc2ブログ

7000文字

ふと。


本当にふと思いました。


脚本が書きたい!


実はね。あるゲームを最近クリアしましてね。


そのゲームが本当に素敵なゲームでね。


小説じゃなくて、 脚本 を書きたくなりました。


そして先ほど書き終わりました。


訳7000文字。


とりあえずざっくり流れを書いただけなので内容はめちゃくちゃですが、汗 これからスカスカの中身に肉付けしていきます。

もっと魅力的になるように。

もっとワクワクできるように。


深みを出すように。


楽しすぎる。


今回は初めて最後まで大まかながらストーリーを完成させることができました。


いつもは行き当たりばったりで書いていつの間にかゴールできなくなるというパターンばかりだったので、最初にオチまで書くという手法で行きました。



なんのこっちゃわからないと思いますが、とにかく楽しい!

明日から作業中に話を考えます。暇な瞬間など一瞬もありません。

いつか発表出来たらいいな~
スポンサーサイト



男ってやつは

今日はね。


赤ちゃんの服を買いたい!と姉が言い出しました。寒そうだと。


家の人間で赤ちゃんを見ていてくれ、とのことだったんですが、


最初、母と一緒に買いに行くことになっていました。


僕と父が赤ちゃんと見ていてくれと。





そんなことできるわけないのです。



僕も父も、赤ちゃんの前では戦闘力ゼロ。もし泣き出そうものなら何もできません。反町のPOISON流すくらいの抵抗が関の山です。


猛抗議しました。



我々には無理だと。



結局父と姉で買いに行くことに。


母が終始赤ちゃんを見ていたのですが


勿論僕も赤ちゃんが気になります。


ふと部屋に入ったら、母が哺乳瓶をくわえさせていました。


げっぷしようね~


僕がビデオを回し、げっぷを撮影しようと母と頑張りましたが失敗。


結局不発。


しかしまあ、飽きないですね。


あっという間に大きくなってしまうのですね。なんかさみしいようで、早く首座ってくれと願う。


いつまでたっても抱っこできない。


。。。。男の子か。


スポーティな子になりそうかな。父親がそんな感じだし。まあ僕のようなオタクにはならないでしょう。



お年玉をもらう年になったら、お金をもらうためにあけおめを僕に言う日が来るのですね。


その時はアマゾンのギフトカードをあげようと思います。


お金をあげてしまうと、いつもと同じ店でいつもと同じものを買ってしまうかもしれません。


アマゾンなら、いつもは目に入らないものに出会う可能性がありますからね。


まあ親と一緒に何に使うかを迷いながら決めてほしいかな。何か新しい出会いのきっかけになるかもしれませんしね。



気が早いか汗 


元気に育ってくれよ(^^  お年玉、最初は2000円分のアマゾンギフト券くらいからだぞ(`・ω・´)

大変だった

今日はね



赤ちゃんの


手形と足形をとる


というミッションを家族総出で行いました。


寝ている間に。。。


あ・・・起きちゃった。。。


僕はビデオ係。


4テイク目で何とか成功。


今しかできない事ですからね。記念は多いに越したことはないですね。


母も今さっき、特に用事もなさそうなのに姉の寝ている部屋をこっそりのぞいていました。


母としては、やはり孫の寝顔が見たい、ということもあるでしょうが、姉の心配もあるのでしょうね。


子育てをやり切ったわけですから、生後1か月の大変さを知っているわけですし。


なんの問題もなく成長してほしいものですが、こればかりは神のみぞ知るところもありますしね。


僕は宗教とか関心がない人ですが、久しぶりに神に祈りたいと思います。


どうか健康ですくすくと育ってくれますように。


GBWCの結果発表の時以来のお願いです。


はじめての 2

初めて赤ちゃんの頬っぺたを触りました。


あれはね。。。。


ホイップクリームですね。あれはまさに。



は・・・♡



この世の癒しの頂点です。


そして人差し指を赤ちゃんの手の中に突っ込んでみると



きゅっ



と握りしめてくれるではありませんか。。。



あれはもうね。



天使ですね。はい。





はじめての

赤ちゃん初めてのお風呂。。。


もうね。家族総出(*‘∀‘)



僕はビデオ係。


母は体をふいて


姉がお風呂で赤ちゃんを抱えて


父は後ろで何もせず後ろであ~だこ~だ。


ばあちゃんは昔の僕ら兄弟の子供のころの思い出話。


家族みんなで初めてのお風呂を見守りました。


こういう所を気軽に映像で残せるというのはいい時代ですよねw



あの赤ちゃんが大きくなって、あの映像を見てどんなことを感じてくれるのでしょうか。


いかに自分が祝福されて生まれてきたのか、それだけでも感じてくれたらうれしいですね(^^♪

初対面(#^.^#)

姉が子供を連れて帰ってきました(^^


もうね。。。これはね。。。


天使だね('ω')


まあかわいい。。。


かわいい・・・・・・・


かわいい!!!!!



ちいさい。。


抱っこするか?と聞かれましたが断りました汗 


これは予備知識なしで抱っこは出来ない。。。首も座ってませんし。。。



父も同様ビビりまくりw


ほんとこういう時に男というのは役に立たない生き物だな~と痛感。(自分たちだけ?)


とにかくよく寝る子です。


あの姉が母親になったんだな~と。不思議な感覚です。


できることがあればやってあげたいものですが、何もなさそう汗 



とにかく今は、この天使との対面を存分に楽しみたいと思います(^^♪

おじさん になりました

姉が無事子供を産みました(^^)/


元気な男の子です(^^


ただまあ、、、

コロナのせいで、出産に立ち会えませんでした。。。

てっきり家族みんなで病院に詰め掛けて見守るもんだと思ってたのに。。。

ビデオカメラのバッテリーもフルにして待ってたのに。。。


しかしまあ、何の問題もなく出産が成功してほっとしました。


姉がリモートで赤ちゃんを見せてくれたんですが


不思議ですね。


こんなにすごい事なのに、まったく実感がわきません。


あのお姉ちゃんがお母さんになったんだ。。。


すごい事なのにね。


やはり実際に見てないのがでかいな。遠くですごいことが起こっても、この目この体で体感しないとリアルを感じないものです。



姉とは小さいころからいろいろとありました。


あまり仲のいい兄弟ではなかったと思います。


お互い大人になって喧嘩もしなくなりましたが、こうなってくると一気に姉が大人になった感じがします。


僕ももう33ですからね汗 おっさんです。そして正式に


おじさん


になりました。


父と母は


おじいちゃん と おばあちゃん になったわけですね。


一緒に暮らしているおばあちゃんは  ひいおばあちゃん 。

ばあちゃん、ひ孫見れてよかったね。俺のは無理だと思うから、本当に良かった。



来週にも帰ってくるそうなので、しっかりとこの目に焼きつけてやります。


早く人見知りしないように免疫をつけておかなくては。。


めでたい。


姉ちゃんおめでとう。お疲れ様。





さて。部屋片づけるか。