fc2ブログ

ユースケ   格ゲーの世界へ

連続更新です(^^♪


こんなの書く余力があるならハイニューの記事書けよ!!



…これはデザートですので。






何を隠そう。

僕は格ゲーが好きです。



。。。いや、間違えました。


プロゲーマーの格ゲープレーを見るのが好きです。




特に好きなのが


梅原大吾
 さん。
gedvas.jpg


知ってますか?格ゲー界のレジェンド。世界で一番有名な格ゲーマーでしょう。



実はね。前回秋葉原に行ったときにすれ違ったんですよw まあオーラやばかったw


でね。ずっと動画見てたんですが、

「あまりにすごすぎる。。。自分には到底できない・・・」


あまりにレベルが高すぎて、萎えてしまっていたんです。



やるのと見るのは別です。



でもね。。。


やる前からわかるかよ。。。やってみなきゃわかんないじゃん!?



ということで


ストリートファイター5、買いました!!



4000円!!高い!!でもしょうがない!!


早速プレー。


・・・ソニックブーん!!!!


ソニック!!!


さまそー!!!!



・・・!!?!?!



。。。さまそーー!!!



、、、!!??


「・・・技全然でねーじゃねーか!!!!!!」




僕はね。中学生のころは、友人と週4でひたすら格ゲーをしていたほどの元格ゲーマーです。技の一つくらい出せます。でもうまく出ない。ストレス。。。



「アーケードコントローラー・・・買うか!?」



略してアケコン。人生で買ったことなんでありません。


モデラーにとっての、 エアブラシ みたいなもんでしょうねw


で調べた結果。


これにしようと思ったわけです!!お値段約 18000円!! 高い!!(今アマゾンではプレ値ですね)


でもここで問題発生。


「このレバー・・・斜めが入力しにくいだと!?」



これは間違いない情報ですね。みんな書いてます。でも、いろいろなメーカのものを調べましたが、正直この製品がベスト。


ただ・・・。びっくりしました。。。。


格ゲー界では、アケコンを自分の好きなようにカスタマイズするのは当たり前だそうですね汗 



カスタマイズって、せいぜい色変えくらいかと思ってました。


HORI のレバーではなく 三和 というメーカーのものがいいそうなので、交換することを前提にすると


21000円


。。。。ちゃんと夢中になれるかもわからない趣味に21000円。すでにソフトに4000円払ってますからね。


さて。


どうしたものか。。。。


::::



といいながら、、、買います!!


ただまあタイミングがね汗 ちょっと今金欠なんで、ハイニューが完成してから考えます汗 


eスポーツとかの大会に出れたら。。。。それくらいガチでやりたいです。


やるからには全力で。


遊びも真剣に(^^♪
スポンサーサイト



MG Hi-νガンダム Ver.Ka制作記② 腕の続きから腰まわりまで+頭も

やばい・・・・


やはりその都度更新していかないと、溜まりすぎて更新しんどすぎるね汗



取り合えずツイートしてない写真もいっぱいあるから、できてる箇所全部は出来ないけど、

腕、腰、頭

だけ書いておきます(^^♪



ちなみに、前回もそうなんですが、


それぞれまだ未完成です。

考えても出てこない時はさっさと次に行ったほうがいいのです。時間をおいてリセットすれば意外と出てくるんです(^^


という言い訳を胸に!


腕のつづき。

IMAG5400_20200622212341575.jpg
IMAG5405_20200622212342c0a.jpg
IMAG5467.jpg
IMAG5469.jpg
IMAG5470.jpg
IMAG5472.jpg

とまあ説明のしようはないかな汗 今回左右違うデザインの腕なので、遊びがいがありますね。



で腰。
IMAG5474.jpg


これはね。。。νのそうなんですが、腰はやはりオシャレポイントとして非常に重要です!


といってもここはあまり凝りません。あくまで 蜜と隙 。メリハリを意識していきます。

IMAG5477.jpg
IMAG5475[1]

後ろ。ここは結構入れてますね(^^ じつはGHLのHWSはこのスカートを軸にセミスクラッチしているので、ディテールも地味に参考にしてます。


で股間。
IMAG5440.jpg

IMAG5432.jpg
IMAG5427.jpg

これはね。。。絶好のへこみがあるんです。NAOKIさんのHWS (GHLの表紙のやつね)見ると、これでもか!というくらい盛ってました。まあかっこいいんですが、あれはHWSですからバランスがとれているわけで、今回は控えめに。でも頑張ってますよ!

IMAG5420.jpg
IMAG5419.jpg


鉄血のキットの何かを使用。スラスターフィン?はパテで。リップクリームとパテの黄金コンビ!


はい。次は頭。

IMAG5390.jpg

アンテナはいつもの。
IMAG5388.jpg
IMAG5389.jpg


側面。トサカも後ろに大きくシャープにせり出すようにラインを変更。



というわけで今回はここまで!!


じつは本体はあと肩だけなんです汗 もちろん全部8割くらいの完成度なんですが。。とりあえず8割のパーツをくみ上げて、全体的にバランスを見て追加していきますのでね。


ただ今回の問題



シールド。


さらに


タンク。



こいつら、あまりにもたんぱくで、かなり頑張らないと本体にボロ負けしてしまいます。


これを後回しにしてしまったこと。大いに後悔することでしょう。・・・(´;ω;`)

MG Hi-νガンダム Ver.Ka制作記① まずはバックパックから。さらに腕ね。

久しぶりに制作記にまとめていきましょうか(^^♪


といっても、最近はツイッターでジャンジャンその都度アップしてますから、そっちも見てくれている人からしたら

「もう見たよ。。」


となってしま・・・・



わないように、初出し写真もいっぱいあるよ!? (大層な・・汗)


というわけでまずはファンネルから。
IMAG5344.jpg



ニューの時と同じように表面のディテールを削り取ります。


コツとしては。。。まあ・・・・根元の台形の面がありますよね?この面の大きさが12枚びっちり揃えられれば並んだ時非常にキマります!(^^)!
IMAG5350.jpg

まあニューの時よりもちょっと凝ってますね。さらに

IMAG5356.jpg

ここも。これを12枚やるのでまあ大変(´;ω;`) さらにこの後中央穴に埋め込むパーツも作ってます。
IMAG5358.jpg


ニューと違って重さとか連結部分とか考えなくてもいいので、まあ楽っちゃ楽かな?




スタビライザー?
IMAG5367.jpg


この側面。ちょっと珍しいこと?やってます。


まずは穴をあける。そこに
IMAG5368.jpg


コトブキヤのダクトを整形して。。。それを
IMAG5369.jpg


すっぽりはめ込む。さらに

IMAG5370.jpg

合わせ目を消すと。。。

IMAG5375.jpg

こうなります(^^♪ 初めから開いてたみたいでしょ??

スラスターが多いので、まあ排熱できたほうがいいんだろうな。。。というのと、

こういうことをしていかないと、全部手で彫ったディテールだけだとどうしてもバリエーションが偏るんですよ。スラスターもあるんで、整備する頻度も多いでしょうから、こんな感じで開いたほうが便利だな~と。
IMAG5377.jpg
IMAG5378.jpg


でここ。側面を彫ることで、このカバーが がば!! と開きそうでしょ? 
IMAG5376.jpg



OK!!



でここが最もお気に入り!!

IMAG5382.jpg


艦船模型のはしごです!これを
IMAG5381.jpg
IMAG5383.jpg


プラバンに貼り付けてから貼り付けます。あとはめね。

墨入れしてあげたらもう絶品間違いなし!!



腕周り。
IMAG5400.jpg
IMAG5400.jpg


この辺りは入れどころというか、入れたくなる形状ですよね(^^♪

このグレーのパーツは 30MMといういま話題のバンダイの新しいシリーズですね。僕も実は買いまくってます!・・・ディテールアップ要因で。。。。汗


とまあ映ってないところも山ほどありますが、今はこんな感じ。頭も終わっていま腰をやってます。スカートは腕の見せ所ですからね(*´ω`*) 時間かけてデザインしてます。


というわけで、次回はスカート、背中のファンネルくっつけるところのやつあたり書きますね(*´ω`*)

小説について。。。

世の中の自粛ムードはすっかりなりを潜めましたね(*´Д`)

店舗の責任者の皆様にとってはうれしいことなのでしょうが、やはりまだ早いのではないか…という気もします。

流石にマスク率はさほど落ちていませんが、していない人に対してなんとなく嫌悪感のようなものはあるのが本音です。

三宮はすっかり元通りといった感じです。
そろそろ店舗の営業時間も通常運転、といった感じです


さて。



最近のニュースで一つ、とても悲しいことがありましたね。


女子プロレスラーの方。悲しいニュースでした。

今芸能界でも、「我々はサンドバックではない」というムーヴメントが広がっている印象を受けます。

大変結構なことです。どんどん情報開示していいと思います。


でまあ、


実はね。


僕の趣味で書いていた小説。



そのテーマなんですが、


主人公が、「ネットで誹謗中傷を書くのが生きがいの男」という設定だったんです。



僕は一般人ながら、誹謗中傷される側の人間の気持ちがわかります。まあ芸能人の方とは桁が違いますが。。。普通に生きていたらまあそんな目には合いませんからね。それなりに レア な存在なのでしょう。


する側の気持ちはほんとの意味では分かりません。でもされる側の気持ちはわかります。だからこそ面白いものが書けるのではないか。。。

正直かなり面白い話になってたと思います。自信もあります。

ただ、見切り発車で初めてしまったことと処女作ということもあり、なかなかつじつま合わせや話の膨らませ方がわからなかったりと、いつまでたっても書き終わりません。


で今回の事件。


ちょっとね。。。この小説、お蔵入りにしようと思いました。


アニメでもドラマでも、むかつくやつが最後に痛い目に合うのって気持ちいですよね。今回の主人公も、最後に思いっきり痛い目に合わせてやろうと思っていろいろと考えていました。

でも、それを考えている時間は、あまり楽しい時間ではなかったかもしれません。


痛快ではあるけど、ココロオドル時間ではなかったような気がします。


今12万字くらい書いてます。その気になれば、ここで一気に終局までもっていって終わらせることも不可能ではありません。


でもまあ、、、、ちょっとこの小説はお蔵にして、もっとココロオドルことに時間を割きたいと思いました。


今書いている一つの小説は、完成すれば映画化できるんじゃないかっているくらい面白いと思ってます。


そして今構想しているものも、漫画化出来たら面白いぞ!って思えるくらい自分の中では面白いと思ってます。


プロの方が見たら 「なめんなよ!」と思うでしょうがw でも、それくらい壮大な野望を思って趣味を楽しんだほうが楽しいに決まってます(^^♪


今回はちゃんとオチまで考えて道筋を確定させてから書き始めたいので、面白いアイディアが生まれるたびにスマホにメモっています。

ちなみにテーマとしては。。。


「夢」と「現実」

この夢は、寝ている間に見る夢のほうです。




暇な時間などありません。時間をつぶす、という概念はここ数年全くありません。



楽しい!!!毎日最高(^^♪

νガンダム完成!

製作記は書いていませんでしたが、、、完成!!

new20200.jpg

HPはこちらから!!

今回はいつもと違う挑戦をしてます。

グリーンのサイコフレームをすべてグレー系で塗装しました!


あれはあくまでKaブランドのオリジナルですからね汗 今回はご依頼者様の了解を得て挑戦しましたが。。。



いやはや。。。大成功だよ。。。


正直これからはこれ一択です。マジで組みながら感動しました。こんなに何度も組んだのに・・・


実は、GHLのHWSの時にはこの構想はあったのですが、あの時はプレバン特集で、ブルーのサイコフレームという限定色だったということもあり、塗装するわけにもいかず。。。



というわけで是非HPにてご確認ください!!めちゃかっこいいです!!!



次回作は。。。

10278542p.jpg


これ!!!


徹底改修です!!!!そう!!!



徹底改修です!!!!!!!!!!!