fc2ブログ

オリジンガンダム 完成!!

いやはや、、一体どれだけかかったのか

3つ一気にやるのがいかに効率がいいか、というのも一つ勉強になりましたね。


というわけで、前作を完全に凌駕した決定版、ロールアウトです!!

gkidou0.jpg



胸ダクトの作り直し
バルカン類の金属化
肩、モモ、頬などにスジボリ追加
白の色変更

語ろうにも語りつくせないほどの改修点を経て、ようやくです。。。予定を何日超えたか考えたくもないですが、満足できたのでOKです(*^。^*)


というわけで、今日からさっそく


アレックス行きます!!!!

HPはこちらから!!!
スポンサーサイト



次回作は、、、

オリジントリコロール完成!!


ですが撮影は明日!!

歴代78で最高傑作!!これはいいですよ!!


前回よりも白のトーンを落として渋く仕上げてます。お楽しみに!!!



で、


次回作!


ツイッターには上げてましたが



アレックス!

以前作ったものは今見てもいい出来ですが、2.0ですからね!!やはりわざわざバンダイが2.0を出したわけですから、最新のバンダイの底力をみせてもらいましょう!!


前回のディテールも参考にしながら、、、


10日!!

で仕上げます。結構な筋は入れれるかな?

前作はスタイルの改修にコストを持っていかれたので、、、でも前回よりも極端にパワーアップはできないかな??とにかくキットを組んでみないと何も言えません。
まあどの道アーマーにはあまり時間を割かずに、あくまで本体をメインに。やはりニーズを考えるとね汗 ヤフオクですし、、


代行はいろいろあるんですが、ほぼ手を付けられない事情が細かくあって、、、とにかく!!



明日オリジンの撮影、HP編集。夜中からアレックスに入れたらいいかな。。。という感じ!


ちなみにそのアレックスの次は、、、


しばらく冬眠します汗



??


まあなんとなくわかりますよね汗 とにかく書くことがなくなるので(笑) しばらくどうでもいいような小話を上げていこうかと思います。汗  だもんで一応チェックはしててくださいね(笑)

オリジンガンダム制作記 ④ ビルダーズパーツ ハンド 親指 埋没問題

いやはや、、、結局一か月かかってるのかな、、、と思ったらまだ2週間でした苦笑

体感ではもっとかかってる気がしますが、、、

でも、前作のトリコを完全に上回っている作品になりつつあります(^O^)

で今回はハンドパーツ!

結局極め手は破棄。ビルダーズパーツを使いますが、このハンド。


親指埋没問題。



これ、陥没させないためにはパーツを分割しないといけないから、まあバンダイ的にもどうしようもなかったんでしょうね汗 パッケージの大きさは決まってますし。


でもこのままでは、、、というわけで、

D9zp2zqUcAEi3Dp[1]


これだけ!!親指直します。



お気に入りはコレ!
D9z7itqUcAA3Qpw[1]
D9z7jZsVUAAs0tK[1]



いやはや、、、我ながらやってみるもんですね(^O^) やる前は

「いやいや!!できるわけなじゃん!! 」


でしたが、意外とあっさりでした(^O^)
D9z0pJMUEAA-clm[1]
D9z0p8hVUAAFvSB[1]
D900WASVAAAtqoo[1]
D9z0nuDVUAAuIGv[1]


でなんとか。


お終い!!


今塗装中です。関節部分を塗り分けますが、それはまだなので、、、


ハンドがちゃんと終わったら、この記事に追記する形で写真載せますね(^O^)


P.S.


なんと、、、


今年最大のお買いもの。


何とお値段。


14万円。。。。。


いでよ!!!クレジットカード!!!!



なんでこのタイミングかというと、、まあ今年中に買わないといけなかったということと、ちょっとやりたいことがあってね、、、どうしても近々に必要だったんです。


何かはまた!買って3日、箱あけてないんです汗 忙しくてね、、、、オリジン終わったら箱あけてまたブログ書こうかな(^O^)





P.S.2



夜更かし見てて驚愕。

アザラシのタマちゃん。。。17年前!?!?

オリジンガンダム制作記 ③

いやはや、、、前回は大変お騒がせ、、してないけど、

まあ同じ思いをしている痔主の皆様からもコメントを頂き、(まあ僕は元ですが、、)意外と手術費用が掛からないという情報もいただき、何だったら注射でいけちゃうみたいな!?情報まで。


職業病ですから。。。

僕らはまず痔。そして腰痛、さらには肩こり、そして何より眼底疲労。やっぱ眼底疲労かな。一番きついのは。僕の場合吐くまでいきますからね。。。



というわけで、最近滞っている制作記、ちょっとだけ写真ありますから、、

IMG_1146.jpg
IMG_1145.jpg
IMG_1144.jpg
IMG_1143.jpg

前回のものを全体的にパワーアップ。一部変更、追加など、、、あとカラーをかなり落ち着かせています。フレームのグレーもかなり暗くしているので、渋い仕上がりになりそうです(^O^)


恐怖

3か月前くらいのお話です。



ある夜、お風呂で体を洗っていた時のことでした。

おしりをしっかりと洗浄中、いつもと違う違和感に手が止まりました。


「ん??なにこれ。。。」


いつもはそんなにあそこを注意して触らないのですが(いや、洗ってますが)、この日は明らかな違和感を感じたのです。

取り合えずゆっくり触ってみると、、、

「・・・あ。。。」


これは、認めるわけにはいきません。一瞬で事態を把握しましたが、認めたらおしまいです。風邪もそうです。風邪っぽいな、と思っても「いやいや、気のせいだ」を思い続けているうちに治っているものです。認めた瞬間熱が本格的に出てくるものです。


。。。いや、例えがちょっと違いました。とにかく認めたくなかったのです。


お風呂上り、キンキンに冷えたお茶よりも先にPCの電源を入れ調べました。そして、思っていた通りの答えに直面しました。



「うわ、、、、痔だ・・・・」


32年目にして、ついに 痔 になりました。

穴のすぐそばに、まあ見てないのであれですが、大豆とえだ豆の間くらいの大きさのいぼができていました。

よくイラストで解説してたりするでしょ?あれね、ぼくのお尻を見て書いたんじゃないかっていうくらい完璧なイラストで、医者の診断を待たずしてもう確定!ていう痔でした。


その時、真っ先に浮かんだのは 費用 です。

直すのに一体どれくらいかかるのか、、、幸い痛みはありません。

恐る恐る調べてみると、手術、入院、もろもろ入れると、最低でも5万円、ケースによっては30万円はいるのではないか、、、という結論に至りました。




いやいや、、


ねえよ。。。

手術するなら、いたみが出る前にした方がいい、、、でも、そもそも医者に行きたくなかったのです。


医者の診断を受けると、その時点で確定します。僕の脳は痔の存在を確定した真実として受け入れることで体に現れるであろう悪影響を危惧しました。(書いてて意味わからない)


それに、、、恥ずかしい♡


そこで僕はある治療薬に望みを託しました。


ボラギノール!!!

すぐさま発注!!そして、指で豆を窒息させるがごとく塗りたくりました。


しかし、ネット上にはこんな言葉が残酷に書きなぐられているではありませんか。

「ボラギノールで痔は治らない」

余りに残酷な言葉。しかし、今の僕にはこれに頼るほかに方法はありません。毎日祈るように塗りたくりました。

そして2週間。


心なしか、イボは。。。

巨大化。

といっても、多分直径1㎜程度だとおもいますが、大きくなったような気がしました。

そして、最初は押し込んだら無痛で一時的に引っ込んでいたのに、押し込むと少し痛みを感じるようになり、引っ込まなくなっていました。


「これは、、、駄目だ、、、泣」



そこで僕のとった行動は、医者に診てもらうではなく


ボラギノールをやめる


でした。


現実から目をそむけ、忘れることにしました。


冷静に考えれば、痔になるのは当たり前です。


毎日朝から晩まで椅子に座っているわけですから。この体重。僕の肛門は毎日常人の1.5倍近くのダメージを蓄積していたわけです。



忘れる。。。それがどんなに難しいか。だって毎日洗いますから。

ケンカしてるのに、見たくもないのに顔を合わせなくちゃいけないワンルームで暮らす夫婦ですよ。毎日現実を噛みしめるわけですから。


そして発覚から約1か月。塗るのを辞めてから2週間。


いつものようにお風呂で洗浄中、おしりにまた違和感を感じました。








「あれ、、、、。。イボは?」


なんと・・・イボが消え失せているではありませんか。

何度も確認しました。たまたま押し込まれているだけではないか。ぬか喜びは禁物だ。。。


そして毎日注意深く確認するも、一週間全くイボが復活することはありませんでした。

そうです。


ボラギノールでイボ痔を治しました。(ボラギノールのおかげなのか??)


これは快挙です(多分)


数十万を失わずに、数百円で治しました。(そもそもそんなにかかるのか?)


それから数か月、今もイボはありません。


いやはや、本当に良かった、、、


という話でした(^O^)

オリジンガンダム制作記 ②

日付変わって関西でも屈指の規模を誇る展示会!

KCF 

ですね!!



昼過ぎくらいに行けたらいいんですが、だもんで早く寝ないと、、、

IMG_1135.jpg
IMG_1133.jpg
IMG_1132.jpg
IMG_1129.jpg
IMG_1127.jpg
IMG_1128.jpg


前回よりパワーアップしている個所がチラホラ。。。予定を豪快に過ぎておりますが、前回を越えるクオリティーになるのは間違いないので、まあいいでしょう。

で今回一番の難物が
IMG_1124.jpg
IMG_1125.jpg
IMG_1126.jpg


極め手!!!


これ最後に買ったのいつだったっけな。。。出た当時大興奮で 「ついに時代はここまで来たか!!」と模型界は大騒ぎになった(と思う)この革命児も、このキットを使った作例を見ることはほとんどありません、といっても過言ではない訳で。その理由が


バリ。

ポリキャップのちょっと硬いやつ、、、なんていう素材なんだろ、、、とにかくバリを取るのが面倒なんじゃなくて、難しいんですよ。一個仕上げるのに一時間。これを結構な数作ります。それぞれの武器にくっつけてしまいます。

でもまあ、苦労した分愛おしいですね(*^。^*) 


とにかく、形状、ディテールはバッチリなので最後までしっかり頑張ります!!


というわけで、明日はじめましての皆様。よろしくお願いいたします!!

オリジンガンダム制作記 ①

いや~~最近書くことがないですね~(^_^;)

実はかなり


「うれしいこと」と

「ひやひやしたこと」と

「なやましいこと」と、、、いくつか書きたいことがあるのですが、なかなか時間もなくてですね汗 書けないこともあるし、、、



というわけでツイッターすら滞っている今日この頃、皆様元気ですか?

暑かったり寒かったり、、、から、暑いに変わりつつある神戸です。


で、今やってる作品はですね。。


オリジンガンダム!!


お!?ついに5体制作、、、

じゃなくて、、、

先日の3体同時製作を見て下さった方からのご依頼で、前回のトリコロールをさらにお好みに改修した作品を作ってます。

パッと見前回と一緒なんですが、細かいこだわりがふんだんに!!その筆頭は、、、


これ!!


IMG_1104.jpg
IMG_1105.jpg
いやはや、、、定番工作ですが、なかなか僕はやらないんで、、、でもまあ時間かかるけど達成感半端ないぜ!!

厚く見えますが、0.3mmで、先端はかんな掛けして斜めにカットしてますので、シャープに見えるはずです。


あとは頭部バルカンを金属製にしたり、その他もろもろ、、、

ちなみにあと10日くらいで終わらせる予定ですが、その次は、、、


MGシナンジュ ゴールドバージョン か MG レッドドラゴン です。

レッドドラゴンは正直表面処理までしか今月はできないかな、、、シナンジュはほぼほぼ決まりそうですが、また詰めが終わってない状況です。


やはりヤフオクよりもご依頼品がいいですね汗 安心して制作出来ます。


というわけで、引き続き頑張ります~~(*^。^*)


MG オリジンガンダム 5体同時制作計画 ①

さてさて、、、けったいなタイトルつけてますが、、、


なんと!


今回のオリジン3体同時セットで味を占めて、「これ、、5体揃ったら壮観じゃね?」

ということで、将来の個展用に、、、

5体同時セット を計画しました。



「ふ、、どうせ口だけでしょ?_?」


ふふ、、いやいや々、、今年のユースケ君は一味違うぜ!!


なんと!オリジンガンダム、すでに5体購入済!!


昨日の夜、PC眺めながら、

「いつ買っても一緒ジャン。どうせやるんだし、、、」


寝る前で判断能力が低下している隙を狙って、バンダイが襲ってきました。そのままクリックですよ。おそろしい。。。



ちなみに5体カラーは

①トリコロール
②G-3
③キャスバル

この3つに加えて、、、

④RX-78-1号機 白黒カラー

そして、、、

⑤フルアーマー 緑白カラー


まあ⑤に関しては悩んでます。アーマーは作れないので、本体だけだとちょっとね、、、

しかも!!今回作ったものをさらにパワーアップ予定!!

(あくまで予定ね、、、予定。。。。)


というわけで、毎日少しずつ個展用の作品を進めてまいりたいと思います。

完成は多分、、、2年後くらいかな??苦笑 


。。


え?



サンダーボルトのラストセッションはどうなったかって??。。


・・・


おやすみなさい(-_-)zzz

FAガンダム ガンダムベース東京に展示しました!

先日書いた記事はね、消しちゃいました汗 

誰も得しないですからね汗 

まあいいたいことはもう吐き出したので(笑) とにかく

D8L6OaUV4AAS0yN.jpg


展示してきました!!


ただ唯一残念なのは、ショーケースの一番上で、小さなお子様はちょっと見にくいんですよ泣 まあこればかりはしょうがないですね汗
いや、僕でも見にくかった泣 これだけは本当に残念・・・

まあ言っておきたいことと言えば、

GBTのスタッフの皆様は、いつもこちらのわがままに真摯に向き合っていただける方ばかりです。本当にいつもお世話になっています。ありがとうございます。

そして

いつの間にか展示された作品の手直しのためだけに上京した自分の行動は、決して間違ってなかった、ということ。

これくらいにしておきましょうか(^_^;) 誰もね。得しないしね汗 僕にも非はありましたから。


というわけで、

pb0.jpg

ポリポッドボール完成!!! (ここで!?)


HP更新しました!!

ガンダム3機とボール、ストブリを並べたかったのでちょっと順番おかしいですが、、いい出来です(^O^) 見てやってください!!

HPはこちらから!