fc2ブログ

ガンダムホビーライフ 013 発売!!

いよいよ発売です!!

GHL013_h1_4_mihon-440x622.jpg


ガンダムホビーライフ 013 !!!

今回僕は参加していませんが、GBWCチャンプの 

2014 ヨシさん

2015 ロクさん

2017 下田さん


のお三方がGHLデビューしております(^O^)


さらにいつものようにNAOKIさんの超絶ストームブリンガーをはじめ、他の方々の作例もいつもに増して超絶!!いや、今回マジでちょっとすごいぞ!?!?!

そしてまさかの Wildriver荒川さんのボール作例!!贅沢過ぎでしょ汗  
(ただ、贅沢いうなら、僕の回にしてほしかった、、、共演したかった、、、、)

さらに師匠対決はまさかの EX-S!!!いやいや、、、、これもやべ~~!!!

もしかしたら歴代一番豪華なんじゃ。。。。。と思わせてくれるとんでもない号です!!!!


とにかく今回のGHL,マジで買いです!!!もうやばい!!!!!!









そして僕はいまだに基本塗装中です。


いつになったらスミイレにいけるんじゃ~~泣 終わらね~~~泣
スポンサーサイト



①※ネタバレ注意 ビルドダイバーズ完結!! ② 知らなかった。。。

※ネタバレ注意 ビルドダイバーズ完結!!



①ビルドダイバーズ最終回観ましたか??

最高のハッピーエンドでしたね(*^。^*) 面白かった!!いい作品だった!!!

 僕は地味に ロンメル隊のクルト が好きです(*^。^*)

なんとなく感情移入できてしまいます苦笑



まだまだビルドシリーズ、続いていくと思います(^O^) 次も楽しみですね!!


さらに、さりげなく、あの2体もいましたね苦笑 いや、出ると思ってました!! 


② 貴乃花。残念ですね。

会見ニュースを見ながら、家族みんなでおでんを食べていると、

みんな相撲協会にいじめられた、、、という認識のようで、かわいそうだな、相撲協会は最低だ、という認識で一致したようです。

まあ詳しく事情は知らないし、当事者にしかわからないこともたくさんあったのでしょう。でもまあさすがに、平成の大横綱の最後があれでは、、相撲ファンは納得できませんよね。


そしてここである事実を知りました。

母 「ユウスケ、あんた、子供の頃に相撲見に行ったの覚えてる?」

父 「まだ小さかったから、もう覚えてないやろ?」

僕 「あ~、なんとなく覚えてる」


相撲を見たことがある、という事実のみ覚えていて、その時の情景は何も覚えていません。小学校に上がる前だったと思います。


そして母から

 「覚えてる?貴乃花見に行ったんやで!!」



なんと!!あの平成の大横綱の現役時代の勇姿を、この目で見ているという!!これは知らなかった!!

覚えてないのはもったいないけど、これはうれしい!!!

(さらに、曙もいたらしい!!!)


協会側のコメントが待たれますね(^_^;) まあおそらく事実無根だと突っぱねるのでしょうが。。。

でも、これで貴乃花もストレスからいくらか解放されるはずです。まずはゆっくり心を休めてほしいですね(*^。^*) あれだけ行動力がある方ですから(*^。^*) きっと大丈夫(^O^)





というわけで、いま必死こいて塗装中です。MGザク3機を同時に塗装できるパーツの持ち手が、まさかの足りないという事態に。、、、というような作品を作ってます(笑) 




BB戦士。シャイニングガンダム。

ずいぶん気候も落ち着いてきましたね(^O^)


神戸はすっかり猛暑は超えて、秋に入りつつあります。


季節の変わり目は体調を崩すよわよわボディーなので毎日警戒です。




というわけで、今GBWCチャレンジの作品を洗浄しまして、今昼の1時。乾燥待ちなのですが、


塗装前のパーツをいろいろと写真に撮っていたら、「ついでにあいつも撮ってやるか、、、」ということで、公開!!

IMG_9906_20180922131635c5b.jpg


こいつは、何年前だろうか。。。。。 多分2011年くらいだと思います。作った作品はどんどん手放して来た僕ですが、こいつはしぶとく生き残りましたね苦笑 

BBの難しさを痛感した作品です。というか、唯一塗装して仕上げたBB作品です。


IMG_9907.jpg
IMG_9908_201809221316317e6.jpg
IMG_9909.jpg




それにしても、やはり昔のものですから、いろいろと突っ込みどころがあります。
IMG_9912.jpg

はみ出してるな~~汗
IMG_9914_20180922131628bdb.jpg

ここも。汚れの上からつや消し吹いてるし、、
IMG_9916.jpg
IMG_9913_20180922131623fd4.jpg

スミイレも汚いな~~墨黒だし。今はグレーです。

ただ、昔の自分もなかなか頑張ったではないか!というポイントも。
IMG_9917_201809221316275a6.jpg

ちゃんと穴埋めてる!!まあデザインくらいしたらいいのに、、、とは思ったけど。
IMG_9915_20180922131625d52.jpg

モノアイは、、、グラデ!!さらに!!これは記憶にないのですが、モノアイをプラで作り直しているではないか!!!全く記憶にないが、これは我ながらやるではないか!!!

とまあいい部分もアリながら、。。やはり物足りないクオリティーです。ハンドパーツもあり得ないし。。。


でもまあ、こういう昔の自分を見ることで、この数年の自分の成長を噛みしめることができます。

当時はこれでも一生懸命作ったので、愛おしいものです(^O^) 


今度は、今の技術でνガンダムを製作できるかもしれません。楽しみっす(*^。^*)

①すげ~~!!②いいね!!③・・・・うそやん。。。④それにしても、、、

お久しぶりです(*^。^*)

本当に書くことがなくて、、、こんなに空いたのは久しぶりですね汗

毎日頑張っております!


それにしても、、、


いや~~これはヤバい!!キュベレイダムド!!

20180914_mg_qubeleydamned_600x144.jpg

GHLでNAOKIさんがキュベレイの作例として制作したあの超絶キュベレイを元にしたもので、今僕もかかわらせていただいている

ガンダムビルドダイバーズ GIMM&BALL’s World Challenge

に登場する機体です。


今ガンダムベース東京で展示されているのかな??あのキュベレイを元にしたキュベレイを製作できるなんて、、これはもう!!


予約完了!!!


予約開始時間をしっかり調べて瞬殺で予約完了!! 今ZZの下処理済があるので、次の主人公、ライバル共演はこの2体にしたいですね!!やるからにはアレックス、ケンプ並のクオリティーに仕上げたい!!あ~~楽しみすぎる!!!!


是非皆さんもクリック!!



②最近ワンピースをはじめから見てます。CSで再放送してるので、全話録画してブルーレイに焼いて、製作中のループ放映に使おうかと、、、

なんだかんだ言って面白い!

僕は2年後の再開のところで、ゾロの目がつぶれていたのがなんとなくショックで読むのを辞めてしまったのですが、これを機に全部アニメで見ようと思います。


あと最近 ガンダム サンダーボルト を観ました。

l_rmfig1111-13.jpg

これはヤバい!!映像美もそうなんだけど、戦争の悲惨さ、リアルさを、なんていうか、、、、イグルーみたいなリアルさで表現しているように感じます。完全に大人用ですね。

ガンダムなんて子供の見るアニメだろ!!なんて言ってる大人たちに見てほしい!もう4回は観た(*^。^*) ハマった!!マンガも買ってみようかな。。。

本格的にハマってしまたので設定資料集買おうと思ってレジまでいったんですが、、、2500円という身の丈に合わない値段に、、、、、、、棚に戻してしまった。。。悔しい。泣



③タガネ永眠。 3800円。 落とした泣



④タッキーの決断。かっこいいですね。

あんなカッコイイマスクと人気があって、芸能界で安泰な地位を築いているのに。。。、あの勇気は素晴らしいと思います。

周りがどうとかではなく、自分が自分の人生をどう生きるか。本当にやりたいことに自分の限りある時間を少しでも多くささげられるか。

ファンの皆さんは晴天の霹靂だったと思うし、事後報告になったのはショックだったと思うけど、ファンの皆さんならいつかこうなることが分かっていたかもしれませんね。裏方に興味がある、という話は、特別ファンじゃない僕でも知ってましたから。

単純に応援します!

翼さんも、芸能界を引退したわけではないとのことですので、是非カムバックして同じ病気で戦っている人たちに勇気を与えてほしいですね(*^。^*) 

2人とも頑張ってほしい!!!


とまあ、、、なんかネットニュース観てると、なんだかな。。。
不仲説とか、翼さんに辞めるようタッキーが圧力をかけたとか、翼さんに1億円の口止め料を払ったとか、、、、
根も葉も根拠もない、「らしい」「言われている」とか、あやふやな言葉を並べただけの悪意だらけの記事を書く記者がいますね。

ああいうの、罪悪感はないんでしょうかね。全く。。。ああいうのに耳を傾ける必要はない、と分かってはいますが、中には信じてしまう人もいますからね。。。ファンを傷つける行為は本当にやめてほしいものです。





というわけで、いろいろと書きましたが、今夜の9時に寝て、朝の4時に起きるという哀川翔さんも納得な生活リズムで製作してます。間に合わないかもしれない恐怖と戦いながらも、迫力満点の作品に仕上がりつつあります。

早くお披露目したい!!

①そうきたか、、、②知らなかった。 ③ 次回作

みなさん、アレックス、観ていただきありがとうございます(^O^)


HPのアクセスも1000を超え、ブログの拍手もたくさんいただきうれしいです(*^。^*)


今例のプロジェクトの作品を作っていますが、締切に間に合わない感じになってきてバキバキにヤバい状況で、、、心がキューキューです泣


やはりあれもこれもといろいろと追加していくうちにゴールが見えなくなってきている状況です。今回の作風がそれに拍車をかけています。


まあこんなこと言っても皆さんは何もわからないのでこの辺で泣き言はやめておきましょうか汗 


というわけで、小話


①姉が婚約相手を連れてきました。

姉は僕の2個上の33歳。婚約者は35歳。身長は176センチ。

昼の11時に来ました。朝から親は上機嫌。やっと嫁に行くぞ!という安心感の方が、男に娘を持って行かれる寂しさを遥かに上回っている様子。

結婚式は来年。僕はビデオカメラ担当になるようです。

でもまあ人見知りの僕は2分ほど顏をだし挨拶だけして部屋へ。もちろん僕の仕事の話やあれやこれやなどの個人情報はすべて秘密。もちろんこのブログも知りません。


話した印象としては


ちょっと苦手なタイプ 苦笑 


家族が増えます(^O^) 




先ほど、アレックスとケンプファーを発送するので、ヤマトに電話し、家に集荷に来てもらうことにしました。

「もしもし」

「集荷お願いします」

住所を言って

「お荷物は割れ物ですか?」
「割れ物です」

「ちなみに中身はなんでしょうか?」

「模型です」

(精密模型完成品とここで言うと、梱包は大丈夫かとか面倒な会話が始まるので、この時点ではこの辺で止めておく。)


「模型というのは、、、どういったものでしょうか?」
「プラモデルです」

(いつもはない会話。正直睡眠不足で頭が回らない。)

「それは、、、、え~、、、塗装とかを施した、、、精密なものですか?」

「はい、そうです」

「そうですか、、当社では塗装されたような精密な模型の完成品は、お預かりが難しいお品物となっておりまして、、、

(へ~、、、そういうマニュアルがあるんだ、。。初めて知った。。。てか、断られる感じなのか!?)


「あ~~、、いや、いつも送っていただいているので」 (眠いので早く電話を切りたい)

「そうですか!では、いつもお預かりしているお品物ということで、ドライバーに伝えておきます」

(、、、何か勘違いしてないか?!。。。まあいっか、、、)

「はい、よろしくお願いします」


というわけでこれを書き終わる寸前に早くも集荷に来てもらい発送完了! さすがにヤマトは仕事が早い。


今日は夜9時まで起きて、朝型に戻します。最近昼の12時に寝て夜の8時に起きるという謎の生活が始まりかけてるので、、


なんてことない話で申し訳ないです苦笑 




ちなみに、この作品が終わって最初のご依頼品が決まりそうです(*^。^*)
10251138.jpg


BB戦士 νガンダム!


このブログ始めてからは初めてですね(*^。^*) てか、BBを塗装して仕上げたのは人生で一つしかありません汗 デカールも改修もなしのシンプル仕上げでした。今回も部分塗装のシンプル仕上げなので、2日~3日で仕上げる予定です。


普段やらないことなのでそれだけで楽しみ(*^。^*)!


アレックス完成!!!!

ようやく。。。。かかりましたが、、



完成!!!


arekkusu0.jpg


実質作業時間を考えても予定を大幅に超えてしまいましたが(苦笑)  アレックスに関しては、いつかはやりたいと思っていましたし、やりたかったことは大体実現できたので、5年は作らなくてもいいかな苦笑



というわけで


2ショット!!!!



IMG_9803_20180907032433a82.jpg


ご依頼者様のOKがでたら、まとめて梱包してそのまま発送ですね(*^。^*) お待たせしてしまいましたが、喜んでくれるといいな(*^。^*)

ここしばらくはHPのアクセスも明らかにアレックス待ちで伸びていたので、「あ~~、、、申し訳ない、、、」と懺悔しておりました、、ようやくお披露目できてよかった。


今回はそこまでディテールは入れていませんが、フォルムを大幅に変え、わかる人にはわかる改修を全身に加えています。満足(*^。^*)

あと



フルセイバー完成!!

IMG_9808_2018090703263803d.jpg


こちらはデカールなしのシンプル仕上げですが、クアンタに変形させることもできます。設定のカラーをしっかりと守って基本に忠実に製作しました。箱を開けて何と1年!!かかりましたが、取り合えずレアなキットなので、致命的は紛失等なくて本当に良かった(*^。^*)











ここからはしばらく例の企画に集中しますので、更新頻度は落ちます(^_^;) いろいろ書きたいことはあるので、いつものようにチェックはしてくださいね(*^。^*) 忘れないでね!!!!



それでは(*^。^*)


HP ギャラリーはここから!!

これから!!

パーツ届いた!!


組み上げ完了した!!!


いい写真撮れた!!!!!



今夜12時。これから編集!!!!!!


朝にはUPです!!!!!

パーツ整理! + 悲劇。

アレックスのパーツがまだ届かないので、とりあえず部屋を片付けたのです。


で、こういうところもいい機会なので、整理しました。
IMG_0003_20180904030615d3b.jpg
IMG_0004_20180904030614bb6.jpg
IMG_0005_20180904030603902.jpg


ビルダーズパーツ。これって、正直いるものは一商品に1~2つとかしかなくて、まあ余るんです。でもまあ捨てるのもったいないんで取ってあるんですが、かさばるんで、ランナーを捨てるためにいちいち切り離して分別しました。面倒ですが、、、ほかにも、戦車とか戦闘機とか、使えそうなパーツだけむしり取って後はポイ!!見たいな感じでパーツのみ区分けしておいてたりします。

IMG_0013_20180904030612462.jpg
IMG_0012_20180904030601c5f.jpg

引き出しがまるまるひとつ節約できるのです(^O^)


あとこれは、、
IMG_0007_2018090403060510a.jpg

コトブキヤのやつ!これはガンプラモデラーは、ビルダーズパーツ以上にお世話になってるんじゃないでしょうか?バンダイもこういうのつくればいいのに、、、


前々からこうやって整理してましたが、どんどん膨れ上がって整理が行き届いてなかったので、、
IMG_0009_20180904030608914.jpg

でこれはよく使ます。これの枚数が、仕切っているところ全部ですから、20枚くらいありそう。。しかも新品も
IMG_0011_20180904030611b84.jpg

これだけ。10以上あります。なんとなく目に入ったら買ってるんで、、、あと
IMG_0010_20180904030609e95.jpg

Oボルトも。中古で10枚以上、新品も6枚くらいあったかな??あると思っててなかった時のイライラは、精神的に健康を害しますから。。これも気が向いた時に目に入ったら買います。


で、話は変わりますが、



今作っているものは、結構大がかりで、いろんなキットからパーツを持ってきて くっつけはっつけ して製作してます。のこぎりでガリガリしたりニッパーでバキバキしたり、、、、でここで悲劇。


なんだかんだいけるっしょ!!と油断して大がかりなバキバキに使ってしまったがゆえに、、、

IMG_0021_20180904030617ea6.jpg


4000円のニッパー、半死。


これは、、、下手糞なモデラーの象徴ですね泣 全く、、、、これで何本目だよ、、、

アルティメットニッパーという、ゴッドハンドさんが出しているニッパーです。4000円くらいしますが、切れ味は確実に業界トップクラス!正直、硬めの豆腐くらいの感覚でパーツを切り離せます。これはもうね、、、一回つかったら他のものは絶対使えません。


一応使えるのでまだ買い替えはしませんが、これは大いに反省。


アレックスはおそらく明日、明後日くらいには来るはずなので、でき次第すぐに組み上げしてUPします!もうしばしお待ちを!!!

お疲れ様でした!!

みなさん、お疲れ様でした!!


今年はちゃんと締切きっかりに終わったようですね汗 


ざっとネットを物色させていただき、皆様の1年間の情熱に圧倒させていただいております!


3年間ずっとライバルとして見ていましたが、今年は完全にギャラリーの一人として楽しませていただいております。




ファイナル常連組、相変わらず戦い方を熟知した圧倒的作品。今年こそという熱意を感じます。

やはり情が移っちゃいますね汗 常連組の皆さんには。。頑張ってほしい!!



是非一人でも多く、製作秘話を聞きたい!! 頑張って金策しなければ!!



というわけで、僕は僕の戦いをしております。締切を逆算した結果、風呂敷を広げすぎたことに気づき、ひーひーですが、毎年一つは豪快な作品を発表しているこのブログ、今年もしっかり用意します!

いつもの僕とは一味違う、ビルドシリーズっぽい作品です。最後まで悔いの残らないように頑張ります!


というわけで、とにかく今日は参加者の皆さんはこのブログ見ている力は残ってないでしょうね汗 とにかくお疲れ様でした!!!」