fc2ブログ

持ち手掃除しました(^O^)

ちょっと前の話なんですが、
IMG_0035_20180630022442309.jpg

これ。持ち手。
IMG_0034_2018063002244063c.jpg
IMG_0033_20180630022439f45.jpg


いくつもの塗膜をまとい、厚みがものによっては1㎜はあるんではないか。。。というくらい積み上がった塗膜。


別にいいんですが、パーツをつかみにくくなってきたものもチラホラ・


暇な時にペンチで挟んで塗膜を割ったりしてたんですが、
IMG_0031_201806300224362b0.jpg
IMG_0026_20180630022445d5e.jpg


シンナーに浸して根こそぎ取ってみました!!

IMG_0027_20180630022430389.jpg


うげ。。。。


これ舐めだら苦しんで死んでいくんだろうな。。。

IMG_0029_201806300224334ed.jpg
IMG_0036_20180630022443696.jpg

こうなりました!!これをどれくらいだろう。。。200くらいあるのかな。。


綺麗になりました!


というだけのお話!!オススメですよ(^O^)


スポンサーサイト



ビギナギナ 明日完成(^O^)

お久しぶりです(^O^)

結局間に合いませんでした汗


今つや消しを吹き終わって、夜中に組立です(^O^)
IMG_9470.jpg
IMG_9472.jpg
IMG_9471.jpg
IMG_9469.jpg


V2のディテールUP度合いが10なら、、、、6といったところでしょうか。。。

ディテール入れにくくて、時間かかってしまいました汗 デカールも貼りにくいし。。。

もうしばしお待ちを(^O^)

ビギナギナ制作中汗

 浮気してます。
10522261p.jpg




いやはや。、、、これはもう、、、大人の事情で、ホント情けない話ですが、挟まないと月末のあれが、、、というわけで
IMG_9468.jpg


箱を開けて28時間後の今、洗浄完了です!

スジボリ等はちょっとしか入れてませんので、デカール等で情報量を稼ぐ予定です。


さすがにパーツが少なく作りやすい、、、、と思いきや、合わせ目爆発でなかなかしんどいキットですが。、、、まあ待ち望まれた機体ですので、出してくれただけで感涙ものですね(*^。^*)


明日基本塗装完了、マスキング完了
明後日スミイレ、デカール クリア つや消し
明々後日 組立 出品 

でいきます!

う~~ん、、、これは難物だぞ。。。

結局昨日表面処理が終わらなくて、今昼の3時。ようやく終わりました汗


さてさて、、、


こいつに関してはもう語りつくされていますので、まあ僕の方からは何もないと言いたいところですが、僕は何も言ってないので、言わせてもらいましょう。
IMG_9462.jpg


こいつはかなりの難物。

2形態を成立させるためにかなりアンバランスなことになっている模様。
IMG_9465.jpg

さらに、このぽろり。接着剤まみれの組立必須。
IMG_9467.jpg
IMG_9466.jpg

モモがながい!
IMG_9464.jpg
IMG_9463.jpg

肩が小さい?もっと位置を上にしたいな。マスクも小さい。腕のボリュームに対して二の腕細すぎ。長すぎ。

全身細かいパネルの組み合わせ。白一色。ボケないようにディテ―ルを加えていかなければ。


シナンジュクラスを目指して制作します!!


10522261p.jpg



浮気しないように。。。。。。。。。






そして!


皆様から頂いた拍手総数。。。

7500突破!!!



いつもありがとうございます!!これからも、拍手せざるを得ない記事書いて、というか作品作ってまいります!!応援よろしくです!!

KCF行ってきました(*^。^*)  最後に追記あり

V20.jpg


明日終了です!!よろしくお願いします!!!

ヤフオクこちらから!!
HPはこちらから!!!





今年で二回目?かな。大阪まで展示会見に行ってきました(*^。^*)

やっぱりあの空気はいいですね(*^。^*) 好きな趣味持ってる人たちの熱気。

いつもそちらから声をかけて下さる皆様。いつも申し訳ないです。相変わらず人見知りで(^_^;)口下手で(^_^;)

義経を見た感想を伝えに話しかけて下さった方。
シュピーゲルをほめて下さった方。
イージスをほめて下さった方。
GBWCのプランを話してくださった方。
会うたびに太ったことを指摘し、もし僕が女子だったら完全にパワハラ確定の関西モデラー界の裏のドン ム○○様。
足りないパーツの支援、情報をいつも惜しみなく提供してくださるモデラー様。



話しかけて下さった方々。
皆さんのことはちゃんと覚えてましたよ(*^。^*)  ・・・・(9割ほど。。。)



次回はATCの展示会ですかね??また会いましょう(*^。^*) そろそろ僕も出す側にならないと。。。再来年くらいに。。。?



IMG_9461.jpg


というわけで、今日はまだ何もやってません!

昨日のうちにここまで表面処理していますが、これはまた。。。つっこみどころ満載ですね。

変形機構を生かすために犠牲になった個所がいろいろとあります。下半身もあるようで。


ただ今回は変形をオミットするので、かちゃかちゃする外装はもう接着してしまった方がいいカモですね汗 



とりあえず今この段階で最低限やることは

①マスクをほかのものに交換
②二の腕が長く細いので改修
③肩ももう少しいかり肩にしたかな?

あとは全身組んでから。とにかく今回は徹底改修ですから。イージスよりも時間かかるかな??


とにかく今日はありがとうございました(*^。^*)




追記





これ書き終わったその時、父が僕の部屋を訪れました。


いつもはこんなことないんですよ。3か月に一回くらい。


「はい。アイス買ってきたぞ」

61deXmDraRL__SX522_.jpg

ダイエット始めて5日目。絶好調の僕に。


知ってるはずなんですよ。こうやっていつも妨害されているのです。
禁煙している人にたばこを渡すような行為。


一度は受け取る僕。でもそれを突き返した僕。




「いや、、、俺、ダイエットしてるから」



「え!?俺も食べへんし、、、ええんか?!?」


「うん。。。。はよ扉閉めて」

耐えた。。。。。耐えたよ。。。。。。。。健康な体を手に入れるために!!!!



敵は退けた!!今夜の10時。今晩中に本体の表面処理終わらせます!!頑張れ!!いろいろと!!!!

行ってきた。。。結果は。。・・・・・・

さてさて、、、行ってきました。




診察室に入る僕。


「どうも、おはようございます。どうですか??体の方は?」


「はい、今は何ともないです。」

「そうですか、、、え~と、まずは心臓の方なんですが、、、」


CTの画像を見せられる僕。自分の心臓をはじめてみる僕。







「心臓はなんの問題もありませんね!」


「血管もどこも詰まってないですし、何の問題もありません。」




・・・・




「ふ~~~~~~(^_^;)」



よかった、、、、よかった、、、、いやまじで、、、、


「まあ問題はなかったけど、一回この検査をやっておくとこれから全然ちがってくるので、、」


そうですよね、、、結果高い金失うことになりましたが、それは結果論ですから。。。



「ただ、、、」



え!?!??!



「腸の動きがちょっと悪い!」


え???


「便秘とかないですか??」


「いや、快便ですけど、、、」


「そうですか、、、ちょっとガスが多くたまっているみたいで」



要するに 屁 がたまっているということでしょうか。。。


「ヨーグルトなんかを食べるといいですよ」


よかった、、、その程度のものか。。。



「それではお大事に(*^。^*)」


テンションあがってそのまま帰ろうとしましたが、例の件を聞いてみました。






「あの、、、去年とおととし、おしっこしてる最中に胸が苦しくなって意識飛んで倒れたんですが、、、あれなんだったんでしょうか。。。」

そこで先生の顔色が変わりました。



「あ~~~それはちょっと。。。。」

詳しくその時の状況を説明するぼく。そして出た結論は、



「(自律)神経の問題」


とのことでした。


実は僕と同じ症状の20代の患者(といっても、その患者は2週間に一回程度意識が飛ぶ)が最近病院に来たらしく、専門のそういうなんというか、、、まあそういう検査があるみたいで、その検査中に








心肺停止になったそうです。







。。。


え!?!?



神経に問題があるらしく、本来なら心臓にペースメーカーを入れなくてはいけないそうで、ただ患者さんはまだ20代。さすがにペースメーカーはかわいそうだということで他のやり方で対処しているそうなのですが、


「とにかく一度検査してみましょう。水曜日に専門の先生が来られますので、、、」


そこで僕の口から出た言葉は


「すみません、、、今忙しくて、、また日を改めてきてもいいですか?」




。。。


。。。。






嘘つきました。時間はあります。ないのは アレ なんです。




「そうですか。。。ではまた時間ができましたら検査してみてくださいね。記録に残しておきますので。」





病院を出る僕。


何ともすっきりしない。

心臓に問題はなかった。きっと先週の痛みはV2をオーバーペースで頑張った代償だったのでしょう。


まあ、、、でも年に一度ですから、重傷ではないとはおもいますが、資金にちょっと余裕ができたら行ってみようと思います。


というわけで、今回の一連の問題は、僕の気のせいだった、というオチでした(^_^;)


お騒がせしました!


診察料は390円!!明日は大阪行きますので関西モデラーのみなさま。よろしくおねがします!!

教訓

診察が終わった後バスに乗ったら、運転手がいなかったんですよ。バス停のターミナルで始発の駅だったんですが。


すると、一人のおばあさんと、バスのすぐ横で運転手がもめていました。

話はところどころぶつ切りに聞こえてきまして、、、


「この買い物カート、その場においていかないでください」

「は?なんで??私足が悪いのよ??!!」


バス停に買い物カートを置きっぱなしにしてバスに乗ろうとした婆さんを注意している模様


ここからは僕の予想込みですが

「あなた、いつもここにカートおいてるでしょ?知ってるんですから。」

「は!?私は足が悪いんだから、しょうがないじゃない!?」

「誰がこれを戻しに行くと思ってるんですか?!」

「そんなこと言ったって、わたしだけじゃないでしょ!?!?」


そういいながら、わざとらしく足をさする婆さん。

その店からバス停まで、普通に歩いて7分。婆さんの足だと10分といったところでしょうか。


でも、そんなもん関係ありません。誰かが戻しに行かなければいけません。婆さんだからって許されるわけありません。


そして最後の婆さんの一言。これだけははっきり聞こえました

「もーええわ!!!!」

さすがの鬼畜逆ギレ。本当に醜い婆さんでしたね。そのままカートを押してバス停からとざかって行きました。しっかりとした足取りで。ちなみに、カートに入れていた荷物は、

小さいセカンドバッグと、もっと小さいかばん。。。。。。それだけ。

まじで理解できません。大量の買い物をした後なら気持ちは分からなくもないですが、それだけのためにカートって。。。。

ほんとに足が痛いのならば、おばあちゃんがよく使ってるキャリーケースみたいなのありますよね?あれ使えばいいんですよ。それを買うのが嫌だからってカート持ち出すって。。。


婆さんを追い払ったおそらく20代中ごろの運転手は、ふてくされたような顔で運転席に座り、バスを走らせました。きっと運転手の間で有名だったんでしょうね。あの婆さん。

こういう迷惑な人間と関わることも多いのでしょう。大変なお仕事です。






ちなみに数年前。全く違う店でこんなことがありました。


スーパーの駐車場で、駐車スペースを一つ占領した形で置かれた買い物カートを発見しました。

「まったく、、、非常識な野郎がいたもんだ。。。。」

僕は店に行くついでと思い、そのカートを店まで持っていくことにしました。

カートを押しだして2秒後、その様子を見ていた警備員がこっちに小走りでやってきてこう言いました。

「大丈夫ですよ。私がもっていきますので」

「いやいや、ついでなんで大丈夫ですよ」

そして次の言葉にちょっと驚きました

「これも私の仕事ですので」



本来客がやらなければならないことを、店側が警備員に仕事の一つとして委託しているわけですね。


本当に、、、こんな当たり前なこともできないのか。

お客様は神様なんだ。買い物してやってんだから、それくらいのことゆるせよ!
とでも言いたいのだろうか。

松下幸之助の言葉を自分の都合のいいように解釈し、自分の行為を正当化する、何とも醜い連中です。




バスの婆さんの残念なところは、ふつう年を重ねるといろんなことを学習し、自分が社会の中でどのようにふるまうべきなのか、社会とはどういうものなのか、いろんなことを長い年月かけて学習し、咀嚼し、人として手本のような存在になっていなければなりません。

それを、20代の若い運転手にコテンパンに論破され、挙句の果てに悪態を吐き、社会に迷惑をかけている自分を正当化していることに何の罪悪感もなくふるまっている醜い所業。

こいつは一体これまでの人生で何を学んだんだ、と思ってしまいます。





人のことを言う前に自分を律することも大切です。

こういう反面教師を忘れず自分の記憶にとどめておいて、自分はこうなならない、と自分を律することこそ、勉強なのだと思います。

僕は今日一つ勉強できました。

こういう場面に出くわしてただ気分を害しただけで終わるのはもったいない。最高の教材です。

人生は死ぬまで勉強ですね。

MG ユニコーンガンダム(覚醒) 制作記③ シールド完了(*^。^*)

まずは武器の合わせ目。

IMG_9448.jpg
IMG_9449.jpg
IMG_9450.jpg
IMG_9451_20180622004728d8e.jpg
IMG_9454_201806220047276d5.jpg
IMG_9453_2018062200472546b.jpg
IMG_9452_201806220047242a7.jpg

これ、デザインは超絶かっこいいんですが、合わせ目はもう完全なモナカ。これ、何とかならなかったんでしょうか。。。これに何時間かかったことか、、、

IMG_9460.jpg
IMG_9459.jpg
IMG_9455.jpg

シールド。2枚。。。。と見せかけて、実は次回作用に3枚彫りました汗 デザインもいい感じにできてよかったよかった。。。


明日から本体です!


そして、


明日午前中に結果発表です!!


そして今のコンディションは、、、、

完璧問題なしです!!!


なんだったんだ。。先週の絶不調は、、、、


週末、明日の診察料金が安く済んだら大阪いけそう(*^。^*) 




※ハルさん、ありがとうございます(*^。^*)
お役にたててよかったです(*^。^*)
あれは本当にバンダイも真剣に考えなければならないところですよね汗 
V2もなんとか最低ライン超えてくれたんで(今のままだと超絶赤字ですが)とりあえずホッとしてます汗 
今回のユニコーンは、V2を軽く超えてくるクオリティーに仕上がる予定ですのでお楽しみに(^O^)

MG ユニコーンガンダム(覚醒) 制作記① アームドアーマーお終い! + 恐怖の電話

あれからスジだのなんだのいろいろと追加しました(^O^)
IMG_9442.jpg
IMG_9441.jpg
IMG_9443.jpg

というわけで、アームドアーマーはおしまい!!武器、いきまーーす!
IMG_9444.jpg


いじめだわ。。。これ。。。でも、今回はほんの一部!

ライフル、バズ、それぞれ1丁、あとシールド×2

シールドは1枚のオーダーでしたが、アームドアーマーを付けるとシールドに傷がつくので、じゃあそれ専用に2枚作った方がいいか、、、ということで追加作ります。






で、



武器をランナーから外してひとまず一息ついたころ、スマホを見ると10分前に電話が来ていました。


番号は、、、


前日の病院からでした。・



、、、え!?!?!


金曜日の午前中に結果発表です。水曜日にわざわざ電話してくるということは、


「なにか、、、なにかあったんだ、、、金曜日まで待てないレベルの。今すぐに手術しましょう的な。。。。。。。」



電話を折り返す僕。


「あの、、、先ほど電話を頂いた横田ですけど。。

「あ、横田さんですか?わざわざありがとうございます。」



ちょっとだけテンションが高い。。なんか急いでいるような、、、やっぱり、、、、




「あの、、、先日CT撮ったと思うんですが、、、」


「はい、、、、あの、、、何かあったんですか??、、、」








「あの部屋で、カギが落ちてたんですが、横田さんのカギですか??」






・・・・





「違います」





「そうでしたか、、、すみません。ありがとうございました」


いやいや、、、びびるぜ、、、、頼むわ。。。


ちなみに、今日はいい感じです(*^。^*) やっぱり取り越し苦労だったのかな??ただ、喉の奥とみぞおちにちょっと違和感があるので、金曜日が終わって何もなかったら、次は逆流性食道炎あたり疑って消化器関係行きます。それでも何もなければもういっか、、、ということで今回のことはお終い!


それでは(*^。^*)

MG ユニコーンガンダム(覚醒) 制作記① アームドアーマー

今日はちょっと調子がいいです(*^。^*)

そもそもそんな大病だったら、こんな余裕はないでしょうし、、、考えすぎかもしれないと、自分の都合のいい解釈を決め込んで机に向かっております(*^。^*)

うん、、、!!多分大丈夫さ!!!


IMG_9433.jpg



というわけで、アームドアーマーです。
IMG_9434.jpg
IMG_9436.jpg
IMG_9435.jpg


彫り彫り、、、、

IMG_9437.jpg
IMG_9438.jpg
IMG_9439.jpg

×2


僕の手元には、 ピンク、緑の2枚のストックがあったのですが、今度ユニコーン、バンシィーの2体セットをやるときに使えるので、今のうちにもう一枚作っておこう!!といことでついでにやってます。

今夕方の6時。これからもう少しいれて、武器の仮組表面処理です。

こういう武器が多いMGの時には、やはり集中力の問題と気持ちの問題で、先に面倒な武器を片付けるというのが僕のセオリーですので、、、、

Df-qckkUEAEc9y6.jpg

週末大阪に行けるように、なんとか部屋にあるもの処分して交通費捻出しないと、、、それに入院なんてことになったら、年に一回のお楽しみが台無しですから、、今日から


ダイエット!!! (前回のダイエットは、もはやいつ挫折したのかも不明)


血圧もはかったんですが、、、覚えてないんですけど、なんか高かった気がします汗

そして身長が!!

1cm伸びてました!


多分、、、足の裏と頭頂部の脂肪が原因でしょう。

とにかくデブは百害あって一利なし!!!これを観ている同志諸君!!これが我々?のキッカケなのだ!!お互い頑張ろうぞ!!!!!