GBWC2017 制作記44 スサノオ塗装開始!鎧編

最近は時間がないと連呼してるくせに、やたら更新してやがるな。。。と思っているあなた。


そのとおり。


まあね、これ書いてる時間というのは、なんかこう、、、ストレス発散というか、落ち着くのです。
文才があったら、物書きに向いてると思うんですが、、文才が欲しい。。。


というわけで、いよいよスサノオ塗装編です!!!やった~~(*^。^*)

スサノオのメインカラーは


シルバー


これが基本。

でもね、、、全身白系になると、ぼやっとした印象になりがちです。

全身白のMSはいくつかありますが、やはりどこかぼやっとした印象を受けます。

でも、僕の中にあるスサノオは、やっぱり白なので、、、白でいきます!!


まずは、、、鎧から。

全身の鎧をまず決めて、それを基準にバランスを取り、腕や胴体を決めていきます。
IMG_0358.jpg

淵をシルバーで塗装。で、マスキングして、
IMG_0360.jpg

中をホワイト。黒立ち上げです。白のあとに、パールホワイトでコートしてます。で、、

IMG_0363.jpg

こう!!!
IMG_0367.jpg

シルバーは少し青みがかった冷たい印象のシルバー、ホワイトはEXホワイトの白立ち上げ。
IMG_0365.jpg

どうですか??ぼやけてます??ボク的には、、、


カンペキ!!!!これが欲しかった!!!!!


いや~~安心です。全身の鎧をこんな感じでいきました!!で、、アクセントに差し色として レッド を

IMG_0369.jpg
IMG_0368.jpg

。。。









、、、、、、




このレッドは、義経のレッドです。結構時間かかるんです。大変なんです。



、、、、


正直、、、、いらなかった、、、、、、かな。。。いや、これはこれでかっこいいんですが、僕のスサノオにはちょっと合わないかな、、、


乾燥したら、ブラック系にしたいと思います。黒のラップ塗装かな。。。もしくは、弁慶のサイドスカートか。。。とにかく、赤はいらなかったです。

IMG_0356.jpg

ちなみに、スカート裏も義経といっしょ。これから塗り分け、スミイレしていきます。



今夜の1時半。これから(あ~生活リズムはとっくに崩壊してます。)赤をつぶしてブラック系に変えて、本体のホワイトを塗っていきます。

全身ホワイトと言いながら、どこかで差し色を持っていかないと、やはりね、、、


てなわけで、なんとなく見えてきました。絶望的ですが、まだまだ諦めませんよ!!!


