GBWC2017 制作記40 歯 できたよ~~

まさかもう更新してるとは!!思わなかっただろう”?”?!?!?!?


というわけで、今日はオロチの歯を仕上げました!!

これはね。。。見て見ぬふりし続けた難物でしてね。。。かなり時間がかかるだろうと憂鬱に思っていたのですが、、、やってみたあっさり半日でしたね(*^。^*)


まずは、、、
IMG_0293.jpg


割りばしに両面テープ、同じ大きさのものを貼り付けて、一気にレジンサフ。それを、、、
IMG_0295.jpg

わざわざ串に置き換え。これはね、、なんでこんな面倒な事してるかというと、まあエアブラシの特性を理解してくれている方は分かると思うんですが、、
IMG_0297 (2)


根元をクリアブラウンで。これ、根元に吹こうとすると、串にしとかないとまずいんです。説明は。。。割愛!!


で、その後、クリアにクリアオレンジを少量混ぜたものをコートして、、、
IMG_0301.jpg

これは上あごの前歯。これのみディテールを入れてますので、塗り分けます。

まずはマスキングゾル。。。
IMG_0304.jpg
IMG_0303.jpg

でブラックで!
IMG_0305 (2)

でシルバーで!!!この後クリア―コートして、、
IMG_0300.jpg
IMG_0307.jpg

はい!!!!出来た!!



歯はね、、、最初はホワイトにしようと思っていたのですが、なんかね。。塗装が進むにつれて、綺麗な歯が14本も生えてるなんて、なんか違和感が。。。

あと、シルバーにするのも、、、顔は大半シルバー系なので、素材というか、質感を変えたかったのです。

で、


スミイレをしていると、最後の一個。

IMG_0310.jpg

。。


先端を研ぎ澄まして、シャープに頑張ったのに。。。。あのね、、、、音なんかないですよ??

「フワ。。。」

的な???


、、、



あ~~


余計に3つ作っておいてよかった(*^。^*)

てなわけで、明日ウレタンクリアがまあ乾燥するはずなので、そっちをやろうかな。。。スサノオは乾燥完了して眠ってます。
今日塗料も買ってきました!

明日オロチヘッドをロールアウトして、いよいよオロチの頭についての記事でしょうかね??

やたら引き延ばして焦らしてますが、その価値はあると思いますよ??我ながら、いい感じに進んでます!



あと、気分次第で、大阪日本橋にLED関連の買い出しに行こうとおもっているのですが、時間も金もかかるし、どうしたものかと。。。ネットで注文しようにも、実物見ないとわからないんですよね。。店員さんにも聞きたいし。。どうしよう。。。。丸一日捧げるのは無理があるな~~、、、泣


というわけで、次の記事はオロチの頭だ~~~!!!(多分ね。。。いや、、やっぱり、、、)
