GBWC2017 制作記 ① いよいよ本格始動!! スサノオアーマー

わ~~~い!!!(*^。^*)

お久しぶりです(^O^)

といっても、数日前に一回更新してしまいましたが、やはりこの記事書いてる時間は尊い時間だということがわかった2週間でした(*^。^*)


なぜこんなに空いたのか。。。以前、

「マジでヤバいから」

と書いてましたが、まあその通りだったんで、いよいよ本格始動した2週間にしたかったわけですが。。。

まさかのガンキャノン完成!(笑)

要するに、いじりだしたら足りないパーツがいっぱい出てきて、バンダイに部品注文してたら、「先に依頼品やっちゃおう!」という流れになったわけです。

まあ自分的にはかなりのお気に入り作品なので、是非ご覧ください(^O^)

というわけで、
IMG_5049.jpg

まずは肩!!!

これはBBのSDガンダム三国志、関羽です。 今回はSDのパーツをいくつか使います!1/144にいい感じにマッチするんですよね~~(*^。^*) 1/100じゃ使えなかった。。。

まず、見えますか?真ん中に2本薄い線がありますが、この部分を幅寄せ。で
IMG_5050.jpg

合わせ目処理。
IMG_5052.jpg

接続部分はRGのパーツを移植。
IMG_5051.jpg

裏は。。なんていうんですかね??パーツをくっつける突起??をリューターで彫り彫り。。。
IMG_5056.jpg

でこんな感じ!!


。。。



??????




気づきましたか??


以前は。。。


そうです。クロスボーン、F91のミキシング、、、クビです(笑)


パーツのイメージが全く合わない。まあこれを選んだのはいい感じのサイズっていう理由だったんで、、、
IMG_5061.jpg


今度はヒザあて。これは何のパーツかな??カタログ見ながら選んだから、、、忘れちゃった。。。でもね、これ奇跡なんです。ヒザ横の丸いクリアパーツのラインと、縦に走るグレーのラインと外装のラインが、引くほどマッチ!!ほぼ加工なしですよ!?!?これは運命だな。。。
IMG_5058.jpg

裏にリップ+パテの合体技で接続部分を自作。

IMG_5059.jpg
IMG_4342.jpg

はい!!フロントもSD三国伝。サイドも!!どうですか??
IMG_5064.jpg


ちなみに胸当ては、、、これもSDです!写真の状態はちょっと大きさが、、、この後幅を詰めたりなんやかんやいじってます。



ちなみにポージングもこの後変更してますが、それはまた次回!!

次は。。。



!!!  +   背中の日輪!!!!


どうです!?!?!両方フルスクラッチですよ!!!!楽しみでしょ!?!?


この2つがスサノオを形づくる格好のアイテムなので、気合入れてます!


ちなみに、本体は RGの ダブルオーとエクシアのミキシングです。義経のエクシアと若干かぶりますが、全くの別物になります。鎧も侍というよりかは 「神」に見える様、装飾共々遊びます!!今から楽しみです(*^。^*)


というわけで、久しぶりの長文記事いかがでしたか??


アクセス数、、、この2週間は50くらいに落ち込むかと思いましたが、いつもの半分くらいのアクセスを毎日いただいて、、お待たせしていたんですね(^_^;)ありがたいです。

といっても、やっぱりやばいので、、、毎日の更新は難しいですが、今のところ2回分の記事はかけそうなので、近いうちに書きますから、チェックお願いします(*^。^*)



というわけで、


頑張るぞ~~!!




あ~~!!!!あと、


ガンプラエキスポ!あっという間でしたが、13日が最終です!!義経、弁慶、、、これが終わったらしばらく封印することになりますので、まだ見てない方は是非!!多分写真よりかっこいいですよ!?!


というわけで、またこれからもよろしくです(*^。^*)
