雑談。。。

何の中身もない記事なので、、、

気づいた方いますかね??

スマホで見ている方はPC画面で見ていただくとわかるんですが、TOPの画像を変えました!

是非見てくださいね~~

あと。。。。



アクセス数というものがありまして、まあ公表している方としてない方がいるわけなんですが、僕はしています。

ちなみに普段は300くらいをいったりきたり。。。

正直なかなか気になるもので、GBWC優勝した時なんかは、1000近く上昇して、恐怖と喜びに浸っていたわけなんですが、、、

なぜか月曜日に 700を超えるアクセスが。。。


なんで!?!?!何があったの!?!?!?

2日前は300くらいだったのに。。。。


同姓同名の人が何かやらかしたのか!?!?


ヤフオク終了した次の日ですから、余計わからない。。。


。。まあそれだけです。



で。。。。



今ジムとガンタンクの塗装してますが、この季節、、、塗装派モデラーには非常につらい季節です。


窓全開にしないと健康に害が出るので、仕方なく全開にしてるんですが、見事に喉を一日で持っていかれました苦笑




で、、



来年の構想。。。もう決めました!


スサノオ×ヤマタノオロチ 



これでいきます!!!


ただ、登場人物はこの2体だけではなく、もう一体用意します!!!これは今から走り出さないと間に合わないか、、、

何が来るかはお楽しみですが、かなりインパクトのあるものを持っていきます!!


さらに!

今回は今のところ電飾を使用しようかな;。。なんて考えてます。

勉強勉強、、、来年もいい年になりそうだ(^O^)

本日終了!フリーダムガンダム + 雑談

freedom0.jpg

本日夜9時ごろ終了です!よろしくお願いいたします(*^。^*)




このクリスマスを越えればもう年末ですね(^_^;)


また31日にでも、今年一年の締めくくりで、クソ長い記事書こうと思ってるんですが(たまに書いてるクソ長い記事、皆さん読んでくれてるのかな汗)
今年は本当に充実した一年だったので、今から「こんなこと書こうかな・・・」という構想がいろいろあって、頭の中で記事書いてます。


頭の中でいうと、、、


来年のGBWCの構想。もう完成していますが、まだ義経が100とすると、構想は60くらい。当然日本ファイナリストも厳しい状態です。こんな構想で走り出すのは無謀なので、もう少し粘って無理だと判断したら、きっぱり諦めてもう一つの構想にしようと思ってます。

他には、英語

スピードラーニング的なもの買おうと調べてますが、「これいまいち」というレビューばっかり目に入って、どれにしようか、というか金キツイとか、なかなか踏み切れないんですよね??

僕が英語を勉強したい理由は実はほかにもあるんですが、それはまた実際に購入した時にお話ししましょう(^_^;)



というわけで、ジム、ガンタンク、ドムが完成するのが多分今年中、、、はきついかもしれませんが、

①完成記事
②年末の締めくくり
③新年のご挨拶+一年の目標記事

という具合に行けたらいいですね!

最近めっきりアクセス数が落ち着いてきました(これくらいが一番心地いい♡)

これからも引き続きお願いします(*^。^*)


MG フリーダムガンダム ver.2.0 徹底改修塗装済完成品 +拡張 ヤフオク出品中!

ようやく完成です!!!freedom0.jpg

いつ箱あけましたっけ???考えるだけでしんどくなります。

今回はオリジナルデカールに苦戦しました。かなりの情報量を詰め込みましたよ!

今年最後のヤフオク出品作品です!!!!どうぞよろしくお願いいたします!!

ヤフオク出品中!!!

さてと。。。。


もう一つご報告;・・・・


しばらくヤフオクとはお別れです(*^。^*)といっても、大体2か月くらいですか??

ご依頼品を仕上げますので、、、でもう一つ!!!


なんとこのブログ、、、始めて2年たちますが、


総拍手数が   


2000 突破~~~!!!!


ありがとうございます!!!!!!

拍手数って、総数がわかるということが最近分かりまして。。。見てみたらちょうど超えてるじゃありませんか!!!

しかも  前回の記事 は、過去最高 100拍手超え!!!!何ともうれしいことです!!本当にありがとうございます!!!


というわけで、これから MGジム MG ガンタンク MG ドムを 一気に作業していきます!

まだまだゆっくりできませんね(笑) うれしい悲鳴です(*^。^*)

というわけで、フリーダムよろしくお願いいたします(*^。^*)

GBWC2016 世界大会 結果発表! (写真追加です!)

やっと家路に着きました汗 しんどかった。。。

新幹線の中で どんな記事書こうかずっと考えてました。

というわけで。。。


長いよ~~~(^_^;) ご覚悟を。。。



世界大会当日。。。
14821390133351.jpg

ダイバーシティー東京へみんなで移動。
その時初めて、各国代表作品を生で見ることに。

「実物みたら圧倒されるよ。。。」

歴代日本チャンプのお言葉。。。全くその通りでした。

「え!?これこんなに大きいの!?」
「ディテール細か。。まじかよ。。。」
「作りこみ半端ない。。。」

見れば見るほど体中のエネルギーが吸い取られているような。。。

これが展示会ならバカみたいにはっちゃけて喜ぶところですが、戦わなければならないんだ、、と考えると、とてもじゃないけど通常の神経では自分をコントロールできない不思議は感情でした。
IMG_1180.jpg

それからしばらく昼食まで1時間くらい物販購入タイムがあったんですが、正直それどころじゃない。。地獄のような時間を過ごした後昼食。


日本ジュニアチャンプの タークマタ―君、そのパパさん、バンダイのRさんの4人で 「ここはやっぱり とんかつ でしょう!!」なんてゲンを担いでランチ。。。

ちなみに、、、

このジュニア代表のパパさん、、、知らなかったんですが、何と 2016日本大会ファイナリストの。。。

img_111119442223_1.jpg



これつくった人でした!!!

ちなみに1回大会日本3位の猛者!!当日は2人とも会場に来てなかったので、そんな話全く出てこなかったんで、多分みんな知らなかったんじゃないんでしょうか。。つまりこの親子は、、

「親子で日本ファイナリスト 」というとんでもない快挙を しれっとやってのけていたスーパー親子だったのです! いやはや。。。DNAなのかね。。。素晴らしい。。。

というわけで、昼食後、いよいよ結果発表。。。
14821391690793.jpg


まずはジュニアから。。。

2人で隣同士で座っていましたが、二人で 「あ~~。。。」と何回うなだれたか。。。。あのときの心境は僕らにしかわからない何とも言えない感情でした。

そしてなんと!!


2位入賞!!!!やった~~~!!!


今年のジュニアは本当にレベルが高かった、、、その中でこの成績、素晴らしいです!彼は今年がラストチャンス。見事につかみましたね!

来年は受験があるので参加は難しいみたいですが、いつかオープンコースのファイナリストとして会うことができることでしょう!!

おめでとう!!!!


そして、いよいよ僕の番。。。。

3位。。。



2位。。。。。。もう心臓がヤバい。。。


。。。


1位。。。。。。


IMG_1559.jpg


14821412308036.jpg






優勝!!!!!!!!!!!!!





やった~~~~~!!!!!!!!!!!!!


思わずその場で あ~~~!!!!と叫んでしまいました(笑)


もう足がふわふわ、心臓はバクバク、、、、ステージ上に登壇、、、満面の笑みで迎えてくださった川口名人。。。もう夢のような時間。。。

そこで僕のスピーチ。

僕の記憶が正しければこんな趣旨のコメントを言いました。

「ガンプラは今世界中で愛されている。それはとても素敵なこと。でも、やっぱりガンプラは日本で生まれたものだから、このトロフィーは日本のモデラーが持っていてほしい、、、そう思っていた日本のモデラーは決して僕だけじゃなかったと思う。その思いを自分の手で叶えることができたということがなによりうれしい。」


実はこのコメント。日本大会ファイナリストに選ばれたころにはもう考えてました。(笑) 

でね、、このコメント、、、 正直言っていいものか悩みました。いや、前日までは言う気満々でしたが、世界中のモデラーのみなさんを前にしたら、、、、

もしかしたら気分を害する人もいるかもしれない。。。


「ガンプラはお前ら日本だけのものじゃない!」って、、そう思うと、やっぱり無難に 「うれしいです!」くらいにしておいた方がいいのかな、、、なんて、、、


でも、このコメントに込めた想いは、日本を代表してこの場にいるからこそ、同じ想いを抱いている日本のモデラーがいると信じていたからこそ、自分が言わないといけないんだ!!なんて、勝手に使命感みたいなものが生まれて、、、登壇した瞬間に 「言おう!!」と決断しました。

言ってよかった。。。。。本当に。。。


採点結果は今年から 1人300点満点で採点、×5で 1500点満点でジャッジ。 今年は5人全員がトータルで僕の作品を1位に選んでいただいていました。もう鳥肌ものでした。(ちなみに一番シビアだったのが川口名人(苦笑))

そのまま客席に戻ってから、抑えていた感情が爆発。。。普通に中学生の横で泣いてました(笑) 


このトロフィーは僕の20代の結晶。。。。どれだけ欲しかったか。。。


そして表彰式は終了。そのとき!!!なんと!!!あのサンライズの社長様が僕に話しかけてくださったのです!!

いや~~緊張した。。。もうただでさえ心臓バクバクなのに、、、、僕のコメントに共感していただいたようで、尚更言ってよかった~~~!って思いました(笑)
RIMG0504.jpg

そのまま作品を運搬。1/1ガンダムの前で写真撮影。来年3月でガンダムは撤去されてしまうので、このガンダムの前で写真撮影できるチャンプはボクが最後だそうで。。。まあ正直 それどころじゃありませんでした(笑)


普段あんまり笑わないんで、、、頬がぴくぴく。。。しんどかった。。。悔いがあるとすれば、、、ホテルの安物剃刀に肌が負けて、鼻のしたがぶつぶつレッドポイント大量発生していたということ(笑) ファンデーション買おうか本気で悩んだ 苦笑


日本大会ファイナリストの G さんが来てくださっててハグ!!!モデグラのお二人と久しぶりの再会で写真撮影!

そして東京観光??(ヨドバシカメラとドンキホーテ。。前日2時間しか寝てなかったので、しんどかった。。。)




時間は流れて、、、


パーティー!!!!!ここである奇跡が!!!!

12個ほどテーブルが用意されていて、それぞれ席が決まっていたんですが、何とオープンコースチャンプの3人が同じテーブル!これはたまたまだったそうです!そのまま記念撮影!!
14821390269922lls.jpg

一応ね(笑)勝手に載せるわけで、一応大人の対応ということで。。。

審査員の皆様へご挨拶。ここで、プロの皆様からの的確なアドバイスを頂きました。今の僕に足りない部分をしっかり的確に射抜いていただきました(笑) でも、このコメントが欲しくて、この貴重なアドバイスがコンテストの大事な特典なのです。これから自分がやるべきことを明確にしていただきました。

でまた更に奇跡が!!!

最後にみんなでクラッカーをパン!!とやるんですが、何とそのデザインが、、、
14821389490090.jpg

桜!!!!!これもたまたまだったようです!

最後は花弁が会場中を覆い尽くしてパーティーは終了。。。。楽しかった。。。


ここでいきなりですが!!!!


世界一を目指すあなたへ!!!!僕からアドバイスタイム!!!!

。。。。といっても、作品に関してとやかく言える立場じゃないので、ここではそれ以外の部分。。


ずばり。。。 英語を勉強していこう!!!

これが一番言いたいこと!!!

今回通訳をして下さる方がずっと一緒にいてくださいましたが、もちろんずっとべったりというわけではありません。たまたま離れているときに限って話しかけてくれたりするんですが、皆さん興奮しているのか、怒涛の勢いで話しかけてきます(笑)

僕は英語がとにかく苦手、、、向こうは 「アメイジング!!」「ゴッドハンド!!!」とか賞賛してくれてるのに、なんとなく話の大筋を理解するのに精いっぱい。。。僕は英語が話せないので、「センキュー」としか言えないのです。自分の言葉で、僕も共に戦った戦友を称賛したかった。。。

義務教育レベルで十分。とにかく、絶対英語は勉強していきましょう!!!


というわけで、、、





総括!!!!



日本大会、、、初めて模型を愛する人たちと、顔を合わせてコミュニケーションをしました。同じものを愛する人同士のつながり、一生モノの宝です。

そして、初めて一般の人に作品を見てもらう幸せを教えてもらいました。うれし泣きを人生で初めてしたのもこの大会です。

日の丸の重み。。。。そんなものを背負う日が来るなんて、、そして世界大会。

圧倒。。。各国代表の重み。。。圧倒的な不安。。。。そんな中、ついに悲願達成。

GBWC2016....僕の人生のターニングポイントは何??と聞かれたら、間違いなく一生この大会だと言い続けることでしょう。

世界中のモデラーとのつながり。また会いたい。。。そのためにも、その日が来た時のためにも、英語は勉強しよう。。。



というわけで、さいごに。。。


終始僕のお世話をしてくださったバンダイの R さん。おかげで何のストレスもない最高の3日間を過ごせました。

普段からブログで応援してくださった皆様。折れそうな心をいつもつなぎとめてもらいました。

日本大会で、僕の作品に投票してくれた皆様、審査してくださったバンダイの皆様。僕を世界へと導いてくださいました。

今回の挑戦で出会ったモデラーの皆様。これほど心強い存在はありません。20代最高の出会いでした。

世界大会の審査員の皆様。的確なアドバイス。これからやるべきこと。このお言葉だけでも十分すぎる価値がありました。

たくさんの皆様からのお力を貸していただき、今こうして夢の中にいるような高揚感の中、この記事を書けています。

本当に、本当にありがとうございました(*^。^*)自分は幸せ者です。(^O^)


これからもガンプラ作り続けます。ガンプラは永遠です。

それではまた(*^。^*)

モデギャラ!お時間ありましたらポチ!!とお願いします!

MG フリーダムガンダム ver.2.0 製作記 ⑩ デカール完了+ 追記

あまり沈んでもいられません。。。やることはやらないとね(*^。^*)


フリーダムはようやくデカールが終わりました!

オリジナルデカールは過去最大量!しんどかった。。。
IMG_4545.jpg
IMG_4546.jpg

この4枚の羽根にこれだけのデカールを使用しますが、これを写真のように一枚一枚くりぬくわけです。
IMG_4549.jpg



これだけでかなりの集中力を消費します。しんどかった。。。

IMG_4554.jpg
IMG_4555.jpg

ちょっとやりすぎ?(笑)でも、こういうのも好みです!たまにはいいかな??

IMG_4556.jpg
IMG_4557.jpg

この状態が一番好き♡ 組むまでのこの状態。。サフ姿が一番萌えるっていう人もいますが、僕はこの状態ですね!つや消し吹き終わったらもう無敵です!


今昼の1時。これからクリアー吹いて、乾かしてからつや消し、かわかして夜中組立、、、といった感じですが、前にも言ったとおり、パーツが届かないと完成しないので、帰ってきてから仕上げます。


というわけで、今回荷物が多いので、ドンキホーテでキャリーケース買いました!

Mサイズ、、たかが2泊なんで、こんなサイズいらないんですが、、、


で、!!!
IMG_4553.jpg


なんと!!!予備があったんです!!!よかった~~~(*^。^*) といっても、写真見る限りでは擬宝珠は無事なんですが、箱の中で暴れて傷だらけになっている可能性もあるので、一応持っていきます。よく当時のしんどかった時に、ここまで気が回ったな~~(*^。^*)我ながらよくやった。。。
IMG_4551.jpg


で、使いそうな塗料を詰替えて。。。これはこのまま置いておいてもよさそうかな。。。今後使えそう?

で、ここで気づいたんですが、、、


梱包材、、見えてますが、この下にも詰まってます。でも、ホテルはダイバーシティー東京のすぐ近くなんです。歩いて行けるところにあるんですが、わざわざ持っていかなくても、現地調達でよかったのでは、、、


、、、、、


まあ時間の節約だと思いましょう(^_^;)


プランは固まってるので、問題なく解決できると思います。


あと、3日ですか、、、もうすぐですね、、、毎日そわそわしてます。なんだかんだ楽しみです(*^。^*)






P.S. 追記

前の記事消しちゃましたが、頂いたコメントも消えちゃましたね 汗 ちゃんと返信したんですが、、、こめんと頂いたみなさん、ごめんなさい!ありがとうございました!

あと、、、

最近気づいたんですが、いつのまにか HP のアクセス数が


20万ヒット 突破してました!!!おめでとう~~(^O^)ありがとう~~~~(*^。^*)



ブログはまだまだですが、ヒット数も最近落ち着いてきてなんとなく安心しました苦笑 (多すぎると緊張するのよ。。。)

これからもどうぞよろしくお願いします(*^。^*)

世界14か国代表作品決定!!

あと1週間くらいですか・・・もう何も手につかないです(-_-)zzz

というわけで、、、ようやく出揃いましたね!!!

各国代表作品はここから!!!


僕のなかでライバルは、、、、
イタリア代表open_a1.jpg

フィリピン代表
open_b1.jpg

タイ代表
open_b12.jpg



あと、、、、台湾代表open_a13.jpg

香港代表
5.jpg

インドネシア代表
open_b14.jpg


ですかね??


気を付けないといけないのは、この大会は

「写真より実物はなんか大したことないね。。。」というアルアル
通用しないということ!

どういうことかというと、

これらの代表作品はすべて、 「実物審査を通過している」ということ。。。

なので、写真を下回ることはおそらくない!ということなのです。


歴代チャンプの方曰く

「実物見たら圧倒されるから。。」と。。。


正直どうなんでしょうね。。でも、一つ言えることは。。


僕の作品も、写真より実物の方がよく見える!ということ!!(自称)


あくまで金が目標!最高で金!!最低でも金!!!

ここまで結果にこだわり続けたので、最後まで結果にこだわりたいです。

できることといえば、破損がないように梱包するくらい。。ということで。。。


IMG_4529.jpg
IMG_4531.jpg
IMG_45300.jpg


(笑)


こんな荷物扱うヤマトの方も、嫌でしょうね(笑) いや、こんなこと書かれてても無視かな??


まあ、できることは全部やったので、あとは無事届くことを願うのみ。。。ちなみに、今回は車じゃなくて、新幹線です。


新幹線、、最後に乗ったの、、、、高校の修学旅行だっけ。。。。なんか不安だな。。。

ともあれ、、、

世界のトップモデラーと話ができるのが楽しみですね!通訳さんが付くようですし、いろいろ「ここはどうやったの??」なんでモデラーズトーク、、、楽しみです!できればこのトークを、「世界一の男」という称号を得てからしたいものです・



自信は。。。五分五分。自分の作品は色眼鏡で見てしまうものです。でも、もう新鮮味がないというのも事実。正直わかりません。

各国の代表は僕の作品をどう見ているのでしょうかね。。。「ノーマーク」なのでしょうか。。まあどっちでもいいか。。

多分みんな 「写真より全然かっこいいぞ!!」と思ってくれると思います。


あ~~ちなみに、「日本今回はダメだな。。」とおもったあなた。。。決して僕にはその旨伝えないでくださいね。。。ガラスのハートなので、、、

川口名人は 「世界と戦える作品を選んだ」とおっしゃって下さいました。その言葉を信じましょう。


というわけで、今フリーダムのデカールをこれから貼り始めます。明日が終わるころに終わるかな。。。


頑張れ~~負けるな~~力の限り生きてやれ~~ (わかる人いるかな??(笑))

MG フリーダムガンダム ver.2.0 製作記 ⑨ スミイレ7割

皆さん覚えてますか??フリーダム、やってたの、、、

というわけで、

IMG_4520.jpg
IMG_4525.jpg
IMG_4524.jpg
IMG_4523.jpg
IMG_4522.jpg
IMG_4521.jpg

ここまで!白いパーツしか映してないのはこれしか終わってないから、、、

丸一日かけてこれだけ。。苦手です。。。



金曜 スミイレ完了 デカール製作 (実はやってなかった。。。)

土曜日 デカール

日曜日 デカール クリア つや消し

月曜日 組立 完成!?


の予定だったのに。。。まさかの。。。


パーツ紛失。。。。


というわけで、結局完成はまだまだ先になってしまいました、、、何やってんだか。。

いよいよ発表!!! ・・・・・・・なに!?!?

いよいよ題材発表です!!!!


ヤマトタケル×ヤマタノオロチ 


これでいこうと!!!!そうなの!!!!なのです!!!!!!!!!
これは実は義経、弁慶の前にあった構想で、ボツになったものなのですが、やはり忘れられないので、やってしまおうと!!


で!!!!!



前回同様、まずは勉強です!
IMG_4516.jpg


これ!るろうに剣心の和月氏が書いた ヤマトタケルのマンガ!!!いや~~絶好の資料発見です!!!マンガで勉強できるなんて、これ以上の教材はありません!しかも、和月氏のヤマタノオロチが見れるなんて、、、いや~~すごいものを見つけ。。。



IMG_4517.jpg





。。。。。




。。。。





ス。。スサ。。。。え??・・・スサノオ・・・??




ダレ・・・・??





っていうか、、、ヤマトタケルが、ヤマタノオロチを倒したんじゃ、、、、、







は!?!?!?!?!?誰だよ!?!?!?スサノオ!?!?!?
そりゃガンプラやってりゃ聞いたことはあるけど!?!?!


じゃあさ、、
無題


これはなんだったの!?!?!僕が小学校の時に観たッこの映画は何だったの!?!?うそつき!?!?詐欺か???!!!?



。。。。



いやいや、、、取り乱しました汗 

とにかく、今回の構想を実現するには、

「スサノオ × ヤマタノオロチ」にしないといけないのです。

ていううか、、、皆さん知ってました!?僕は完全に勘違いしてました。ちなみに、ヤマトタケルは何やった人かというと、。。。よくわかりません汗 というか、大したことやってないんじゃ、、、、

ちなみに、このことが書かれている 「古事記」を本屋で立ち読みした結果、オロチ対スサノオの下りは、200ページ以上ある本の中でわずか 2ページ。。。
要するに、ヤマトタケルは実在した(?)人物で、スサノオは 神様が作り出した神様(?)で、オロチは実在した化け物ではなく、ただの伝説。。。ということ。

。。。。

なんかね。。。ヤマトタケルという英雄を、20年以上誤解していた僕にとって、今回のこの衝撃、かなりこたえました・・・

なんかね、 スサノオがオロチを倒した = ヤムチャがフリーザ倒した 

くらいの衝撃。正直ヤマトタケルに失望しています。


この何の愛着もない スサノオ を一生懸命作るのか??

そもそも、これを完成させて、本当に日本代表になれるのか。。そこまでさかのぼって考えていくと。。。

ちょっとね、、、考え直そうかな。。。

そもそも、8本の首を持つオロチを50センチの立方体に押し込んだとき、スサノオはどれくらいの大きさになるのか。。。

構図は???

僕が審査員になって考えてみると、正直厳しいです。

だもんで、ひとまずこれは保留。もう一つの案をちょっと具体的にしていきましょう。


中身がない記事が続いていますが、フリーダムは、、、フ。。。。聞かないでケロ。。。。


P.S

先日関西モデラー4人でお食事会しました(*^。^*)

誰かは、、あえて言いませんが、ヤマトタケルの話は、、、あまりウケがよくなかったですね苦笑
多分

「そんなのだれが見たいんだ?」

ていうのが本音だったのかな??それとも

「今年日本代表になったんだから、来年は出すなよ。。」

っていうのがあったのかな??(笑)

でも、やりますよ!!!


やるからには、恥ずかしくないもんだすんで、お互い頑張りましょう!


。。。。



IMG_4518.jpg



。。。



スサノオ??



誰だよ 怒

GBWC2017 始動!?

はいはい!!!連続更新ですよ!

最近このブログを見始めたあなた。。僕は内容がバッツリ違う場合は記事を分ける習性があるので、ちゃんと2つとも見て下さいよ!!


というわけで、

ぶっ飛んだタイトルですよ!!!

まだ2016終わってないんですけど!!?!?!?

最近、なかなか手が動かなくて。。。フリーダム放置プレイが続いてましてね。。その理由の一つ。。


来年のGBWC どうしようかな。。


ずっとこればっかり考えてます。


その前に。。


今回の2016世界大会、もしチャンピオンになれたら、2017は 多分 出ません。

もし、チャンピオンになれなかったら、 8割方出ます。

金銭的な問題、時間の問題がクリアできたら、そして、世界をとれる構想がまとまったら出ます。


でその構想なんですが、

今3つあります!


といっても、内緒!!!!


ただ、今回と同じように。

「歴史上の人物もしくは生き物」

というテーマでいきます!僕はもうこれがやりたいのです!僕のカラーなのです!!

やりたいものもあって、資料集めしてるんですが、あれはここが問題あるし、こっちはあれがきついし、、、なかなか決まらないです。

今年を終わまわるインパクトを与えないと越えられない道理なので、プレッシャーかかりますね汗

というわけで、内容がまるでない記事でしたが、とにかくやる気はあるということだけ。。。

MG フリーダムガンダム ver.2.0 製作記 ⑧ デカール製作①

このカテゴリーを更新したのが、、、10日が最後なんですね。。。


どれだけかかってんだよ!!!!!アチャー!!!!


仕方ないのか。。。そうでもないか。。。


最近燃え尽き症候群だったもので、、、とりあえずいろいろ思いついたことやってました。

エンジンオイル変えて、バッテリ―交換して、、、、くらいか。。。


とにかく!!!久しぶりに埃かぶったフリーダムいじったんで、更新しておきましょう!!

まず洗浄するためにバラしていくつかのパーツを抽出。これは、、、
IMG_4512.jpg

ラインデカールを自作するパーツです。過去でいうと。。
IMG_3028.jpg

こんな感じにするために、マスキングテープを使ってガイドを製作。それをPCに取り込んで、デカールデータを自作します。これ、丸1日かかるので、乾燥させてるうちにやる感じです。
IMG_4513.jpg
IMG_4514.jpg

こんな感じで、セロハンテールでマスキングをそのままの形でグレーのプラ板に貼り付けます。これをスキャンしていくわけです。
IMG_4515.jpg

今夜の8時。これから洗浄して、データ作って今日はおしまいカナ??

かかりましたね。。明日からようやく塗装です。

それなりに見応えのある作品に仕上がると思うので、お楽しみに!





連続更新するぜ!!!