二次審査結果発表。。。・・・うぅ。。。

。。。。。。。。。。。


この作品は、僕が20代最後の挑戦だと、今の自分のすべて、いや、それ以上をぶつけて挑んだ作品です。


去年大敗し、その悔しさを胸に刻み、なぜだめだったのかを分析し、お金に糸目をつけず、時間を惜しまず、ただひたすらに想いを込めて・・・


・・・・・

決勝に残れるのはわずか25作品。

1000以上はあろうというエントリーの中からわずか25作品。


余りに狭き門。。。


毎日毎日考えるだけで胸が苦しくなる。


今日一日は何もやる気にならない。


。。。。。。20代。。。最後の、、、、、これでダメだったら、もうどうすればいいかわからない。。。絶望。。。どうしたら。。。



そして、、、、、結果発表。
















・・・・














見事!!!2次審査通過!!!!!!!!






ぎゃ~~~~~~~!!!!!






オェ・・・・・・・・・



き~~~~~!!!!!



ハゥ、、!!、、!、””、、!!!。。。


ィやったーーーー!!!!!!!




やりましたよ!!!!ついにファイナリストです!!!!!!!



頑張ったもの!!!やりきったもの!!!!!!!何もかも!!!!!

ついに前に進みました!!!!


去年は一歩も進めなかった。。。でも、まだ少しだけど、少しだけ前に進みました。


優勝は。。。厳しいかもしれないけど、でも、まずは最低限のラインは達成!ここまでは絶対!というラインは達成!


まさかの義経かぶりの方も通過してますねァ(笑) パンクブーブーさんも通過です。さすが、、、


凄腕モデラーの皆さんにお会いできるかと思うと、また喜びも倍増です(*^。^*)


皆さんの大量の拍手、コメント、本当に勇気づけられました。そのお礼に。。。なればいいんですが、

一番きれいなトロフィー、目指して、、、、まあ今からじゃダイエットくらいしかできませんが(笑)

引き続き、応援よろしくお願いします(*^。^*)


折角の経験、、、思いっきり楽しんできます!



スポンサーサイト

MG フリーダムガンダム ver.2.0 製作記 ② 3日目

今から24時間以内に。。。

GBWC2016 ファイナリスト結果発表が行われるのです。

。。。。。。。。。。


苦しい。。。。


考えた途端に、胸が、、、、、


本当です。比喩とかじゃないです。本当に、、、こう、。。。。悪いことして「やばい、、どうしよう。。」みたいな感情というか。。。


この文字打ってる時も、、もういや。。。早く解放して。。。


というわけで、、、、


こまめに更新しないと貯まっちゃいますから。。。気持ち抑えて製作記行きます!
IMG_4232.jpg

腰。サイドはこうなってますが、、、
IMG_4240.jpg


切り欠いてます。さらに、断面を薄く整形。なんでこうしたかというと。。。中の関節がね、かっこいいんですよ(*^。^*)だもんで

IMG_4252.jpg

で、プラ棒とかいろいろ。。
IMG_4243.jpg

背中。この穴に、百式にもちょっと使った赤いメタルボールを。今回は結構使います。
IMG_4253.jpg

バルカンは金属製で。さりげなく掘ってマスよ!!障害物が多くて大変だった。。。
IMG_4250.jpg
胸のダクトは薄くシャープに整形してまうす。
腰中央には、百式とほぼ同じものをプラ材で。ほんの少しバージョンアップしてます。
IMG_4231.jpg


で、肩関節。ここまで上げられるように。というかあげられるんですが、必ず傷が付いちゃうんです。だもんで、削り込んで干渉しないようにしました。
IMG_4255.jpg

どうでしょう??まあわかりにくいですが、とにかく進まないと。。。

先日の貯金もあり、腰も少し進めましたがそれはまた明日以降に。。。



・・・・



もし、30時間以内に更新しなかったら、、、


「あ~~。。。ワールドカップ。ダメだったんだな。。。」


と思ってください。とりあえず義経と弁慶燃やします。(なわけない byタモリ)

MG フリーダムガンダム ver.2.0 製作記 ① 1日目+2日目

さてさて!!!最近関係ないつぶやきが多かったですが、、、、いよいよ!!!いきますよ!!!!
IMG_4163.jpg


ィヤッホーゥイ!!!!!丸1日かけてここまでやりました!!

表面処理をしながら仮組。ちなみに僕の言う表面処理とは、、


①ランナーから切り離した際に出来るゲート後を平らにする
②プラの整形時に出来る「ヒケ」と呼ばれる凹みを平らにする
③金型の合わせ目に出来るパーティングラインという線を消す。
④③の時に出来る 「バリ」を処理する
⑤ばらしやすいように、ピンに加工を施して組む

とまあこんな感じです。

といっても、筋を入れることが確定しているところは、嫌でも後々ヤスルので、この時点では処理が甘い部分もありますが、最終的には処理できる計算です。これに丸1日。ちなみにマークⅡは2日かかりましたが、かなり無理して頑張りました!これが28日の出来事。。。


で、2日目。この日は素組状態の写真を撮っています。本当は素組をもう一組作って、完成品を比べるのが一番いいんですが、お金も時間もないので、この段階で写真を撮っておきます。これが意外と面倒で、、、

でこの日は頭部を仕上げました。
IMG_42081.jpg

まずはブレードアンテナ。これ、長すぎません???まあこの機体の特徴といえばそうなんですが、さすがに気になるんで、、、これくらいカット。それを先端がシャープになるように削っていきます。
IMG_42101.jpg

黄色のアンテナも同様。
IMG_42131.jpg

で、、、久しぶりの加工。アンテナ裏のディテールUP!こんな感じでマスキングを貼って、これをはがし、0.3mmのプラ板に貼って一回り小さくカット。
IMG_4216.jpg
IMG_4217.jpg

でこうなりました!このチラリズムがセクシーです!大事なところですよね!
IMG_4223.jpg

で、口???赤い部分。ちょっと長いかな??だもんで、1㎜位下をカット。おかげで顎も引けるように!
IMG_4225.jpg

サイドのスジボリ。ここは塗り分けると効果テキメンポイント!
IMG_4221.jpg

ここもそう!この時点で、塗り分けを考えて筋を掘るのがポイント!あとで後悔しても遅いですからね汗
ちなみに左の方は、2㎜の溝を掘って、中に丸プラ棒を埋め込んでいます。レッドポイントです。

IMG_4224.jpg

襟足??この部分は淵を薄くシャープに整形。効果ありです!
IMG_41184.jpg

これがアフター
IMG_4227.jpg

どうでしょうか?ちなみに、黄色いアンテナはちょっとだけ広げてます。


こんな感じで。。。といっても、これだけじゃ一日余っちゃいますので、明日の胴体ではなく、先々ちょっとやっておいた方が助かる。。というところを軽くやっておいて、今夜中の2時半。寝ましょうか汗

何とか熱も出ずに済みました(*^。^*)まあちょい怪しいですが苦笑

今日も外出はコンビニのみ。節制は順調!

それにしても、ガソリン代を現金で払うと決めてから、車に乗るのが怖くなっちゃって(笑) さみしいですが、効果テキメンです!本当は20分かかるところにあるリニューアルしたツタヤに行きたいんですが、、、



これからはできるだけ更新できるように頑張りますよ!(また言ってるよ。。。なんて思わないで。。。無理か汗)

いろいろ。。。

①本日フリーダムの参考になるかな。。。ということで、ホビージャパン2016.6月号をアマゾンで買いました。

中古で330円、、、

いつもなら何の迷いもなくカード払いですが、、、


僕は決めたのです。

「もうカードは封印するんだ!!!」

初めて、コンビニ払いを選択。すぐに、家から歩いて一分のコンビニへ。


、、、



めんどくさい。。。いちいち着替えるのもめんどくさい。。。

でも、決めたんだ。。。カードはもう封印するって。。。うん!!これくらい!!!


そして本来なら、ついでにいろいろ買い込んで、1000円くらいの会計になるところ、きっちり330円のみ払って退店・・・・


「ジュースほしかった、、、せめて、、、」

でもちゃんと耐えたのです。

まあ本自体いらないんじゃ。。。と思う方も多いでしょうが、たまたま手持ちの資料にフリーダムがなくて、一応基本的な改修なんかを参考に出来れば。。。ということで、なけなしのお金を払ったわけです、意味はあると思います。

順調!!!!

②クローゼットのお宝たち。


ここ半年で、僕のクローゼットの中は、ずいぶん変わりました。

なんせ、金欠で、名残惜しみながらも、いろいろなものを手放しました、

マンガ、キット、小型家電、ゲーム。。。。

IMG_4104.jpg

本来なら、この手前のスペースに30個くらいキットが積み上がってたんです。

まあ、その場の空気で買ってしまって、もう作らないだろうな。。。というものばかり手放したので、そんなに名残惜しくはないのですが、もちろん未練はあります。

定価3万円の高額キット。いつか作ろうと思って大切に保管してたのに、、

定価2万円の絶版キット。。。定価をしのぐ金額とはいえ、手放した時は絶望した、、、

でもまあ仕方ありません。自業自得です。
IMG_4106.jpg

ちなみにこの下には、ジャンクキット。もう部品注文では揃えられないくらい歯抜けのキット。これでも一年前くらい?に10箱くらい捨てたんですがね(^_^;)
IMG_40108.jpg

これはもう、、心が持たない。。
IMG_4109.jpg

これは実は今年作ろうかな。。。なんて思ってたりしてます、、、
IMG_4111.jpg

これは大好きなダブルエックス。キットが出たときはうれしかったな~~
IMG_4112.jpg

まさかのドーベンウルフ!実はこれ、だいぶ前に買ったんですが、手を入れすぎて心が折れちゃったんです。。。これもありだな。。。
IMG_4114.jpg

半年前は、WCが終わったら、l自分用にご褒美として作ろうなんて思ってましたが、それどころじゃないっす汗


というわけで、次回はフリーダムなので、その次はこの辺から出撃可能性高し!!!ということで(*^。^*)

③今。

今フリーダムの顔の改修してます。予定は18日間!本当はもっと短くしたかったんですが、どうしてもこれくらいかけて満足のいくものにしたくて、、、カレンダーに予定書いてきっちり守って仕上げます!

で、(いじってたら。。

「ん??。。なんかサムイな。。。」


そうかそうか!まど開けてたから。。。よし、、これでもう寒く。。。。な。。。


寒くね??もしかして、、、熱、、、??


いや、熱はありませんが、今日の夜あたりくる可能性あり。。

とりあえずビタミン剤飲んで上着来て、夜に備えております。

ちなみに、今回は、フリーダムの素組写真との比較ができるように、しっかりすでに写真撮ってます。

それだけ頑張る予定なのです。百式クラスまで頑張りますよ!どうぞお楽しみに!

⑨「お金について」 長文です・・・。クレジットカードの恐怖

2016年。。。ワールドカップのおかげといいますか、5か月間収入がえらいことになってしまったので、その分クレジットカードというものに頼りまくった数か月を送ったわけです。


そのツケを、、、死にもの狂いで払ってます。

もうね、、、本当に、、、地獄、、、ようやくなんとか通常の返済サイクルに戻すことができました。


僕は今29歳。20代は、自分に投資する!そのためにはお金は惜しまない!という理念のもと生きてきました。

それは間違ってなかったと思います。

でも、唯一間違っていたのが、その手段に、クレジットカードを使ったということです。

はじめてカードを持ったのが、2008年、大学4年生の時。。50型プラズマテレビを買うために、15万を現金で払い、足りない10万をカードで分割にして買いました。その時僕は、クレジットカードの魔力に取りつかれたのです。

僕は買い物も95%をカードで支払います。千円以下の買い物も、、、なんだったら、300円くらいの買い物の時は、少額で恥ずかしいからって、いつかは使う消耗品を一緒に買って、1000円くらいにしてレジにいっていたくらいです。

恐ろしい。。。。


結果、毎月10万円以上の金額をカードで支払っています。もう8年ほぼ毎月です。

2016年は一番ひどい月で、20万円の支払いが来ました。

そんなことだから、現金が常になくて、結局カードを使う。。。その繰り返し。

たまに臨時収入があると一括返済しますが、「カード今綺麗な状態だから、また思いっきり使える!」という何とも救いようのない考え方により、一括返済後は余計にカード使いが荒くなる始末。。。

クレジットカード。。。。それは、悪魔のカード。。。


しかし、本来「借金」というのは、100%「悪」ではありません。

特に僕のような低所得者は、手持ちの金がなくても「今」手に入れることができる、まさに「時間」をも買うことができる素晴らしいものです。
カードがなければ、12万円のカッティングプロッタなんて買えなかった。。。結果、義経と弁慶も作れなかった。。。

クレジットカードは使い方さえ間違えなければ、人生を劇的にいい方向へ導ける、素晴らしいアイテムなのです。


でも、僕は使い方を間違えていたようです。



つい最近まで、支払が遅れていたので、カードが止められていました。そんな中、何とか現金を作って、MGのキットを買いました。

いつもはレジでカードで払う約3000円。。。なんてことはありません。月末にくる10万円のうちの3000円。。。微々たるものです。


会計の瞬間。レジで札を3枚も出す。。。その瞬間、僕は完全にテンパってしまいました。そしてとっさに。。

「ポ、、ポイント全部使ってください!!!」

結局約半額で購入できました。


MGって、、、こんなに高いものだったっけ。。。。




金銭感覚が完全に崩壊していたことに、29歳になってようやく気付いたのです。


今僕は、月末に10万円口座から自動で引き落としされることよりも、レジで3000円払うことの方が恐怖なのです。


その日を境に、僕は決意しました。


クレジットカードを封印しよう!!!


僕を昔から知っている人がこれを見たら、「ようやく気付いたか。。」とため息をこぼすでしょう。


僕はクレジットカードを有効に使う器が育っていないのです。だから、封印します。

そのためにも、今3枚あるカードもすべて綺麗に一括返済しないといけません。


・・・・は・・・?3枚??

そうです。なんと、、、つい最近まで、3枚すべて止められていました。今は一応すべて使える状態です。

しかも8.9月は、ワールドカップにすべてをささげたので、収入もないのに製作費は飛んでいく、、、どうしようもなくなり、決して手を出してはいけない「リボ変更」に手を出してしまいました。それだけはやめようと8年間耐えてきたのに、、、

30歳まであと3か月。。。でも、それに気づいてしまったからには、3か月前倒しです!

20代は、、、、

自分に投資する!つまり、「インプット!!」


30代は、、、、

これまで投資し、蓄えた知識を 「アウトプット!!!」


ということです!

当たり前のように買っていたものも、買う前にじっくり考える。。

「毎月買ってたけど、これ、本当に必要か???あれで代用できるんじゃないか?中古が出るまで待ってもいいんじゃないか??」

今までは。。。

「悩んだってどうせいつか買うんやから、今買って少しでも早く経験した方が、人生濃くできるやん!」

まあ間違ってはいないと思いますが、それができるのは高額所得者です。

マンガも毎月のように出ますが、レンタルで済ませられるものはそれでいいじゃないか!ということで、数百冊この数か月で売りました。(まあ返済で泣く泣くでしたが。。)

ダイエット中の僕にとって唯一の楽しみ、コカコーラゼロ、アクエリアスゼロ。1.5リットルボトルの買いだめ。。。辞めましょう、、、お茶で十分。。。

無駄なドライブ、、、ガソリンを現金で支払う恐怖も最近経験、、、ビビッて1000円しか入れれなかった、、、




現金というものの尊さ、、、クレジットカードに取りつかれてしまうと、それが見えなくなってしまいます。

これからはすべて現金払い。ネットショップでの買い物も、コンビニ払いや銀行振り込みで。

30歳からではなく、30歳になるまでに金銭感覚を通常に戻し、なおかつ3枚すべての借金を一括返済してカードを封印する。これが残り3か月の目標です。まあそうですね、、、今年中に多分できます。借金といっても、百式とクローゼットのお宝たちのおかげで、だいぶ返済できました。でもまだまだです。。。

だもんで、とにかくガムシャラに頑張らないと、、、


というわけで、ヘビーな話になりましたが僕が言いたいのは。。。


お金の使い方はしっかり考えようぜ!!!ということです!!!!


長文シリーズ①「読書」
長文シリーズ②「変化」
長文シリーズ③「国境なき医師団」
長文シリーズ④「幸福な時間」
長文シリーズ⑤「夢」
長文シリーズ⑥「成長」
長文シリーズ⑦「本を読まないあなたへ」

長文シリーズ⑧「一番大切なこと」 

MG 百式ver.2.0 制作記 ⑨ 完成!!!

いやはや。。。。鳥肌ものです(^_^;)




hyaku0.jpg



本当に満足のいくものができました!!!


写真撮影 4時間

ページ制作 8時間
本当にしんどかった。。肩が、、、腰が、、、、目が。。。頭が、、、、

ちなみに、組立は 8時間くらいかかったかな。。。


写真撮影は、カメラの満タンのバッテリーが途中でなくなるという。




というわけで、今朝の9時半。。今から寝ましょう。。。

ちなみに次回作は、多分、、、フリーダムです!

MG 百式ver.2.0 制作記 ⑧ スミイレ完了!

だいぶ空いてしまいましたね汗

かなり苦戦しておりました汗

でもなんとかここまで。。。


まずは。。。



今回使用したのは

2.jpg

これ!百式専用ゴールド!!!これね。。

メガ美しい♡


かなりのお気に入りです!これを

IMG_30855.jpg


まず塗装してマスキング。。。。で
IMG_3856.jpg

こうなりました!きれい!!!!!かなりいい感じのカラーリングではないですか!?!?かなりお気に入りです!

ちなみに、このゴールド。。マスキングする前に、クリアー吹かないと、えらいことになります汗 いや~~、あれはへこんだ。。

IMG_3861.jpg

バリュートパック。この明るいグレーのラインは、過去作品のフロンタル専用ギラドーガのバックパックの再現です。今見てもかなりお気に入りの作品なので。。。

で今こんな感じ!
IMG_3863.jpg
IMG_3862.jpg
IMG_3859.jpg
IMG_3860.jpg
IMG_3867.jpg
IMG_3866.jpg
IMG_3865.jpg
IMG_3864.jpg




P・S・

15日の24時ちょうど。。。13.14日と車に一切乗らず、外出すらしなかったので、いい加減外に出たかったので、夜中に30分近所を散歩しました。

明日は、、、やりません!つまらん!!家しかないし。。。

ちなみにダイエットは。。。ピタッと停滞期!!!もう一か月以上変わりません。。。

といっても、半年くらいたちましたが、19キロ痩せました!!!やったぜ!!!

先日友人に、「あごのあたりがちょっと。。。」と言われてかなりアゲアゲでした(*^。^*)

なんとか今年中に25キロl。。ちなみに、運動は一切なし!筋トレなし!。。。

リバウンド、、、こえーな汗

雑談。。

①墓参り

今日は墓参りに行ってきました。
本当は13日が祖父の命日だったのですが、急遽12日に。。。

父方の墓参りに関しては、もうね、、、6年くらい行ってなかったかな??

遠いのなんの。。。片道車で1.5時間かかるんです。。

でも、20代も最後になるし、来年から一人暮らしの予定だし、いい加減いっとかないと。。。ということでね。

往復若い僕が運転。父、母、祖母。。。

まあ年よりが集まった時の話題がこれまた、、、

大型トラックの横についた時の祖母
「あんな大きなタイヤに踏まれたら一瞬で死ねるんやろうな」

「朝コロッと死んでたらいいな」


「頭がな、、健康なうちに死ねたらな。。」・・・・・・・・・


最初の30分だけで、 「死」というワードを40回は聞かされました。。。しんど。。。。。。


で、墓に到着。関西でも有数の、東京ドーム何十個ぶんやねん、という広大な墓地にある父方の墓。。。

水をかけていると、、、左の墓にまで水をかけ始める父。

「まさ君の家の墓やで~」

父の大学時代からの親友の親の墓だそうです。そういえばそんなこと言ってたっけな~~

そして、右の墓にまで水をかける父。

「??この苗字、聞いたことないけど。。。」

と思っていたら、、父の口からなかなかのお言葉。

「わしの妹の墓やで~~」


・・・・



父さん、、、妹いたの。。。?


29年生きてきて知らなかった。。。


結局9時に出て帰ってきたのは2時。ふらふら。。。。。キツイ、、、、結局今日はほぼ何もできませんでした。

夕方大学時代の友人にとんかつ定食をおごってもらったのはうれしい誤算でしたが(笑)
まあ3時間運転したご褒美ととらえましょう(^O^)

②読書

最近、忙しかったのも金欠だったのもあり、全く本を読めてなかったのですが、ここ1ッか月、毎日読めています。

やっぱりいいものです(^O^)



あの海洋堂の社長さんの本。もうね、大ファンになりました(^O^)
海洋堂さんの製品とはあまり縁はありませんが、、、でも大好きです!



これはもっとオススメ!!!

③オススメ番組CSなんですけど。。。

1l.jpg


アメ車カスタム専門 カウンティング・カーズ

アメリカのカーカスタムショップ。かっこいいアメ車をカスタム!
l.jpg

アメリカン・ビンテージ大修復!ビフォー&アフター

アメリカの修理工、リックのもとにくるいろんなビンテージ品を華麗に修理!

両方オススメ!!


なんでこんな記事書いたか、、塗料が足らなくて、百式止まっちゃたんです。。明日買いにいきます。
まあクレジットカード全部とまっちゃいましたが泣。。。


またね~~(*^。^*)

MG 百式ver.2.0 制作記 ⑦ 塗装準備完了!

いよいよ塗装準備完了です(*^。^*)

その前に、、、制作記行っておきましょう!!!
IMG_3808.jpg

バックパックのサイドのダクト。これ、写真ないんでわかりにくいですが、実際は非常に淡泊で、筋が入っているだけなんです。
IMG_3809.jpg

だもんで、海魂のエッチングパーツを使用し、ダクトを自作。こういう工作が作品の色気を醸し出してくれるのです(*^。^*)
IMG_3810.jpg

ウイング。ここはモールドはすでに大量ですので、筋は比較的シンプル??なのかな。。いつもなら
「入れまくってンジャン!?!?」レベルだと思いますが、今回は本体がモールド天国だもんで、あっさりに見えますね(^_^;)
IMG_3811.jpg

ウイング下。根本と先端のモールド量があえてアンバランスというか、線先端をシンプルにしてます。ちなみにさりげなく、一部を切り欠いて情報量を持たせています。普段やらないんでこれだけでも「やったった感」を味わってます!
IMG_3812.jpg
IMG_3813.jpg
IMG_3814.jpg

あいあい!!!!!カッコイイでやんす!!!!!!


ヤバい!!!まじ優秀キット!!!!足長!!!

というわわけですが、ここまでに見て見ぬふりしてきた部分をやっておきましょう!
IMG_3818.jpg

これはバリュートパックの胸にくるパーツ。さいどのパイプが出ていく個所は、アトハメ加工をして、合わせ目を消し、情報量をUPしてしまいましょう!
IMG_3817.jpg

これはザクスパイク、ビルダーズパーツより、、、なかにコトブキヤのパイプを埋め込み、
IMG_3821.jpg
IMG_3820.jpg

こういう感じでアトハメできるようにしてます。ディテールもいいし、塗装も簡単だし、いいことづくめ!
IMG_3828.jpg
IMG_3829.jpg
IMG_3830.jpg


バズーカの足をかける部分。このツルツル感を何とかしないと。。。という感じです。
IMG_3827.jpg
IMG_3826.jpg

バズーカの先端には、真鍮パイプを最後に埋めましょ(^O^)
IMG_3823.jpg
IMG_3824.jpg

各所にレッドポイントを。(0.5mmのプラです。)
IMG_3825.jpg

バズーカの先端付近のレンズ。サイドの穴を綺麗に整形。あとで金属パーツを埋め込みます。

というわけで。。。
IMG_3833.jpg


洗浄!!!今回は光沢塗装になるので、しっかりといつも以上に神経質になって汚れを落としていきます!


で今、夜の9時。パーツをクリップにさし終わった状態です。

じつは、ちょっとやることがあって、1日半犠牲にしてしまったわけです。さらに、明日墓参りにいくので、さらに半日。。。


週末間に合うかな。。。。

P.S.


僕の制作の大事なパートナー。ブルーレイプレイヤー!!

今かけてるのは
IMG_3815.jpg

ドラゴンクエスト アベル伝説!


これをひたすらかけてます!いやはや。。僕の青春です(^O^)


僕は最近のアニメはちんぷんかんぷんで、僕が小学校だったころのアニメが好きなんです(*^。^*)

最近のやつでハマったのは、

宇宙兄弟 と、 鋼の錬金術師 カイジ  くらいかな。。。いや、探せがもっとあるんでしょうが。。。


というわけで、関係ない話ブチ込んでしまいましたが、とにかく言いたいのは、

かなりいい感じに仕上がるぞ!!といこと!!!それでは(*^。^*)

MG 百式ver.2.0 制作記 ⑥ 腕 足 改修完了

毎日更新なんて、不可能ということが確定したので、まあゆったりといきましょうか(*^。^*)

今日は朝から気温もいい感じで過ごしやすく、気持ちのいい朝でしたので、いつもより早起きしたこともあり、
カーテンを洗いました。

塗装ブースのホースを出している窓のカーテンなんて、カーテンを外した時、「この埃嗅いだら死ぬかもしれないな。。。」と言わんばかりの埃が、、、レースなんて完全に毒の色だし・・・


で洗濯して干して取り付けたら。。。まあキモチいい!!!

部屋がね、白くなるんですよ!

入ってくる風も気持ちいし、明るいし、、、ついでにベッドもシーツ変えて枕カバーも、、、

普段やらないことやると、マンネリした毎日にいい刺激が加わって、非常にいい気分転換になりました(*^。^*)

昨日は実はちょっとさぼっちゃったんで、、、今日はいい感じで進めました!!
IMG_3783.jpg

まずは腕。パイプのサイドがさびしいので、プラ材でディテール製作。
IMG_3784.jpg

二の腕はいつものやつ。。。
IMG_3785.jpg
IMG_3786.jpg

ハンドなんですが、正直百式のものは形が不細工なんですよ。。。ですが、武器の保持はやっぱり百式に物がいいので、ディテール重視でガンダムver.3.0のものを、百式仕様に改造。
IMG_3772.jpg

でこんな感じ。ようやくなんとなく見えてきました。
IMG_3788.jpg


まずは下書き。この時点で、一回心がやられました。。。

書きすぎて、「ああ。。これやらなきゃいけないんだ。。。」

自分で書いておいて。。。
IMG_3792.jpg

これはヒザ。プラ板貼って表面にメリハリを。
IMG_3793.jpg

弁慶の泣き所。。。
IMG_3794.jpg

これが一番の難所。曲面なので、とにかく時間がかかる、、汗 
IMG_3796.jpg

はい!!いい感じ!!!♡
IMG_3797.jpg

これはモモの裏。
IMG_3799.jpg

後はこの部分。。フレームむき出しなんで、何かしたいんですが、とりあえず今は置いといて、次に進みます。金属パーツとかも考えないとね。。。

IMG_3805.jpg

ハイ!!!カッコイイ!!!!


完全にデルタプラスですね汗
明日からはバックパックとウイングに取り掛かります!


明日はどんな気分転換しようかな。。。