もう少しお待ちを・・・

イフリートとヴァッフのデカールが完了しました!!
IMG_1950.jpg

明日クリアー、つや消しクリアー、組立、写真、出品ページ制作。。。

で、明後日日曜日出品!という流れでいきます!




さてさて、、、、ようやくワールドカップの制作ができます。。。大人の事情とは本当に厳しいものです。。。もし宝くじが100万くらい当たってくれれば、締切までの4か月毎日制作に勤しめるのに。。。。結局予定していたところまで到底いけそうにありません。貯金ないしな~~汗
スタートが遅かった。。。あと3か月早く。。。悔やまれる。。。
IMG_1951.jpg


これはバンダイサンに、使いそうなパーツを注文してし最近届きました!3000円分くらいです。ヤフオク用のも含まれてはいるんですが、今年に入ってもう1万円以上パーツ注文してます。しかもわからないのが、その9割は実際使わない!ということ。。。不思議ですね~~汗。。。

はいはい!悲しい話題はこれくらいにして、、、

ダイエット!順調ですよ!

20日経ちましたね~~。今4キロ痩せました!

・・・・いや、今の僕の体重考えたらもっと痩せてないとおかしいんですが、これでいいんです!

今までの教訓!それは最初頑張りすぎてしまう!そして停滞期で心が折れる!

だもんで、このくらいのペースでいいんです!長い目で見たら20日で4キロだと、3か月で12キロですからね!

ただあと10日くらいで停滞期がくるので、そこが正念場です。。。。いろいろストレスかかっております。。。コンテストでも、月末の支払でも、悪夢でも、、

なんとか明日きっちりやることやって、GWで一気に弁慶、義経をディテールUP準備完了までいきましょう!




RE/100 ディジェ テスト機カラー + HG グフ ヤフオク出品中!

djt0.jpg
hgguhu0.jpg

ヤフオク出品中です!

HPです!


いやはや。。。しんどかった。。。

ディジェは前からやりたかったテスト機カラーです。

グフは基本に忠実に制作、指の独立可動が見どころです。


ディジェは個性的に仕上がりましたね。。。久しぶりに遊んだんで楽しかったです!シャアボールも上々の評価を頂けたので、今回もたくさんの人に見ていただきたいです!
(シャアボール、まさかの前出品したガンダム3.0のアクセス超えました(笑))

早く弁慶いじりたいですが、グッとこらえてアレいきます!次の記事読んでください!

しんどかった・・・・・・・ + 今後の予定!

久しぶりですね~(*^。^*)

ここ数日、何してたかというと。。。

熱出してました。。。。

39度・・・・いやはや、、、、死ぬかと思った。。。

季節の変わり目は結構な割合で発熱するんですが、丸2日苦しみました。。。

。。。2日で良く治るな、、、とお思いかもですが、ウイルス的な風邪じゃなく単純に季節に対応しきれずに体がびっくりして出る発熱です(笑)

まあやることはやってたんで、2作品同時出品できました!

で、、


次は本当は オリジンガンダムだったんですが、、、変更!!


10371538.jpg


やっぱこれっしょ!!!!ヤバい!!!!!この箱絵!!!!いや、中身もヤバい!!!!!神!!!!
正直ジオンの機体で3本の指に入るかっこよさ。。

こいつの登場を一体どれだけの人たちが待ちわびたか。。。こうなったらブルーディスティニーも1/100でほしくなります!


というわけで、

RE1/100 イフリート改
HG ヴァッフ


これを、今週末に出品します!

できれば今週末終了で出したいんですが、ちょっときついかな。。。


というわけで、これがおわったら今度こそ 弁慶 義経 でいきます!

ここ数日、めちゃハードです。そろそろマジで時間も金もないストレス爆発の毎日です。

熱出して苦しんでいるとき、、、、

「あるコンテストに出品して(なぜかキュベレイ)審査員の皆さんが僕の作品をボロクソに言いまくる」

という夢を見ました。こういうのは締切1か月くらいに見始めるのに、4か月前から見るって、、、

3か月後にはどうなってるんでしょうか。。。実際に死ぬとかないよね。。。汗


白髪本当に増えたな。。。。

これからの予定

今HG グフ と RE/100 ディジェ の塗装が終わったところです。

明日スミイレします。

3体は無理でした汗


で、グフは。。。
IMG_1877.jpg


こんな感じ。まあ普通にいい感じに仕上がってると思います。


で、問題は。。。。
IMG_1878.jpg

はい!!!遊びました!今回は テスト機カラーでいきました!ガンダムフェイスに出来なかったのは残念ですが、十分いいかんじなんで良しとしましょう!

IMG_1875.jpg
IMG_1874.jpg
IMG_1873.jpg
IMG_1876.jpg

デジタル迷彩。ギャンの時とテイストは一緒ですが、個所と法則を変えてます。今回は比較的全身に入れてます。で、オレンジはスプリッター迷彩。Zプラスと同じかんじで、よりはっきり入れてます。(スカートのみ例外)

正直ブルーの方がヤフオクのことを考えたらいいと思うんですが、たまにはこういう冒険しないと。。。そもそもこれからコンテストで思いっきり遊ぶ塗装するんで、、、、





さてさて。。。

IMG_1866.jpg


きたきたきたき・・・た~~~~!!!!!!!アイナザク!!!キタキタ~~~!!!!!!テンションあがって2個買っちゃった!!!!!

IMG_1868.jpg


いよいよだぜ、、、オレンジボールよ。。。お前の横にいるべきやつがもうすぐ。。。。




・・・・・・・・・・・・・





そんな暇ないよ。。。。。。









組みたい。。。。。スジ入れまくりたい。。。。。。。。。。はやく並べたい。。。。。。。






でも今はそんな時間をすべてヤフオク、コンテストに注がないと、本当にヤバい。。。今月末の支払、一部リボ払い変更して凌ごうとしていますが、それでも滞納100%確定。。。。早く弁慶やらないと本当に間に合わないのに、、、、



なんで、この2体終わったらそのまま 


MG ガンダム THE ORIGIN
HG ヴァッフ

この2体いきます!オリジンはキット買って、武器2倍使用のパーフェクト仕様でいきます!で、終わったら超速攻で弁慶の両腕、スカートを仕上げていきましょう!本当にしんどい。。。最近白髪増えたな。。。。。



ちなみに、ダイエット10日くらいたったかな??まだ2.6キロしか減ってません。。。。でも今回は筋トレを重視しているので、焦りは禁物です!間食は一度もしてません!頑張れ!!!!!

MG シャア専用ボール 制作記 ④ 完成!ヤフオク出品中!

zz1.jpg



ヤフオク出品中です!

HPです。どうぞご覧ください。

結構かかりました。。。

今回は塗装にかなり時間を割きました。久しぶりのグラデーション入れましたが、正直ほとんどわからないかな?でも、かなり品のある仕上がりになったんじゃないでしょうか??

今回は出品ページ、HP 結構凝ってます。是非ご覧ください。


で、本日夜10時!!!!

gundam0.jpg

ヤフオク出品中です!よろしくお願いいたします。

今後の予定 +

大変なことになりましたね・・・

今回のことを知ったのは、昨日寝る寸前でした。昨日は丸一日シャア専用ボールイジリながらDVD見て過ごしたので、、、

津波もなく、原発被害もないとのことだったので、そこまで事は大きくなっていない印象を勝手に抱いていたんですが、ニュースを見て事の重大さに気づいた次第です。まるで阪神大震災です。。。

次々と更新される被害状況に、「もうこれ以上は、、、」と思わざるをえません。

今現地で戦っておられる皆様はこのブログを見ている余裕もないかとは思いますが、遠い神戸より皆様の無事を祈っております。。余震も多いようですね。二次被害などもあります。。十分お気を付けください。。。




さて、気持ちを切り替えていきましょう。。。。

シャア専用ボールは明日出品しますので、次のターゲットは。。。
51VWxjQN4GL__SX342_.jpg
20151118105429565s.jpg


この2つ。といっても、ディジェは洗浄準備完了なんですが、オリジンはパーツなくしてしかもそれが在庫なし、、、仕方ないので、さっきアマゾンでキットごと注文しました。

なのでとりあえずディジェと、。。。
201604011646239c1s.jpg
9f4d0e1b.jpg

この2つ!最新キットですね!今日買ってきました。3つ同時。。。はきついかもですが、できれば来週末出品できればと思います。

月末のカード支払が、過去トップクラスになっちゃいまして、、、大卒の初任給全部ぶっこまないといけない、、、みたいなスケールです、、、正直弁慶義経いじる時間がない、、、

ディジェはガンダムフェイスにしたかったんですが、僕の腕ではかっこよくできなくて、今回は残念ですが見送ります。カラーも、、、それはまだ未定、。通常か、テスト機カラーか。。。

とにかく、シャアボールがいい感じに仕上がりです!



gundam0.jpg

ヤフオク出品中です!日曜日終了です。よろしくお願いいたします。




MG シャア専用ボール 制作記 ③ 塗装完了!

これ、、、覚えてる方いるんですかね(笑)

IMG_1865.jpg
IMG_1864.jpg
IMG_1862.jpg
IMG_1827.jpg

デジカメなんで全然本物と違いますが、要はシャアピンクとは全く違います。今回はカトキ氏のイラストのイメージ、オレンジが強いレッドにしました。軽くグラデーションかけた後、極端にうすめたクリアーレッドを吹いてます。ほとんどグラデは分からないかもしれませんが、それがミソです!セクシーに仕上がりそうです!

明日クリア、組立、出品準備して、日曜の夜出品にしたいと思います。


そして、、、


今日リューター帰ってきました!


かなりかかりましたね汗

今日しびれを切らして夕方ボークスさんに電話したら、

「ええ、ただ今店舗に届いておりますよ?」


・・・・


じゃあ電話しろよ。。。。怒



しかも、今さっき届いたとのこと。。。


ウソつけ。。。。(笑)


まあもうこれくらいにしましょう!要はボークスさんが遅いのではなく、製造メーカーの仕事が遅かったようです。

いろいろ言いたいことはありますが、僕もアラサ―だもんでこの辺で。

GBWC2016 制作記 ⑥ 弁慶グシオン 胴体 肩 腕

弁慶・。。。。。。。終わりが見えない。


しんどいな~~・・・


どうなるんだろう。。。。


今日1日費やしてこれだけ!?!?!?!?!?


こんな毎日です。。。


というわけで、今日の成果をドン!!!!
IMG_1853.jpg

肩は結局タイタスを使用。左肩のみ上からアーマーをかぶせます。たぶんドムみたいな形状で鎧的なディテールを入れていきます。
IMG_1854.jpg

で、二の腕は思いっきり太らせています。もっと丸くします。。。長さを4.mm延長。で、二の腕はズゴックをいじってつけようと思っています。
IMG_1856.jpg
IMG_1859.jpg
IMG_1857.jpg


で、これが胴体。要するに、グシオンの胴体が横に太すぎて、腕の根元を少しでも胴体の中に埋め込ませるために改修。ビフォーがないからわからないと思いますが、両サイドそれぞれ3㎜位胴体に食い込ませています。

中は一切見えないので、強度優先で!

で、関節は。。。これ何のキットだっけ、、、、とにかく丈夫なやつをグシオンに無理やり組み込んだわけです。

というわけで、これから机の上を片付けて、明日からシャア専用ボールに専念したいと思います。

明日、明後日で完成!明々後日出品!でいきます!

その次は、、、、まだ未定。。。とにかくグシオンに時間をかけたいので、その辺も含めた大人の選択になるかもしれません。
でも、実は結構なレアキット??もあるんですよね!


さて。。。

今日でダイエット4日完了!覚えてますか???

衝撃のトイレでの卒倒事件以来、真面目にやってます。毎朝のウォーキング、3色以外の間食一切禁止、カロリー制限、筋トレ、、、、、しんどい。。。でも、もう倒れるの怖いんで、、、、


毎朝の体重測定が楽しみです(*^。^*)

・・・・・・・・・・


順調ですよ!!!


GBWC2016 制作記 ④ 弁慶グシオン 足

IMG_1604.jpg

問題の足。。。。これ、フレーム無理やり伸ばしたわけです。いろいろ外装組み合わせていく方向で考えていくわけですが、ガンプラカタログ2016をひたすら見まくってこれにたどり着きました!
10232033a.jpg


これ!HGのゾゴック!この足をひっくり返して、のこぎりでぶった切って。。。


IMG_1848.jpg

フレームに直に貼っ着けて、間をパテで埋め埋め・・・・埋め・・・埋め・・・・・・・・・・

IMG_18500.jpg

この感じこの感じ!!!!!これを探していたんですよ!!!!この大きなMSにHGを使うという起点!!!・・・いや・・・皆さんの中では当たり前の発想なんでしょうけど。。。僕からしたらもうファインプレーでした!

IMG_1852.jpg

で、見て見ぬフリしてきた問題。。股関節の弱さ。。。MG AGEタイタス。これポリキャップなんですが、正直この大きさを支えるにはゆるすぎます。なので、、、

IMG_1851.jpg

MG シナンジュ!ガチガチ!!しかも調節なしにMGタイタスの膝にフィット!!!神!!!!!!!!!!!!


で、、、、ふくらはぎ部分はジャンクパーツで外装引っ付けて、弁慶の泣き所もジャンクパーツかな???この部分は義経同様、シンプルにして仕上げていきます。




ここで予定変更。。。。


今年は20代最後のコンテスト挑戦。
今日レギュレーションを確認して思ったんですが、、、このままじゃ間に合いません。9月1日締め切り。あと4か月ちょっと。。。。

4月中にどうしてもディテールUP開始できるところまでいかないと。。。でもカッティングプロッタやワールドカップ用にかなりのキットを買ってしまったのも響いて、今月末のカード支払は、過去最高額の可能性があるくらいヤバいです。というか、今日ようやく先月分の支払いが終わったとこなんで、、、、


とにかく、、できるだけ急ピッチでいかないと。。。ベース制作に1.5か月、2体塗装に2週間、ディテールUPに1か月、あと18日でディテUP準備完了。。。

これでいきます!

今回の最もしんどい所はベース。。。

さくら。。。どうしよう。。。。橋。。。どうしよう。。。。。


何も決まってません。資料ばかりあつめて、 それを具現化するノウハウがないんです。コンテストの時はいつも初挑戦のものをぶっこむわけですが、何も好きでやってるんじゃなく、普段その機会がないからなだけで、正直不安でメンタルやられてます。。。



・・・泣き言言っても仕方ないんで、とにかく弁慶の両腕を。。。


これが一番の問題。。。このボディーに合う腕が見つからない。。。。AGEは小さすぎる、、、PGのキットはどれも雰囲気が合わない。。。
しかも今回弁慶の腕は、左右違うものにしようと思っています。。。

gen22.jpg


これはPS2 GENJIの弁慶。右腕が大きな武器を振り回すため、軽装なんですよね。これを参考にします。

義経は左右対称ですので、作品としてみたとき、そうした方がおもしろいかな?と思います。でも、本当に何を使うべきか。。。

とりあえずタイタスを軸にパテ、プラ版でなんとか合うように頑張ってみようと。。。

ってゆうか。。。武器、、、どうしよう。。。。まあ弁慶はナタ。ドデカい。。。フルスクラッチでしょうね。。。間に合わない。。。

MG ガンダム ver.3.0 ヤフオク出品中!

gundam0.jpg

ヤフオク出品中です!よろしくお願いいたします。


次は


MG シャア専用ボールです!よろしくお願いいたします。