MG シャア専用ザク 制作記 ⑥ シャアザク ヤフオク出品!!

szaku00.jpg

ようやく出品ページ完成・・・6時間かかった・・・

ここまで頑張ったからには是非見ていただきたいですね・・・

ただ今回は2つ同時出品ということもあって、
写真が全然おさまりきらなかったんんですよね・・・

だもんで、YU-SUKE'S FACTORYにて、
追加画像結構な数掲載しています!!!

是非ご覧ください!!

今年を締めくくる完成度だと自負しております!!

1/35ザクヘッドにはずいぶんなかされましたね・・・

なんせ、ガンプラというよりか、ミリタリー寄りの接着剤要使用
キットなので・・・

パーツが素直に合わないんですのね・・・(腕の問題??)

なんとか形になったときは、感動ものでしたね。

とにかく!!


今年はこれでおしまいです。

とりあえず、部屋かたずけよ~~

IMG_3987.jpg
IMG_3989.jpg
IMG_3990.jpg
IMG_3995.jpg

MG シャア専用ザク 制作記 ⑤ あと組立のみ!!

IMG_3979.jpg
IMG_3980.jpg

クリアー吹くだけで重労働ですね・・・

今年最後のガンプラにふさわしい仕上がりになったと思います!!

本当は今日出品したかったのですが・・・

明日組立てて、写真を撮って、出品ページを制作して・・・

この作業が本当に苦手なんですよね・・・目の疲労感が。。。

ただ!!

この度、メガネを新調した際、ブルーライトを跳ね返すレンズを
奮発して採用!!!

今回ようやくその真価が発揮されるのです!

明日が楽しみ(?)ですね~~~

MG シャア専用ザク 制作記 ④ 思ったより難航・・・・

長らく更新が途絶えましたが、
シャア専用ザクⅡ 塗装が終わり、
残すはクリアーを残すのみとなりました。

それにしても、1/35 ザクヘッドは・・・

しんどかった・・・

いやいや、、、キットは素晴らしいんですけど、
思いのほか部品が多い・・・

MGと一緒に作業するのは、本当に骨が折れました・・・

というわけで、出品は月曜日の夕方に予定変更です!!

年をまたいで、1月4日日曜日終了予定です。

MGグフのおかげでHPのアクセスも順調に伸びています。
ありがたいです。いや本当に・・・

明日完成予定でしたが、「夢をかなえるゾウ3」が面白くて面白くて・・・
いや、そのことはまた今度・・・

MGグフ本日終了ですのでよろしくお願いいたします!!

MGグフ ヤフオク出品中

MG シャア専用ザク 制作記 ③ なんとか・・・ここまで・・・

IMG_3971.jpg

とりあえず本体が終了です。。。。

肩アーマーはライデンザクから拝借。
スパイクは金属製に交換。
明日全身のモールドを見直して仕上げですね。。。

IMG_3973.jpg
IMG_3975.jpg

これわかりますかね・・・
シールドを2枚用意して、大型化しました。
ただ、まんま接着すると、大きすぎるし、
「シャア、防御に細心の注意はらってるやん・・・」みたいな感じに
なるのがいやだったので、一枚目の両サイドに
縦に3分割したシールドの両サイドを、両サイドにかぶせるように・・・
IMG_3972.jpg

って書いてるこっちがわからん・・・

ただ、シャアザクは武器とか付属品が多いんですよね・・・
ver.2.0は武器もクオリティーが高いんで、まあ大丈夫かと
思いますが、問題は・・・

1/35 ザクヘッド!!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まじ、やめようかな・・・

MG シャア専用ザク 制作記 ② スジボリ地獄

IMG_3963.jpg

この写真じゃ伝わりませんかね・・・
スジボリ掘りまくってます!

ただ、掘ればいいというものではないのが
スジボリの奥深さ・・

IMG_3968.jpg

腰アーマーは結構お気に入りです。
筋が密になっている個所と、あえて手を加えない広い面を
同居させるのがコツですかね・・・
(聞かれたことねぇよ・・・)

後、一度彫り終わったらまた日にちを置いて
新たに彫り直すと、いい感じで追加できるんですよね。
(飽き性なだけだろ・・・)

ふくらはぎって本当に難しいですよね・・・
特にS型はバーニアがある分後方が膨れるんですよね?

本来なら明日夜洗浄の予定でしたが、・・・・

ザクヘッド・・・やめようかな・・・

IMG_3969.jpg

MG シャア専用ザク 制作記 ① シャアザク開始!

シャア専用機は過去に結構制作してきましたが、
やはりシャアザクには特別な何かがありますよね?

さまざまな作例が試され、やりつくされた感もある
この機体ですが、自分なりにカッコイイザクを目指し、
3色塗り分けのRG風、ver.3.0 的な方向で
制作していきたいと思います。

YU-SUKE'S FACTORY
に掲載している フルフロンタル専用ギラドーガ的な感じに仕上げたいですね

IMG_3952.jpg

胴体は、やはりパテで盛りたいところですね・・・
力強い印象を与えたいので、
加えて、エッジを立たせて、シャープな印象に、なおかつ
スジボリを多めに入れて、細かい塗り分けができるように
しておきます。

IMG_3947.jpg

目がいかつくなるように、ひさしの下にプラ版を
貼り、若干角度がつくようにカットしました。

今回はシャアザクヘッド 1/35も同時に製作するつもりですし、スジボリの計画
も相当ヤバい感じになっております。
結構時間かかりそうですが、今年一番の仕上がりになるかもです!!


高橋歩さんの本

自己啓発の本をよく読んでいる自分ですが、

そればかり読んでいると、結構疲れるんですよね・・・

そんな時にオススメなのが・・・

高橋歩さん

この方の本をオススメします!

ライトノベルっていうんですかね?
写真が中心で、ものによっては数十分で
読めてしまうので、本初心者にオススメです!

そんな歩さんの本で初めて読んだのが、

自由人の脳みそ 【仕事も夢も遊びも、自由に、自分の好きなように楽しむための38の考え方】
(この本は字ばかりの本ですが・・・)

タイトルがもうおもしろそうですよね!?!?

その中でも印象に残っている言葉・・・

「大人がマジで遊べばそれが仕事になる」

そんなのただの理想だ!という方も
いるかもしれませんが、自分はそうは思いません。

この人の自伝も読んで、この人の生き方を知れば知るほど、
ただの理想だ!とはいえなくなるんですよね
この人の人生が、言葉に説得力を、魅力を持たせちゃうんです・・・

自分自身が心から楽しんで、それで誰かを幸せにできたら、
こんなに素敵なことってないですよね?

文才のない自分がこの本の素晴らしさを説明できないのが歯がゆいですが、
一度本屋でパラ読みしてみてはいかがですか?

たぶんそのままレジ行っちゃうとおもいますよ?



オークション終了

オークション終了です。

たくさんのアクセス、入札ありがとうございます!

今回はバーチャロン的なチグハグ感にあこがれて
デカール大目に仕上げたこのブルーフレームですが・・・

やっぱりカッコイイですね!!


今度はレッドフレームにでも挑戦してみたい
今日この頃です


ちなみに・・・


次回のオークションから、ガンプラ出品専門のYAHOO IDで
オークションに参加するつもりです。

どうぞよろしくお願いいたします!!

はじめまして!


はじめまして!横田ユースケと申します。

27歳、神戸在住のガンプラモデラーです。

普段ガンプラ作ってて、「もっとたくさんの人に見てほしいな...」
とありきたりな願望の元、スタートした次第です。

といっても、HPを作って、ギャラリーを設けて...というのが一番の
目的だったので、HPも随時製作中です!

というか・・・・・・

難しすぎ・・・・


とりあえず形にするのに1週間かかってしまいました・・・

HPではギャラリー、ブログでは製作過程とかを公開できたらなと
思っています

機械音痴なので、見苦しい点あるかと思いますが、
楽しい時間を一緒に過ごせたらなと思っています!

IMG_3596.jpg 

page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k179246670

ヤフオクにて出品中です!!よろしくお願いいたします



それではまた!!