fc2ブログ

やっぱりあいつが。。

連続更新です。。。。。。




う。。。



つくりたい。。






・・




ネオ。。。




ネオジ。。。


だ~~~~ネオジオングが作りたい~~~~!!!!!!


我慢できない~~~~!!!



今日、ジョーシン行ったんですが、三宮のジョーシンではネオジオングが展示されてるんですよ。


素組にスミイレ、つや消し仕上げなんですが、


「俺だったら、、、もっとかっこよくしてやれるのに。。。ちくしょう。。。、、、、」



調べてみると、



笑っちゃうほど少ないパーツ!!下手したらHGシナンジュの方が多いんじゃねえか??ていうくらい潔いパーツ分割。


そして、引くレベルのあっさりとしたディテール。

これは素組派の人にはちょっと組立がいがないかもしれませんね汗 デンドロと比べる人が多いようですが、確かにちょっとね苦笑


でも、それは逆にいうと、


徹底改修モデラーにとっては 最高のキャンバス ということなのです。


ということで決めました!


今!!ではありませんが、必ず ネオジオング やります!

それも!!


将来の個展の目玉用です!!

今回ユニコーンを見て、 Gガンのようなガンダムはガンダムじゃない というような人たちの気持ちがわかったような気がしました。

義経やオロチたちは、そういう人たちにとってはあまり魅力的には映らないのでしょう。

でも、そういうものが好きだといってくださる人もいます。ぼくも好きなので、これからもこういうものはつくっていうつもりです。

ですが、

いわゆる正統派、と言われる人たちも喜んでくれるようなものも必要だと思ったのです。


ネオジオングは、そういう人たちのための目玉になってもらいます!


もちろん、僕自身作りたい!!!

こんなにつくりたい!!と思えるキットは、、、もしかしたら初めてかもしれません。


どうしても欲しい!!今日マジでキットの箱持ち上げて考えました。

でも残念ながら、経済的な理由、今年のスケジュール、いろいろ考えた結果、今は無理です。


でも、今年の年末ごろに買おうと思います。


コンテストとかではなく、とにかく自分が単純に楽しむための、できれば1年くらいかけてゆっくりじっくり本気でやりたいですね(*^。^*)

そういうのってもう何年もやってません。ブログ始めてからは一つもないかもしれません。


頭の中でもう組み始めてます。楽しみでしょうがない!!

こいつを買うためにも、今年は去年以上に完成品作って、腕上げて頑張りますよ(*^。^*)


というわけで、今スミイレ中です。
スポンサーサイト



結局今日は何をしてたんだろう。。。+これからの予定

結局朝の8時に更新してから30分後に眠りについたユースケ。(急に睡魔が。。)


昼過ぎに起きてそのままクリアを吹こうと窓を開けると。。








神戸は今日一日中雨でした。。。

。ちょっとくらいの雨ならば。。。とも思うのですが、実は去年雨の中つや消しクリアー吹いて大失敗をしたことがありまして。。(ブログでは書いてないね汗)それ以来本当に雨の日につや消しクリアーを吹くのはやめようと決めたのです。


というわけで、とりあえず

IMG_7410_20180118023539bb2.jpg

部屋を片づけて、夕食。


さて、何しようか。

ここで次回作について!!
IMG_7407_20180118023534538.jpg

これは実は最近ご依頼を頂きまして、ご依頼者様との話し合いの結果、そうですね。。10日強くらいで仕上げる感じにします。2017年の初めにやったνよりも少しシンプルになるかな?でもできる限りあれに近づけられるようにガンバります!。。




が!!

これまた話し合いで、製作は2月です。

さらに
IMG_7408_20180118023536f60.jpg

これは去年ご依頼いただいた2つ。これは東京へ持って行って表面処理した奴ですね。デカールなしのシンプル仕上げ。これも。。。

来月以降!!!

、、

さて、、、他にもあるんですが、とりあえず近々大人の事情により、ヤフオクを挟む予定なんですが、
10388934p.jpg


候補① フルアーマーガンダム

これをサンダーボルトではなく、緑のアレみたいに制作しようかな。。関節とかもふつうの感じにして、シールドも普通の連邦のものにというか、4枚とかやめて、とにかく 緑のフルアーマーガンダムver.2.0 みたいな感じで。
10444022p.jpg

候補② RG アストレイアマツミナ これは実は持ってます。流用パーツにいいかなと思い買っておいて、抜けたパーツは補充済。ちなみに、このアマツミナのすねを、アマテラスのしっぽの付け根に使いました。、
10456968p.jpg

候補③ MG ジャスティス

2016年フリーダムをやってから、これもいつか。。と温めているのですが、どうも踏み出せませんね、、、
10228005p.jpg

候補④ ガンダムver.3.0

久しぶりに、、、これ今までに3回くらいやってるのかな?でも普通にやっても面白くないので、、、何かいい案ないかね(^_^;)シャアカラーにしてもね、、
10267267p_20180118023548f7f.jpg

候補⑤ MGターンX

高い!!でも、ターンAの余韻でで、、、一個あるんですが、部品が在庫なしで揃えられなかったんで、もう一個買うことになるので、、、きついな

候補⑥ コトブキヤのあるキット


実はあるコトブキヤのキットとガンプラを組み合わせて。。。と温めてるのがあるんですが、これは最低3週間はかかるので、今じゃないか。。。

どれにしようか。。

取り合えず、今夜の2時半。これから寝て、朝起きてクリア、つや消しクリアー、昼過ぎに買い出しに行って何にするか決めて、返ってきてから組み立てという無駄のない完璧な一日を過ごしましょう!!今日はなんかグダグダだったし。。。


それではまた明日!!決まったらお知らせします!!


P.S.
IMG_7412.jpg

まだ観てないんだよな~~汗

観てないのに、グシオン使って弁慶つくってんだから。。。。わからないね~自分が 苦笑
















いろいろ。

今日オロチとトロフィーが家に届きました。

15116200498240_201711291435020a3.jpg

15119325528057.jpg


ウォークインクローゼットの下段に入るように掃除しておきました。義経はスサノオの箱の上に置いて、その奥、今大きな箱がありますが、それを撤去して桜ベースを押し込みます。

・・


たった2つでこのざまです。


やばい。。。。

やっぱり小ぶりな作品は必要ですね汗


で、トロフィーは、
15119325729969_201711291435019f3.jpg

本棚の中。これは前に書いたけど、僕はまだまだ半人前なので、いつかもっと腕を上げて、自分自身もっと納得できるようになるまでは封印しておこうかな。。と、、、



というのは理由の4割程度。あとの6割は、単純に置いておく場所がないので。。。世界チャンプの箱は奥にあります。




で、そのスサノオたちの上には。。
15119325439626.jpg

積。。。まあ皆さんこんなもんだと思いますが、、、


ガンプラばっかです汗 でもこんなものもあります。

15119325345405.jpg

たとえば、ボークスの 戦場のヴァルキュリアに登場する戦車、 エーデルワイス号!

これはモデグラの作例が載っている号を探し出して買って、別売りのフィギュアも購入。どんなに金欠に襲われても手放さなかったキットです。折角なので、卓上サイズのビネットで仕上げます。


さらに、、

15119325256244.jpg

これはタミヤのミニクーパー。

なんでこれを買ったかというと、シティーハンターにハマった時期がりまして、冴羽 獠の愛車が、このモーリスミニクーパーということだったので、、、
15119324423650.jpg


古い車なので、あえてウレタンのてかてかにはせずに、、、でも、今見るとスミイレの色がきついですね、、5年くらい前かな、、、やり直そう。。。

これは小さなおしゃれな置物みたいな形にしようと思っていましたが、これは何かキャラクターものを置いてちょっとお茶目でカワイイ系のビネットに仕上げようと思います。
15119324566411.jpg

最初は本格系でつくっていたので、しっかりやってるんですよ??ね??



他にもありますが、今回はこの辺で。

ちなみに、
15119325439626.jpg

これ書いてる時に気づきましたが、ラックの真ん中にあるシール。1年前にチャンプになった時にもらったシールなんですが、これ、ちゃんとした新品のものがあって綺麗に保管してるんですけど、これは大阪に義経の展示やりに行ったときに、バンダイの方が、世界大会後にショーケースに貼ってた?ものをはがして保管していて義経の箱に入れてくれててたんで、そのままもらってきたんですが、どうしようかと。。。裏はシールになってて保管できないんでどこに貼ろうか悩んでいるうちにこんなところに仮で、、、、


義経が帰ってきたら箱に貼ってやろうか。。。




というわけで、やたら更新してますが、正直今後のことを考えて興奮しているからだとお考えください。。。



それでは(*^。^*)