fc2ブログ

MG ZZガンダム Ver.Ka 制作記 ① まずは表面処理完了!

さてさて、、、


MGを今年触るのは、4回目です。
1つ目はνガンダム

2つ目は MG ターンエーガンダム 今年の4月完成

3つ目は MG ガンダムシュピーゲル 今年の7月完成

奇しくも2つは、GHL、ガンダムベース東京 と、たくさんの人に見ていただく作品となりました。

それ以外の作品はすべて 1/144.。 スサノオすらそうですね。



さてさて、、、さっそく仮組!!
IMG_6360.jpg

いや~~。。。。かっこいいぜ!
!!!

待たせただけありましたね!!

Z 2.0が出たとき、、、まさかZZも、、、、と期待したものですが、、KaとしてZZが返ってきました!



それにしても、、

IMG_6353.jpg
IMG_6356.jpg

ツルツルです。


説明書には。
IMG_6357.jpg


こんな言葉が。


まあ要するにですね。。。バンダイサンはこう言っているのです。


「さて、、、徹底改修モデラー諸君。君たちはこういうキットを待っていたんだろ?ほら、、、つるつるだよ。。。邪魔なモールドは何もないよ??さあ!!!思う存分ディテールを入れたまえ!!!!!」



バンダイの僕らに対するプレゼントです!!!

正直今まで組んだMGのなかで、ここまで仮組状態を見た段階で、可能性を感じたキットは今回が初めてです


こいつは、徹底改修されるために生まれてきたのです!

でも!!

残念ながら、今回は大人の事情で、、、徹底改修はしません!!!。。。

といいながら、やっぱり何とかしたい!!!ということで、、、

2週間くらい割いて徹底改修とまではいけないかもしれませんが、できる限りディテールを入れていきましょう!

吉報としましては、、とにかく面が平たいので、非常にディテールUPがしやすい!!なので、できる限り戦えます。



ということで、今夜の8時。これから頭、胴体あたりやってきましょう!!!


MG徹底改修の制作記は今年初ですね!!!お楽しみに!!!


スポンサーサイト