Zガンダム 完成(*^。^*)

いや~~かかりましたね(*^。^*)
zeta0.jpg

結局MG並にかかってしまいました汗

発熱のアクシデントもあり、予定を2日半ほど過ぎてしまいましたが、完成度には満足です。

HPに画像掲載しています。是非ご覧ください!!






さてさて、、、


今夕方の4時半


これから、部屋を軽く片づけて、買い出しに行こうと思います。

そのあと、できれば今日中に一つ。。。とあるプロジェクトを完成させます。
といっても、それを皆さんに公開できるのはおそらく7月ごろになるかと思います。

半日でできるものですが、楽しんでいただけるかと。。。というわけでお楽しみに(^O^)


それで、、、


そして明日から、実はまたもやあるプロジェクトが始動します。
それがですね。。。。

非常に厄介ではあるんですが、2週間予定しています。GBWCとは無関係です。(あ~~模型誌掲載作品とかじゃないです。)


それも、多分ブログでは掲載できないかな??

それが終わったらいよいよGBWCですが、何とも。。。。オロチの頭のバリエーションをさっさと完成させないと、心が持ちません汗

そのあとにはスサノオのディテールUP、オロチの表面処理、アマテラスのディテールUP,


この3つが、7月の2週目までにできてないといけません。

塗装は予定では2週間くらい?前何て書いたっけ??

とにかく、ベースに3週間残せなかったらデッドエンドです。今回塗装はかなり凝る予定なので、どうしてもね、、、

組立にも1週間かかる予定です。オロチの首を連結するのにかなり手間がかかることがわかりました。



あ~~、、、どうしたらいいのか。。。。

HG Zガンダム製作記②

先ほどようやく洗浄完了です(^_^;)

予定を2日オーバーしてしまいましたが、何とか進んでます。。

IMG_5948.jpg
IMG_5959.jpg
IMG_5955.jpg
IMG_5953.jpg
IMG_5954.jpg
IMG_5956.jpg


この後首を若干延長、エッチングパーツ、スジボリ追加など、いろいろやってたらオーバーしちゃいました。

IMG_59500.jpg
IMG_59490.jpg

こういうところは、すべて合わせ目を消すのではなく、一部をモールドとして生かす方法で。そもそもこういうのがないと、どんだけデカいパネルなんだってなるんで、むしろこうあるべきかな、、、とも思います。

今回は可変MSというとで、マーキングを多めにしても違和感がないので、それで情報量はかなりおおくなりますので、その辺も考えないと渋滞してしまいます。

ていうか、実はZを完成させたことは一度もないんですよね。。。なので、自分でも完成品に出会うのが楽しみです(*^。^*)


というわけで、



エキスポ、本日最終です!!これが終わったら、、次どこだっけ??多分西日本はもうないんじゃないかな。。。いや、わかんないけど。。。


できれば今月中に完成したかったんですが、もう無理ですね汗


そして!!!



HP,が、なんと!!


30万アクセス突破しました!!!
2年半くらいかな??早いのか遅いのかわかりませんが、ツイッターの時代に、コツコツアクセスいただき、最近はめっきり更新してないのに、毎日400以上のアクセスを頂いております。



これからもよろしくです(*^。^*)

HG Zガンダム製作記① 

たくさんの拍手、ありがとうございます(^O^)

やはり頑張ったご褒美ですね(^O^)うれしいです(*^。^*)

というわけで、GBWCはしばらくお休みして、お仕事です!!

次のターゲットは、、、


Zガンダム!!

というわけで、、

IMG_59370.jpg
IMG_59470.jpg
IMG_59450.jpg
IMG_59380.jpg
IMG_59390.jpg
IMG_59420.jpg
IMG_59430.jpg
IMG_59440.jpg
IMG_59400.jpg
IMG_59410.jpg



いきなりですが、本体のディテUPほぼOK!右はご依頼者様に送っていただいた素組です。

腰、モモを1mm延長。つま先を延長し角度を修正。

それ以外はほぼほのいつものディテUPです。

やはりすべての工程で、このディテUPが一番好きですね(*^。^*)

許される時間の中で目いっぱい入れてます。

明日からバックパック、明日の夜に洗浄いけたらいいかな。。。という感じです。

キットは恐ろしくいい出来なので、その辺に甘えていきましょうか。。。



というわけで、

ガンプラEXPO in HIROSHIMA
■ 2017年 5月 18日 (木) 〜 5月 29日 (月)

もうすぐおしまいです。

お近くにお住まいの方、どうぞご来場ください(*^。^*)


オロチの300個のパーツを見てると、

「あ~~、なんであと1か月早くはじめなかったんだろう」

という後悔に悩まされます。

いや、毎年だね。。。

いや、、、みんなだね。。。。。

もう若くないのかな。。。。


自転車ポンプの疲労が、中一日で襲ってきたよ。。。


そして、


リバウンドしました。。。

ベルトの穴が一つずれたのさ。。。

また明日。

Zガンダム製作記 ①

今回は報告のみで(^_^;)

百式の予定でしたが、代行のご依頼が続いていまして。あまりお待たせするのも。。。ということで、ヤフオクの予定をすっ飛ばして、、、
1045213214p.jpg


代行のお仕事。。。Zガンダムいきます!!!


今回は徹底改修です!

今アマテラスはある一部のパーツのみ、複製してます。で、今シリコンを固めているところで、時間が余っていたので、Zのパーツ外しのみ終わらせました!これから表面処理を開始、明日アマテラスでのレジン複製(本当に1つのパーツのみ。こんな面倒なことしてる理由はまたね。。。)時間の合間を見つけてZをいじる方向で!

百式買った時点では、このご依頼は未確定でして、百式買っちゃいましたが、この流れでいくと、やっぱり百式も改修作品でヤフオク出したいです(^_^;) といっても、ヤフオクは今いただいているお仕事が済んだらの話。。。でも、その頃にはもうGBWC締切前で、ヤフオクは厳しいかもしれませんね汗



というわけで、アマテラスの記事は。。。3日か4日、、、くらいに更新できるかと思いますので、お楽しみに(^O^)結構進んだ??かな??


P.S.


きちゃったよ。。。。


全く。。。


なんでこの時期なんでしょうか。。


自動車税。。。

GW前に、「あ~~税金あるから、あんまり遠出しない方がいいよ!金かかるし!」

という、国民の購買意欲をそぐこのタイミングで。。。でも!!

何とカードで支払いができるとのこと!!!いつからだ!?!??今回からか!??!?とにかく!!!カード万歳!!!!

(何も学んでないぜ。。。恥ずかしい。。。)





それではまた(*^。^*)