RG ウイングガンダムEW HG クロスボーンガンダムフルクロス 完成(^O^)

fc0.jpg
ew0.jpg



というわけで、完成です(^O^)

HPです。どうぞよろしくです(*^。^*)

シンプル仕上げですが、丁寧に製作しました。

フルクロスは特に、、、、塗り分けは地獄でしたが、レベルアップできた気がします(^O^)


花粉症のおかげで、鼻を毎日かんでいるのですが、そのせいで頭痛がひどくてですね汗
痛くて寝れないので、夜中に一生懸命PC仕事しました(^_^;)

嫌な夢見るし、、、もう。。。



というわけで、アマテラスへ発進です(*^。^*)


フルクロス製作記 + 雑談

いやはや。。。お久しぶりです(*^。^*)

それにしても、、、

花粉症。。。。まじでやばい。。。


ていうか、病院で診察してもらったわけじゃありませんが、これはもう認めないといけませんね、、、


僕は花粉症です。。。。

というわけで、こんなの買いました!!

まずは。。。
71NUtNh2A5L__SL1000_.jpg




ロートビタフラッシュ

いや~気持ちいい!!!

目のかゆみが吹っ飛びました!!!

もともとドライアイなんで、余計にイイですね!!コスパもいいし、おすすめです!モデラーは目が命ですから、「あ~~細かい作業で目が。。。」というときには抜抜群にいいです!

で、、
81aKJCyqigL__SY679_.jpg

ハナノアシャワー 鼻うがい

これね、、、、鼻うがい。どう思います??

「うわ~~痛そう。。。」

そうおもうでしょう?


全く!!!全然痛くない!!!むしろ!!!気持ちいい!!!!
普段ない刺激!!これは病みつき!!!

ただ、、、コスパはかなり悪いです。毎日1回やったとしても1週間持ちません。これはここぞ!!というときしか使えませんね、、、ちなみに、鼻水は、、特に止まりませんでした。(ダメじゃん!)





というわけで、ここ数日何をやっていたかというと。。

10310653.jpg

これですよこれ!!!


いや~~大変!!!特にフルクロス!!!もうね、、、完全に初心者お断りキットです!!


MGフルクロスの方が完全に楽!!!



塗り分けはひどいですね、、、いや、しょうがないんですが、、、もともと海賊のくせにカラフルなんですよ。


マスキングも大量にしましたが、ここまで細かいとさすがに筆に頼る場面が増えます。

いや~~多分筆塗りレベルUPしました。。それくらいきつかった。。。
IMG_5320.jpg
IMG_5319.jpg
IMG_5318.jpg
IMG_5322.jpg
IMG_5311.jpg
IMG_5321.jpg

写真に写ってるパーツ、マント以外はすべて一色パーツですからね。。。

でも、シンプル仕上げでここまでくみ上げがわくわくするのはミーティア以来です!


今朝の4時半。フルクロスのスミイレがほぼ終わって、明日からRGウイングEWのスミイレです。


本当は17日終了の予定でしたが、2日膨らんでしまいましたね、、、恐るべしフルクロス。。。


。。。



というわけで、毎日代行品コツコツいじってますが、、、


GBWC。


「最近製作記やってないけど。。。まあナンダカンダ進めてはいるんだろうな。。。さっさと書いてよ!」

と思っているあなた。。。


結論から言うと。


全くです。

そう。。。ここ最近全く触ってません。

「え!?それってやばくない??」

そうです。やばいです。


「間に合うのか?」


間に合いません。


といっても、バンダイさんからまた大量にパーツが届いたので、何となく頭の中では進めてます。なんといってもアマテラスがね、、、これはもうオリジナルでMSをデザインするのと一緒ですから、、、、未経験なんだよな~~泣


毎年コンテストに挑戦するときには必ず


「未経験のことに挑戦する」


というのを自分に課しています。


そうしないと、いつまでたっても成長できませんから。


でも今年はちょっと詰め込みすぎかな…泣きそうです。

ちなみに、


昨日は車の中で

we are the world 聴いて泣きました。


これ、やばいんだよな、、、もうね、ライオネルリッチーの歌いだしで鼻がむずがゆくなって、、、後半のスティービーワンダーとブルース・スプリングスティーンのコラボ。。あれはやばいな。。。


日本でこういうのってないですよね、、、





。。。


久しぶりの更新なんで、いろいろ書きたいことはあるんですが、なかなか皆さんに聞いてもらいたいことって考えるとかけないんですよね、、、


いやいや!

といえば、この代行ご依頼が終わったら、GBWCの制作をします。


4月はアマテラスをディテールUP準備完了まで!要するに、パーツの確定を目指します。


そのあと。。。5月より、、、

ちょっと面白いプロジェクトがありまして、、、

それは5月に書きますね 笑


面白いって思ってんのは僕だけでしょうが、なかなか未経験なことをやるので、多分楽しんでもらえると思いますよ?




で、、、


文脈めちゃくちゃですが、もう少しお付き合いを。。


、、


いや、そろそろウイングやります 汗

それでは


行ってらっしゃい!!

前更新したのは2週間くらい前の感じだったんですが、意外と近々でしたね(^_^;)
毎日更新してたあのころが懐かしい(*^。^*)


というわけで、昨日から代行品をやってます。

クロスボーンガンダムフルクロス

大好きな機体です(*^。^*)

じつは、大学4回生の時、エアブラシを初めて使って本格的に初めて組んだキットが、MGのフルクロスでした。あの時、合わせ目消し、ヒケ処理など、初めてやったんですよね(^O^) あの時は興奮したな~~。。。

で、今回はシンプル仕上げなのですが、
IMG_5297.jpg
IMG_5299.jpg
IMG_5303.jpg

といっても、やらないといけないことは山ほどあるのです。部品がとにかく多くて、、、2日かかってしまった。。。

あしたから
IMG_5302.jpg


RG ウイングゼロEW.まずはパーツをすべてはずして、これをすべてペーパーかけします。もうね、MGと変わんない。RGは正直きついね、、、MGよりパーツが小さい分、MGよりRGの方が苦手です。



というわけで、久しぶりに更新しましたが、久しぶりなのにネタはたまってないかな。。。。

ちなみに、、、

matsumoto.jpg

ガンプラEXPO in MATSUMOTO
■ 2017年 4月 19日 (水) 〜 5月 9日 (火)
■ 10:00 ~ 20:00 (最終日のみ18時閉場)
■ 入場無料
■ 会場:松本パルコ(長野県松本市中央1-10-30)
メイン展示会場 1F
限定品販売会場 2F 特設会場

今度は長野です。

(あれ??コレ書いたっけ。。。まいっか。)


さらにその次は。。。

2017年5月18日(木)〜5月29日(月)に、広島パルコで、「ガンプラEXPO in 広島


だそうです(^O^)

ようやく西日本上陸ですね(^O^)
見にいこうかな。。。いや、遠いか。。。


お楽しみに(^O^)


小話

森山直太郎氏 太陽 より

「この真っ白いキャンバスにあなたなら何を描きますか ”自由”という筆で」

高校生の時からずっと聞いている曲です。

ずっと聞いてるのに、高校生の時はこの詩をそれほど深く考えませんでした。

大きくなって、今更ですがこの曲の言いたいことが分かってくる。

音楽とは面白いです(^O^)

音楽の才能があったら、もっとビジュアルがよかったら、もっと勇気があったら、歌手になりたかったな(^_^;)

生まれ変わったら、、、モデラーと歌手、どっちがいいかな。。。

。。。

両方かな??




それではまた(*^。^*)

ご報告☆

お久しぶりです(*^。^*)

ただ、今回は報告のみ!!あと1週間お待ちくださいm(__)m
ca0.jpg
04.jpg

HP更新しました!5作一気に更新です!


HP ギャラリーはこちらから!


ガンキャノンは徹底改修作、他4つは基本工作がメインのシンプル仕上げです。

今まで何をしてたかとかはまた来週!!

あと!!


明日、3月8日から13日まで!
hakodate.jpg


函館で ガンプラEXPO in HAKODATE 開催です!


その会場で


IMG_4424000.jpg



これが展示されます!

久しぶりに見た(笑)

東京で見られなかった皆さん、函館で是非ご覧ください(*^。^*)


というわけで、また来週!!

ミーティアユニット 製作記 ⑥ 塗装完了

ただ今朝の6時。ようやくつや消しクリア終わりました(^O^)
IMG_00860000.jpg
IMG_00870000.jpg
IMG_00880000.jpg
IMG_00890000.jpg

いや~~。。塗料がなくなるなくなる(笑) 

組立が楽しみです(*^。^*)


というわけで、4作連続で同じご依頼者様からのオーダーが終わりを告げようとしてます。


予定をオーバーしても、ミーティアはちゃんと仕上げます!



。。。



さてさて、


26日から、次のプロジェクトに行くわけですが、


スサノオ!


これに2週間割きます!


でね、、、なんとかGBWCを進めようと、、、不安と戦っていたら、


何とも大変な事態が僕の予定を襲ったのです。


これは予想外でした。。。


まあまだ書きませんのであまり言ってもしょうがないですが、とにかく今月末から胃痛薬に頼ることになりそうです。。。


というわけで、HP更新は、、、しばらく遅れそうなのと、明日か明後日、皆様にちょっとした宣言を。。。


あ~~大したことじゃないんで、(^_^;)



お休みです(-_-)zzz