2017年へ向けて、、2016年、20代総括 あけましておめでとうございます!!

あけましておめでとうございます

2017年、いよいよスタートですね~(*^。^*)

今ミルコクロコップに半泣きにされながら記事書いてます 泣

というわけで、2016年、20代の総括、そして2017年の目標、書いていきましょう!!







2016年、、、20代最後の一年。。。この1年、何をするのか、何ができるのかで、これからの一生を左右するといってもいいんじゃないかという意気込みで迎えました。


なんかこうやって書くと結果論みたいな感じになりますが、以前読んだ本で、

「20代で人生が決まる」


という一文に衝撃を受けたことがありまして、

「20代。。。何もなかった。。。いや。。。このまま終わってたまるか。。。」


という気持ちで始まった一年でした。

20代。。。僕の20代は、、、社会の洗礼を喰らい、自分に失望し、自分を諦め、読書に出会い、自分の可能性を信じるようになり、自分を見つめ挑戦を人生で初めてして、そして人生で初めてうれし泣きをした・。。。簡単に言えばそんな10年でした。


自分に諦めた20代。。。。本当に今思えば、あの時は死んでいました。

朝から晩まで機械のように働き、機械になることを求められ、人との交流を拒むように
工場勤務にこだわり、、、


自分に戦うことを教えてくれた読書という新しい出会い、、、20代を最後に素晴らしいものにしてくれたのは
間違いなくこの出会いでした。


模型に本気で向き合うようになったのは20代後半、ここ3年くらいです。

「俺はこれがやりたいんだ!!!」

こんな簡単なことに、気づいていなかった、、、??いや、その正直な気持ちに蓋をしていた。


でも、なかなかうまくいかない。。。。

初めて挑戦した電撃ガンプラ王。結果は審査員特別賞。


「まあ今回は初めての挑戦だし、上等だ!!次こそ優勝だぜ!!」

その年のオラザク。。。ジオラマ部門、2年くらいかけて制作したジオラマが予選落ち。



「うそでしょ。。。。なんで、、、、」



そして二回目の挑戦、電撃ガンプラ王。結果は審査員特別賞。


「この1年で一歩も進めなかった、、、、」


この時は本当につらかった。。。。。


この1年はなんだったんだ??


本当にしんどかった、、、


そして追い打ちをかけるように、GBWC2015。。。


2か月。すべてをかけて頑張った、、、なのに結果は1次落選。。。。


自分の何を信じればいいのか、、、結局自分はこの程度の人間なのか、、、何もできない。。。なんの才能もない。。。模型ですら自分は。。。。。


本当にしんどかった、、、、



そして20代最後のチャンス。。


これでだめだったら、自分は多分一生こんな人生を送るんだろう。。。


本気でそう思っていた。



半年間。。これだけを考えて生きていた。頭の中にある構想を完璧に再現できればきっと優勝できる!!!そう信じて、、いや、そう信じないとやってられない、、、


初めてストレスからくる胃痛を経験、、毎日の予定を全然消化できない。・・・不安。。。毎日不安で不安で苦しかった。


そしてファイナリストに選出。友人の家の前で知った瞬間、思わず道路に寝転んで喜んだあの夜。

「1年かけて、やっと進めた、、、」



まだまだ目標までは到達していなかったけど、その事実が何よりうれしかった。


そして東京へ。

初めて同じものに惚れた人たちとの出会い。暖かく迎えいれてくれたファイナリストのみんな。

これからずっと付き合っていける一生の友に出会えたような感覚。苦しみを理解してくれる戦友。

これだけでも素敵な経験だったけど、何よりこの大会で得た素敵なもの。それは

「自分の作品を見て笑顔になってくれる人を見る幸せ。」



初めて人前に出した自分の作品。たくさんの人が僕の作品の前に足を止め、笑顔になってくれる。

人生で初めて、うれしくて涙が出た。今も思い出してやばい。


そして念願の優勝。


でも、日本大会の優勝は自分にとってゴールではない、、あくまで通過点、、

浮かれそうな心を押し殺し、東京から神戸に帰る車の中で、来年の構想を練る、、、



そして再び東京へ。


作品の破損。絶望感に襲われた夜。結局夜通し修復し、2時間の睡眠時間を経て会場へ。

各国代表の作品。とにかく圧倒。不安に襲われる。。

「はやく。。。終わってくれ!!!!心がもたない!!!」


結果は優勝。世界一。


トロフィーを持って席に座り、そのまま泣く。人目なんてどうだっていい。人生最高の瞬間をかみしめる。


「長かった、、、ここまで、、、やっと進めた。。。」







実は家に帰ってから、トロフィーを一度もディスプレイしていない、、、実は今も。
日本大会のトロフィーの入っている箱を改造しただけで、今も箱入っているのです。。

2017年の大会に挑戦すると決めた以上、2016のトロフィーはすでに過去のもの。

自分はまだまだチーズチャンピオン。そんなものが目に入ったら必ず慢心する。だからGBWC2017の挑戦をしている限りは
箱から出さない。そう決めました。







というわけで、、、







2017はすばり、、、


このトロフィーにふさわしいモデラーになる!!!


そして、、


GBWC2017 世界大会優勝!!!!!




この2つを掲げ、戦っていきます!!!!

  
ちなみに、僕がいちいち目標や夢をこうやって宣言するのは、、、というのを次の長文シリーズにしましょうかね(^O^)


まあ細かい目標はほかにもいろいろありますが、その辺はおいおい話していきましょう!!


というわけで一年のしょっぱなに、他人の人生の回想を見せられてうんざりしているかと思いますが(苦笑)


皆さんにとって、最高の一年になりますように



今年もよろしくお願いします!!!(*^。^*)
