MG フリーダムガンダム ver.2.0 徹底改修塗装済完成品 +拡張 ヤフオク出品中!

ようやく完成です!!!freedom0.jpg

いつ箱あけましたっけ???考えるだけでしんどくなります。

今回はオリジナルデカールに苦戦しました。かなりの情報量を詰め込みましたよ!

今年最後のヤフオク出品作品です!!!!どうぞよろしくお願いいたします!!

ヤフオク出品中!!!

さてと。。。。


もう一つご報告;・・・・


しばらくヤフオクとはお別れです(*^。^*)といっても、大体2か月くらいですか??

ご依頼品を仕上げますので、、、でもう一つ!!!


なんとこのブログ、、、始めて2年たちますが、


総拍手数が   


2000 突破~~~!!!!


ありがとうございます!!!!!!

拍手数って、総数がわかるということが最近分かりまして。。。見てみたらちょうど超えてるじゃありませんか!!!

しかも  前回の記事 は、過去最高 100拍手超え!!!!何ともうれしいことです!!本当にありがとうございます!!!


というわけで、これから MGジム MG ガンタンク MG ドムを 一気に作業していきます!

まだまだゆっくりできませんね(笑) うれしい悲鳴です(*^。^*)

というわけで、フリーダムよろしくお願いいたします(*^。^*)

MG フリーダムガンダム ver.2.0 製作記 ⑩ デカール完了+ 追記

あまり沈んでもいられません。。。やることはやらないとね(*^。^*)


フリーダムはようやくデカールが終わりました!

オリジナルデカールは過去最大量!しんどかった。。。
IMG_4545.jpg
IMG_4546.jpg

この4枚の羽根にこれだけのデカールを使用しますが、これを写真のように一枚一枚くりぬくわけです。
IMG_4549.jpg



これだけでかなりの集中力を消費します。しんどかった。。。

IMG_4554.jpg
IMG_4555.jpg

ちょっとやりすぎ?(笑)でも、こういうのも好みです!たまにはいいかな??

IMG_4556.jpg
IMG_4557.jpg

この状態が一番好き♡ 組むまでのこの状態。。サフ姿が一番萌えるっていう人もいますが、僕はこの状態ですね!つや消し吹き終わったらもう無敵です!


今昼の1時。これからクリアー吹いて、乾かしてからつや消し、かわかして夜中組立、、、といった感じですが、前にも言ったとおり、パーツが届かないと完成しないので、帰ってきてから仕上げます。


というわけで、今回荷物が多いので、ドンキホーテでキャリーケース買いました!

Mサイズ、、たかが2泊なんで、こんなサイズいらないんですが、、、


で、!!!
IMG_4553.jpg


なんと!!!予備があったんです!!!よかった~~~(*^。^*) といっても、写真見る限りでは擬宝珠は無事なんですが、箱の中で暴れて傷だらけになっている可能性もあるので、一応持っていきます。よく当時のしんどかった時に、ここまで気が回ったな~~(*^。^*)我ながらよくやった。。。
IMG_4551.jpg


で、使いそうな塗料を詰替えて。。。これはこのまま置いておいてもよさそうかな。。。今後使えそう?

で、ここで気づいたんですが、、、


梱包材、、見えてますが、この下にも詰まってます。でも、ホテルはダイバーシティー東京のすぐ近くなんです。歩いて行けるところにあるんですが、わざわざ持っていかなくても、現地調達でよかったのでは、、、


、、、、、


まあ時間の節約だと思いましょう(^_^;)


プランは固まってるので、問題なく解決できると思います。


あと、3日ですか、、、もうすぐですね、、、毎日そわそわしてます。なんだかんだ楽しみです(*^。^*)






P.S. 追記

前の記事消しちゃましたが、頂いたコメントも消えちゃましたね 汗 ちゃんと返信したんですが、、、こめんと頂いたみなさん、ごめんなさい!ありがとうございました!

あと、、、

最近気づいたんですが、いつのまにか HP のアクセス数が


20万ヒット 突破してました!!!おめでとう~~(^O^)ありがとう~~~~(*^。^*)



ブログはまだまだですが、ヒット数も最近落ち着いてきてなんとなく安心しました苦笑 (多すぎると緊張するのよ。。。)

これからもどうぞよろしくお願いします(*^。^*)

MG フリーダムガンダム ver.2.0 製作記 ⑨ スミイレ7割

皆さん覚えてますか??フリーダム、やってたの、、、

というわけで、

IMG_4520.jpg
IMG_4525.jpg
IMG_4524.jpg
IMG_4523.jpg
IMG_4522.jpg
IMG_4521.jpg

ここまで!白いパーツしか映してないのはこれしか終わってないから、、、

丸一日かけてこれだけ。。苦手です。。。



金曜 スミイレ完了 デカール製作 (実はやってなかった。。。)

土曜日 デカール

日曜日 デカール クリア つや消し

月曜日 組立 完成!?


の予定だったのに。。。まさかの。。。


パーツ紛失。。。。


というわけで、結局完成はまだまだ先になってしまいました、、、何やってんだか。。

MG フリーダムガンダム ver.2.0 製作記 ⑧ デカール製作①

このカテゴリーを更新したのが、、、10日が最後なんですね。。。


どれだけかかってんだよ!!!!!アチャー!!!!


仕方ないのか。。。そうでもないか。。。


最近燃え尽き症候群だったもので、、、とりあえずいろいろ思いついたことやってました。

エンジンオイル変えて、バッテリ―交換して、、、、くらいか。。。


とにかく!!!久しぶりに埃かぶったフリーダムいじったんで、更新しておきましょう!!

まず洗浄するためにバラしていくつかのパーツを抽出。これは、、、
IMG_4512.jpg

ラインデカールを自作するパーツです。過去でいうと。。
IMG_3028.jpg

こんな感じにするために、マスキングテープを使ってガイドを製作。それをPCに取り込んで、デカールデータを自作します。これ、丸1日かかるので、乾燥させてるうちにやる感じです。
IMG_4513.jpg
IMG_4514.jpg

こんな感じで、セロハンテールでマスキングをそのままの形でグレーのプラ板に貼り付けます。これをスキャンしていくわけです。
IMG_4515.jpg

今夜の8時。これから洗浄して、データ作って今日はおしまいカナ??

かかりましたね。。明日からようやく塗装です。

それなりに見応えのある作品に仕上がると思うので、お楽しみに!





連続更新するぜ!!!

MG フリーダムガンダム ver.2.0 製作記 ⑦ 12日目 + 雑談

いよいよ塗装準備完了です(*^。^*)

ようやくですな~~。。。というわけで、最後のいっときますよ(^_^;)
IMG_4296.jpg

これ、、、なんか不評ですね汗 この下についてるトゲ??小羽???ver.2.0のオリジナルデザインですが、確かにここまでアウトライン変えるのはどうかな。。。とも思いますので、カットします。
IMG_4327.jpg

で、プラ板で。。。
IMG_4328.jpg

裏の小羽も、、、
IMG_4321.jpg

こういうところも、、
IMG_4322.jpg

カット!

IMG_4323.jpg

こういうところも、、、カット!!!!

IMG_4324.jpg

で、プラで関節付近にモールドを。。。。貼り付けたんですが、なんかしっくりこないので、
IMG_4325.jpg

カットして埋め込んだらあら不思議(*^。^*)いい感じに収まりました。

IMG_4330.jpg

で、スタンド。綺麗に合わせ目を消して、ヒケ消して。。。


完成!!!!良し!!!!で、この状態で、まだやることがあります。


ウイングやエピオンみたいに、ラインデカールを自作します。予定なかったんですが、ここまで来たらやりましょう!といっても、いつもよりライン細くして、少し少な目に。。。これに1日かかるので、、でも、やった方がいいと思うから!!!!やりましょう!!!



で、前書いた通り、代行キットいきます!表面処理連続作業開始!!


雑談①

バンダイさんから荷物が届きました。

IMG_4317.jpg




。。。。。。。














でか。。。。。。





え!?!?!なにこれ!!!!!一辺80センチ弱の立方体!?!?なにが入ってんの??



中身は梱包材。山ほど入ってました。しかも、組立済のダンボールまで入って、、、


ダンボールの中に組立済の空のダンボール。。。シュールですね~~(笑)


でも助かります。梱包材はいくらあっても助かるのです。で、中に入っていたカラのダンボール。。


作品入りません。。。、、、、残念、、、、、


大きく作りすぎたか。。。いや、あれはあれでしょうがない。。。。巨大ダンボール、探しに行かないとな。。。自作するにももとになる箱はほしいな。。


ちなにみ、この巨大ダンボールは、(僕の部屋の扉を通過できないという。。。)折りたたんで、ガムテで整えて、車に積んでいます。車中泊カスタマイズの材料になるのです。楽しみだな~~(*^。^*)


雑談②  

アメリカ、、、えらいことになりましたね汗

正直予想外です。

どうなるんでしょうか。。。


なんだかんだ、おとなしくなるのか、、、、ロシアのカリスマ暴君のようになるのか。。。


もし僕が投資家だったら、今晩は眠れないでしょうね、、

雑談③

ドライブレコーダー。。。正直今回買おうと思ってます。

といっても、今回のためというか、正直前々から考えてました。でも、オートバックスとかいかないと、専門の人に取り付けてもらわないといけないというか、、そういう感じのややこしいものだと思ってましたが、


アマゾンとかで4000円くらいで変えるんですね汗 知らなかった。。。

6000円くらいの買います。わーーい(*^。^*)