涙活 

18日、一日遅れで2体が完成。19日に撮影、そのままできればHPにUPしたいという今日この頃・。


神戸はすっかり温かくなりました

そろそろこたつもお役御免かな??



というわけで、完成のご褒美に、ビール、から揚げ、焼き鳥(レバー)で乾杯をして、映画を見ました。


いまさらですが。

133619_01.jpg




アポロ13。


これで4回目くらいかな??


正直、大好きな映画です。

ちなみに、アポロが地球に帰ってきたとき、泣きました。毎回です。


世の中には涙活というものがあるそうです。
泣くことによって心のデトックスを図る。。。というものらしいですね。


最近までは「そこまでして泣く必要あんのか!?」と思ってましたが、最近はその気持ちがよくわかります。歳ですかね(笑)

これは実話をもとにしているとはいえ、映画、つまりは「作りもの」です。
すなわち、台本があり、それに従い俳優さんが演技をする。

要するに、演技に泣かされているのです

。。。これって冷静に考えたらすごいことです。

人の心をつかむ。作り物という前提を完全に忘れさせる。

こういう感動を味わった人の中に、

「俺もこんな風に人を感動させられる俳優になりたい

と考える人が出てきて、何年、何百年と、俳優という仕事は引き継がれていくのですね。

僕は幸い、もう一生をささげられるものを見つけることができていますので、そこまでは思いませんが、俳優さんという仕事のすごさを今日思い知りました。

感動の先に、何かがある。

感動しに行かないと、結局何も得られないのでしょう。

僕はモデラーとして、少しでも人に何かを与えられているのでしょうか。
まあ俳優さんと比べたらスケールは小さいかもしれませんが、それくらい思ってもいいでしょう?

僕の作品を見て、「俺もこんなの作ってみたい!」と思ってくれる人は、、、


思うだけならタダです。


後は受け取る側が判断することですから。。。








はい。


というわけでこの話はここまで。



というわけで、
matsumoto.jpg


ガンプラEXPO in MATSUMOTO
■ 2017年 4月 19日 (水) 〜 5月 9日 (火)
■ 10:00 ~ 20:00 (最終日のみ18時閉場)
■ 入場無料
■ 会場:松本パルコ(長野県松本市中央1-10-30)
メイン展示会場 1F
限定品販売会場 2F 特設会場

本日より、長野県初上陸!!!

今回は期間が長いです!是非ご覧になってみてください!



というわけで、偉そうな事いろいろかきましたが、僕は至って健康です(笑)

19日はやることがあるのですが、20日からはアマテラスに入るので、またこまめにブログ更新できそうです(*^。^*)

いつもアクセスありがとうございます!

これからはまた皆さんの通勤通学のお供、昼休みの暇つぶし、寝る前の子守歌としてこのブログを使っていただける様、更新頑張る予定(?)ですので、これからもどうぞよろしくお願いいたします(*^。^*)


オススメ本紹介(^O^)

今日は制作に関しては書くことがないんです(^O^)

いろいろありまして、予定通りにいきませんでした。。。ストフリ。。恐るべし (恐怖)




というわけで、今回は本紹介!


これ!!ガンダムホビーライフ 10 !!!

何と言っても、NAOKI氏のステイメン!!!!

いやはや、、、これぞ!!というか、今までのステイメンで最高傑作なのでは??次に作るときは完全に参考にしないとバチがあたる!!最高!!


そして、サクライ総統の デンドロビウム!!!

何ですか!!これは!!!!!圧倒的ディテール!!スターウォーズの世界に飛び込んだような。。これからはこういったスタイルが主流になるかもしれませんね汗 是非マネしたい!!


すごい作例を見ると、、昔は 「あ~~。。。こういう人がいるんだな~~。。。すごいね。。。はいはい。。。」

今は 正直 悔しい。。。嫉妬します。自分との差をまざまざと見せつけられる感覚。 まあ自分も少しは前進している証拠だということにしておきましょう汗


で!!!!



最後に、、、


GBWC世界大会結果発表!!


2ページにわたり書かれています(*^。^*)

いや~~うれしい記念ですね(*^。^*) 保存版にしなければ!!


というわけで、今回のホビーライフは、とにかくオススメです!!

デカールも付属!!めちゃかっこいい!!!!


紹介していない作例も圧倒的です!!是非手に取っていただきたい!!

本紹介(^O^)

最近読んだ本を紹介します(^O^)





ロックマンX ザ・ノベル イレギュラーズレポート


僕が小学校、、2年生くらい?でしたか。。。
スーパーファミコンで当時大人気だったロックマンXの小説版です。

当時、、何回クリアしたことか、、、多分今やっても数時間で全クリできます。

ロックマンが波動券を打つ裏ワザは、当時の男どもは皆夢中になりましよね(笑)

ロックマンX2でしたが、発売日に学校から家に帰ったら、母親がタンスの中からにやにやしながらソフトを出してきて、飛び上がって喜んだのはいい思い出です(^O^)今でもその時の高揚感を思えてます(^O^)

この小説は今のようにムービーで細かく内容を説明できなかった昔のゲームだからこそ成り立つというか、、、小説ならではの「こういう流れでああなったのか。。」という、まあそこそこマニアックな内容ですが、当時の思い出が少しでもある人なら夢中になれるはずです。

アマゾンのレビューでは酷評ですが、僕は非常に楽しめました(^O^)
確かに文章はあまりうまくありませんが(苦笑)僕のこのブログを読んでくれているみなさんなら、十分楽しめると思います。

あの日、、、、夢中になった野郎ども!!またロックマンの世界を堪能しようぜ!(^O^)




大東京トイボックス

これはコミックレンタルで読んだんですが、、、マンガです。

正直、全巻読んで、自分用に買い直そうと思ってます。

「バクマン」のゲームクリエータ―版です。

キャラクターもいいし、画もいい、単純に好きなことに夢中になるおっさん、不器用ながらも若さと勢い、情熱だけで現状を打破する女の子、すべてのキャラクターに愛着が持てます。

バクマンみたいに業界の裏話的なことも書いていたり、ゲームにさほど興味がない人でも十分楽しめます(^O^)

是非是非!!!!



というわけで、小難しい本ばかり読んでるわけではないのです(^O^)


今レッドドラゴンのマスキング苦戦してまして、、、乾かす時間を考慮してなかったですね アホです。

10日が終わるまでにスミイレが終われば、、、いや、キツイかな、、、

11日のバルバトスまでには、、、無理かな。。。
明日の更新は、美しく決まったマスキング塗装の写真を、、、
また明日(^O^)




順調かな??

レッドドラゴンは洗浄完了、明日朝から塗装です。

今回は塗り分け、スミイレが厄介で、、、ですが、明日はフラフラ出掛けずに集中して基本塗装完了まで一気に行ってしまいましょう(^O^)

夕方に洗浄機に入れて時間が余ったので、夕方からいろいろやってました。

ミーティア・・・

IMG_49340.jpg


これね。。。。


超問題児キットです。


合わせ目、、、、ェグ。。。。。。

ヒケ。。。。。。悶絶。。。。。

塗り分け、、、、、、ひどい・・・・


予想外です。。今度からお話を頂いてからまずきっちり調べないと。。。。


IMG_49350.jpg

一番のネックはマスキングですね汗 ミサイルポッド、山ほどありますが。これ全部一体パーツです。今なら絶対に別パーツなのに。。。これはキツイ、、どうしようか。。。


それにしても、代行のいいところは、次に何やるかが明確なので、空いた時間を有効に使えるのはいいですね(*^。^*) こたつの中でぱちぱちランナーから外して説明書見て、一部だけ合わせ目処理しました。

IMG_49330.jpg

360°合わせ目地獄です。。。。。。。

マシ―ネンみたい(笑)

マシ―ネンクリ―ガ、、正直、ウェザリング勉強するには一番ボク的には有効なキットだと思うんです。が、高い。。。しかも、「これつくりたい!」って思ったキットが入手困難。。。毎回「これつくれないなら今回はもういっか」って見送ってしまうわけです。

今年はいろいろ経験したいので、今年こそ。。。といった感じです。

いろいろとしんどいけど、まあ順調かな?ダイエット全然だけど。。。


皆さんは今年に入って、どうですか?

。。。

また明日(^O^)

告知+いい夢


今月号 ガンダムエースに、GBWCの記事が1ページ書かれてました。

それがですね。。。。フルカラーでガッツリ顔が。。。

正直顔はモザイク。。は無理か苦笑

思ったのは。。。。

「あ~~やっぱり不細工だな~~悲」






「もっとダイエット頑張ればよかった。。。」でもね。。。

あれでも半年で20キロ痩せてたんですよ!?!?ということは、ダイエット前はどんなにひどかったか。。。


まあこれはこれでしょうがない!!!

もちろん僕は買いましたが、、、記念ですからね汗 でも普通にうれしいですね(*^。^*)どうぞ見てみてください*^。^*


あ・・・

僕の顔は忘れてね ♡

② 次回作 

14854480109300.jpg

表面処理完了!!!


これから話を詰めていきます!


③いい夢


これはまあ夢の話なんで、興味ない方はここでお別れです(*^。^*)


昨晩は、二時間早く起きてしまったせいか、頭が痛くて、二度寝したんですが、おかげでいい夢を見ることができました。




我が家には、三年前まで ナッシュ という愛犬がいました。14歳まで頑張ってくれた、我が家のアイドルです。


二度寝した時、夢の中にナッシュがでてきてくれました。


夢のなかで、田舎の祖母の家に家族で遊びに行ったんですが、祖母の家に行くと、ナッシュがあの世から帰ってきてくれるという世界観。。。


僕が



『見て!ナッシュ来てるで!見えてる?』


というと、家族は


『見えてる!見えてる!』



みんなナッシュはもう亡くなっているということは理解していて、この家に行けば当たり前のようにナッシュに会えるという決まりのようです。


そして、ちゃんと触れるナッシュに抱きつき、首回りの柔らかい部分に顔をうずめて、匂いを確かめる。。。



脳がちゃんと覚えてるんですね(^O^)懐かしい愛犬の匂い、元気だったころの姿。。。亡くなっているとわかっているからこそ、一緒にいる時間が尊いのです。

ちなみに、祖母の家も、数年前に取り壊しました。それもなつかしかったなー(^O^)

でも、二時間近く寝たハズなのに、夢で会えたのは一分程度。



目が覚めると、やっぱり辛いですね(^_^;) 三年経っても、やっぱり辛いです。


天国のナッシュに、


『夢にでてきてくれてありがとう(^O^) またいつでもでてきてね!』


手を合わせ、ぐっといろいろ堪えて、一日スタートです。



最近なかなか辛い夢ばかりだったので、1日ホッコリした1日でした(^O^)


というわけで、明日は日本橋にいきます(^O^

LEDをいろいろ見てきます!