MG シャア専用ボール 制作記 ④ 完成!ヤフオク出品中!

zz1.jpg



ヤフオク出品中です!

HPです。どうぞご覧ください。

結構かかりました。。。

今回は塗装にかなり時間を割きました。久しぶりのグラデーション入れましたが、正直ほとんどわからないかな?でも、かなり品のある仕上がりになったんじゃないでしょうか??

今回は出品ページ、HP 結構凝ってます。是非ご覧ください。


で、本日夜10時!!!!

gundam0.jpg

ヤフオク出品中です!よろしくお願いいたします。

MG シャア専用ボール 制作記 ③ 塗装完了!

これ、、、覚えてる方いるんですかね(笑)

IMG_1865.jpg
IMG_1864.jpg
IMG_1862.jpg
IMG_1827.jpg

デジカメなんで全然本物と違いますが、要はシャアピンクとは全く違います。今回はカトキ氏のイラストのイメージ、オレンジが強いレッドにしました。軽くグラデーションかけた後、極端にうすめたクリアーレッドを吹いてます。ほとんどグラデは分からないかもしれませんが、それがミソです!セクシーに仕上がりそうです!

明日クリア、組立、出品準備して、日曜の夜出品にしたいと思います。


そして、、、


今日リューター帰ってきました!


かなりかかりましたね汗

今日しびれを切らして夕方ボークスさんに電話したら、

「ええ、ただ今店舗に届いておりますよ?」


・・・・


じゃあ電話しろよ。。。。怒



しかも、今さっき届いたとのこと。。。


ウソつけ。。。。(笑)


まあもうこれくらいにしましょう!要はボークスさんが遅いのではなく、製造メーカーの仕事が遅かったようです。

いろいろ言いたいことはありますが、僕もアラサ―だもんでこの辺で。

MG シャア専用ボール 制作記 ②

さてさて。。。直前に恐怖記事書いたんで、是非見てください。僕の決意表明付です。




で、ボールなんですが、とりあえず洗浄が終わったので、ここまでを整理しておきましょう!

IMG_1831.jpg


頭部のジオングハンド。その周りの穴をまず埋めたんですが、表面は超音波カッターでまず削って、そこからやすりで仕上げたら簡単なんですが、裏はリューターで削るわけです。。。


ボークスさんよ。。。。全く。。。


というわけで、タミヤの2000円リューターで。やっぱり軸が気持ちヨレるんで、結構難儀しました。。。
IMG_1839.jpg
IMG_1838.jpg


でサイドに角を埋める穴を開けます。いやはや、、我ながら完璧な円です。ちなみに
IMG_1836.jpg

とげはあえてザクのものをシャープに仕上げる方向でいきました。できるだけイラストに近くしたいので、、、
IMG_1840.jpg

手。可愛いんですよ。。。。これはボールジョイントだったのをプラ棒突っ込む方式に変更。
IMG_1834.jpg

頭部のジオングハンドのバーニア。パテで隙間を綺麗に処理。完璧です!


今回は久しぶりに金属パーツをいくつか使用してます。豪華な仕上がりになるかも!!!

というわけで、寝て起きたらガンダム組立、出品。ボールは明日はできないかな??

ちなみに、今鼻血出てます。。。・・・・大丈夫か!?!?

MG シャア専用ボール 制作記 

IMG_1823.jpg
IMG_1821.jpg


ただ今ガンダム、デカール終了しまして、クリアー待ちです。

それにしても、年食ったからか、太ったからか(こっちか、、、)姫路城の疲労が中一日でやってきまして、体が重い。。。。

で、日曜日にガンダム出品したいんですが、まあそれは大丈夫なんですが。。。
IMG_1827.jpg

これ!!!ジオングのバーニアが届いたんで、いじっていきましょう!
IMG_1824.jpg
IMG_1825.jpg

まあほとんど一緒なんですけど。。。頭部のジオングのハンドは頭部横のバーニアがくっつくという秀逸なデザインなんで、パテで隙間を埋めていきます。さらに不要な穴も埋めて、、、今アメトークSP見ながらこれ書いてるんですけど、もうそろそろ乾燥するんで、削って、、、、ガンダムクリアーふいて、、、


週末は忙しくなりますね~~


ボールはたぶん来週火曜日くらいに出品すると思います。


で、、、

義経、弁慶は。。。

全く進まず。。。

いやはや。。カード会社から引き落金額不足の電話が。。。。怖い。。。。あ~貧乏だな(-_-)zzz