撮影ブース制作!!

僕の撮影ブースは、クローゼットの下半分でした。。。
IMG_6753.jpg


これです。以前このブログでも掲載した写真です。

この撮影ブースの弱点は。。。。

①下からのアングルがとりにくい
②埃が結構たまる。
③腰、おしりがキツイ

まあ要するに 

何とかならんかな・・・・・・

と思い続けていました。そんな時、

222.jpg


このスペース。これはまあ部屋の入口の一角。。。昔はテレビを置いていた空間ですが、今は発送用のダンボールやプチプチとか。。。正直かなりのデッドスペースでした。。。だもんで。。。。
IMG_0927.jpg


ハイ!!!!6000円!!!

もう。。。財布のひもが、、、、でも、正直かなり前から気になってた部分なんで、もう悩む暇あるならやってしまえ!!ということで一念発起!

で、これが、、、
IMG_0986.jpg

こうなりました!!!

今回買った椅子に座ってちょうどいい高さ!
IMG_0990.jpg

そして、背景との距離を置きたかったので、これくらい壁から離しています。

ちなみに、光源は上からのみ!!!でも、その光をブース内でいい感じで乱反射するように、白い布で包んで、さらに手前に光を反射する仕掛けを・・・
IMG_0985.jpg

中から撮った写真です。要はレフ版なんですが、アルミ箔をしわくちゃにして貼り付けています。
IMG_0992.jpg

で、背景に黒い布をいれて。。。


そして!!!!

IMG_0982.jpg


(笑)いきなりですが、ショーケースに入っていたこのF91 ハリソンカラーに登場していただきましょう!もう4年くらい前でしょうか??かなり気になる個所アリアリですが、これでも当時は限界突破で頑張ったわが子です。

これはHPにも載せてませんので、まあいつか本格的に撮影しましょう!


というわけで、9日にもう一回更新します!
スポンサーサイト