ガンダム THE OROGIN② 制作記② 

昨日の続き。。。。
IMG_0910.jpg
IMG_0911.jpg

武器類の穴埋め!さらに!!
IMG_0909.jpg

こういった複雑?な部分の合わせ目はプラ用接着剤で合わせ目消しです。綺麗ですね~~
IMG_0912.jpg

で、バーニアは淵をコーンカッターでシャープに!

IMG_0914.jpg


さてさて!!!洗浄・・・・


あれ・・・・そういえば。。。。
IMG_0913.jpg


ブイ!!ってやつ・・・小さいあのブイ!!ってやつ、、、小さいからなくさないように分けておいてたはずなんだけど・・・

紛失!!!!!!!!!!!

これが洗浄後ならまたキット買ってたとこだったんですが、今は積みプラを撲滅するのを目的に頑張ってるので。。。。


オリジン延期!!!!ごめんなさい!!!!!!!!


だもんで。。。。

すぐ更新します!!!!

ガンダム THE OROGIN② 制作記① 

さてさて・・・積プラ第4弾!!!
IMG_0906.jpg

これ!

なぜこれが積プラになったかというと・・・

前回完成寸前でパーツを紛失してしまって、泣く泣くキットごと購入。。。パーツもそろったので、第4弾で制作です!

先ずは武器。前回同様、抜き穴が乱発してしまうので、
IMG_0904.jpg
IMG_0905.jpg

こんな感じで埋めていきます。


で、、、   

今回は前回ほどディテールは入れない感じでシンプルにいこうと思います。

で。。。。


この数日、なにをしていたかというと、、、、まあいろいろなんですが、その一部を紹介!
IMG_0899.jpg


これ、100円でかってきたトレイ?なんですが、これに厚紙を折り曲げて作った仕切りを埋めこんで。。。
IMG_0900.jpg

なんと!!真鍮線入れを制作!!!やったぜ!!!


これ、何がいいかって、一目で在庫がわかる!ということ!

いつも買い出しの時に、「品薄なやつなんだっけな。。。」っていつも思うんですよね。。。
今回こうやって見てみると。

極端に0.5mmが少ない!という事実が判明!

だもんで、今回これにかなりゾッコンなので、もう一個作って今度はスプリング用トレイを作りましょう!

今週末くらいにラル、ハモンが到着する予定なので、今週末にはグフをヤフオクに出品したいですね!