MG Zプラス アムロ・レイ専用機 ⑬ 完成!!!!

連続更新記録11!!!!

24時間以内に更新できなかった、、、ごめんなさい。

完成!!!!

ヤバい。。。。超かっこいい。。。

結局丸2週間かかってしまいましたが、満足のいく完成度です!

というわけで、
zp0.jpg

ヤフオク出品中です!よろしくお願いいたします。

今回は下町ロケットが25分延長SPなので、23時終了にしました!ちょっと夜遅いですが、よろしくお願いいたします!

さらに・・・

HPに追加画像掲載中です!どうぞご覧ください!

そして、カラーレシピです。

本体オレンジ  ガイヤ ピュアオレンジ ローズブライトレッド クレオス ハーマンレッド
本体オレンジ2  ガイヤ ピュアオレンジ ローズブライトレッド EXホワイト

本体 ホワイト ガイヤ EXホワイト + クレオス ダークイエロー (3色とも、ダークイエローの分量を変えて制作)
本体 イエロー クレオス イエロー フィニッシャーズ ファンデーションイエロー

フレーム メカサフ ライト
フレーム2 メカサフべヴィー + クレオス ジャーマングレー
フレーム3 マーズライトグレー

武器 メカサフ へヴィー

制作記 ①~⑬


次は。。。ディジェ!の予定・・・・とにかく、朝の6時。。。。寝るか朝ごはんまで粘るか。。。。どうしよう・・・

MG Zプラス アムロ・レイ専用機 ⑫ つや消しクリアー完了!

連続更新記録10!!!!やったー!!!!初めてカモ???。。。1人で喜んでおります!!!


というわけで、この寒い中、窓全開で塗装して完全に喉をやってしまった私の渾身の一作、Zプラスアムロ専用機、いよいよラストスパート!つや消しクリアー完了です!


。。。の前に、デカール完了!
IMG_0191.jpg
IMG_0192.jpg

いい感じです!
IMG_0189.jpg

このマーク・・・実は、塗装です!ドライデカールが苦手だもんで。。。。時間食いました・・・
IMG_0193.jpg

で、クリアー完了!写真はありませんが、フレームも全塗装して、つや消しクリアー吹いてます!
IMG_0194.jpg

このセンサー。これは組立の時にセンサー埋め込んだらもう萌え死にする一品になることでしょう!
終始テンションアゲアゲです!(今現在朝4時半)

寝て、起きて、昼から組み立て、晩御飯食べてから 写真、出品ページ作成 たぶん夜中あたりに出品できるかと。。。

アクセス伸ばすためにもやっぱり日曜日出品したいんですが、中だるみしちゃって、結局遅れちゃいましたね。。。後半かなり詰めて頑張ったので、それがなかったらもっと悲惨なことになってたんだろうな。。。。

とにかく、温かくして寝ます!24時間以内に更新する予定なので、お楽しみに!

MG Zプラス アムロ・レイ専用機 ⑪ デカール 70%!

連続更新記録9!!! 

100いけませんでした。。。悲 でも、1日で墨いれてデカール作って7割貼ったなんて、オーバーワークもいいところですよ!?

どのみちどんなに急いでも、逆算したら月曜日の夜の出品になるということで、今現在朝の4時半。これ書いてお寝んねします・・・
IMG_0182.jpg

自作デカール!これに40分!!意外と速かったな・・・
IMG_0183.jpg
IMG_0185.jpg
IMG_0184.jpg

で、7割っいうのは、本体が終わったということなのです!ただ今回はとにかく武器が多い。。。。武器のデカールって、意外と難しかったりするんですよね。。。そうでもないか!

明日夜あたりにつや消し吹けたらOKということで、あと48時間お待ちください!

※デカールで遊ぶのは。。。中止。。。いろいろ限界なので。。。

MG Zプラス アムロ・レイ専用機 ⑩ 基本塗装完了!

連続更新記録8!!! 
自分との闘いです!てゆうか。。。このブログの閲覧記録を見るたびに、新しい記事かけてないことに罪悪感的なものがあって、なんとか見てくださった方に、「お!?更新してるな!」って喜んでいただきたいのです。。。ちなみに今 朝 5時17分なり!。。。

さて!本当はスミイレまでいきたかったんですが、、、無理無理!でも、今日は頑張りましたよ!!
IMG_0168.jpg
IMG_0172.jpg
IMG_0171.jpg

スプリンター塗装!ちょっとわかりにくいですが、、、あんまり極端に色変えちゃうと、やっぱりダサくなる可能性が上がるんで、(逆にカッコよくなる可能性もあるんですが、)ビビっちゃいましたね 汗 でも、気に入ってます!

で、本体はいつもの3色分けなんですけど。。。いつもとちょっと違います。
IMG_0173.jpg
IMG_0174.jpg
IMG_0175.jpg

いつもは 本体 ①ガイヤ EXホワイト②EXホワイト+ニュートラルグレー少量③EXホワイト+ダークイエロー   で3色塗り分けるんですが、今回は、、、 ① EXホワイト+ダークイエロー 超微量②EXホワイト+ダークイエロー 微量 ③EXホワイト+ダークイエロー 少量  という具合に、グレーを使用していません。というわけで、ちょっとだけ今回は塗装で冒険しました!ちなみに、デカールでもほんの少し冒険する予定です!

そうそう!!!!

追加改修!
IMG_0176.jpg

胴体と股関節をつなぐポリキャップ。これ、若干ゆるくて。。。しかも、今回はバックパック周りがかなり重いので、この部分がゆるいといろいろ問題があるわけです。
IMG_0178.jpg

なので、ポリキャップ上部を囲むようにプラ版に穴開けて ポリキャップにかぶせます。

こういう場合、ボールジョイントを瞬間接着剤で太らせて関節を固くしようとする方多いと思いますが、実は大抵の場合、それは逆効果なのです。 

効果テキメン!ばっちりかたくなって保持力アップ!やってよかった!!!!!
IMG_0179.jpg

というわけで、明日スミイレ、デカール 終わらせたいけど…デカール自作予定なので、たぶん終わらないんだろうな・・・・




ちなみに、24時間ほど前。。。雨降ってきたんで寝ます。って記事書いてから数時間後。。。神戸ルミナリエの電飾が一部風で倒壊したというニュースが流れました。まああの風なら仕方ないかって思ったんですが。。。。
ってゆうか、神戸ルミナリエって、阪神大震災の鎮魂、そこからの復興が目的で始まったんですよね?これ、最近の若い人たちはちゃんとわかってるんですかね?なんかただのお祭りだと思ってる人、多いような気がするんですよね。三宮歩いてると・・・
まあ暗い顔して歩く必要全くないんですが、震災をちゃんと知らない世代にも、ちゃんとその意味を社会が、親が教えないといけないような気がするんですよね・・・ニュースとかで見てるとなんかそう思ったりするわけです。


考えすぎか!!!(笑) おやすみなさい!

MG Zプラス アムロ・レイ専用機 ⑨ サフ完了!

連続更新記録 7!!!!

本当は基本塗装終わらせたかったんですが、、、雨降ってきたし、頭痛いし。。。本体のみ基本塗装終わらせた時点でやめときます。といっても、明日はマスキング地獄。。。

今回3つのキットを使用しているので、色がばらばらになります。しかも、隠ぺい力が低い色ばかりで、下地の段階で色を綺麗に揃えておかないと、最終的に色がバラバラになってしまいます。

本来は ホワイト を吹くパーツは、ホワイトサフを使用します。なぜなら、グレーを吹いてしまうと、ムラが出てしまう原因になったり、ムラなく吹こうとして厚吹きになってしまったりするからです。(結局塗装が苦手なボクの技術不足。。。)
IMG_0161.jpg
IMG_0159.jpg
IMG_0160.jpg

ですが今回は、すべて ガイヤのグレー+ホワイト を吹きました。なるべく厚くならないように気を付けながら慎重に。。。
IMG_0162.jpg

ちなみに今回、本体のホワイトに・・・

ちょっとだけダークイエローを加えて、ちょっとだけクリームホワイト(そんなんないか。。。)的なホワイトにしてます。いつもの純白ではありません。

で、この萌えポイント!
IMG_0157.jpg

リアスカート。3色グレーで塗り分け!きれいですね~~。スミイレしてデカール貼ったらもっとかっこ良くなりますね!今回は構造上よく見える場所なので、気合入れて頑張りました!

さて。。。こんかい塗装にちょっと遊びを入れたいわけですが。。。本体のホワイトはいつも通り3色で塗り分けます。でも、オレンジのパーツは、スプリンター迷彩を入れてみようと思います!

飛行機に良く見られる迷彩で、ほとんど未経験です。まあオレンジの色合いとかまだ決めてないですし、迷彩の具合とか、デカールも若干作らないといけない感じなので、、、、やっぱり来週の火曜日くらいの出品になりそうです。。。