MG ガンダム ver3.0 制作記 ⑨ 本当に完成!!! 

g0.jpg


完成です!!いや~~かかりましたね汗

このキット、本当に素人さんお断りで、本当に組むだけで難しいキットでしたが、苦労した分かっこよく仕上がりました!!

三脚を新調したついでに、撮影ブースも一新しまして、恐ろしく明るくなった分、カメラの設定いじったんですが、絞り値を間違えたようで、若干ぼやけた写真もチラホラ、、、新しい環境で一番いい設定探しながら撮影したんで、カメラの充電一回使い切ってしまいました汗
次回からはもっとシャープな写真でお届けできるかと思います。。

でも!!とにかく物は最強にカッチョイイので、是非ヤフオクよろしくお願いいたします!



ヤフオク11月8日~15日出品中です!よろしくお願いいたします。



MG ガンダム ver3.0 制作記 ①

MG ガンダム ver3.0 制作記 ②

MG ガンダム ver3.0 制作記 ③

MG ガンダム ver3.0 制作記 ④

MG ガンダム ver3.0 制作記 ⑤

MG ガンダム ver3.0 制作記 ⑥

MG ガンダム ver3.0 制作記 ⑦

MG ガンダム ver3.0 制作記 ⑧

MG ガンダム ver3.0 制作記 ⑨



MG ガンダム ver3.0 制作記 ⑧ 完成!!! 

いよいよ完成!!!!

・・・え!?・・・今。。。??

そうです。今です。本来なら3日前に完成して今頃オークションに行っているはずのわが子は、今完成しました。

なので、、、まだ写真すら撮ってません!!!
だもんで、とりあえず制作記行きましょう!!
IMG_9306.jpg

バズーカの後方排熱口はこんな感じ!多重構造で情報量バッチリです!!カッコイイ!!!
IMG_9307.jpg

バーニア。キットのものをそのまま使用していますが、丁寧に塗り分けています。
IMG_9308.jpg

バズーカ発射口。不安でしたが、プラパイプ埋め込んで大正解!!カッコイイです!

IMG_9315.jpg

シールド。これと全く同じものが2枚あります!カッコイイ!!!!
IMG_9313.jpg


で、これがコアランダーコックピット。モニターにオーロラシールを貼っていますので、、雰囲気バッチリです。
IMG_9316.jpg

アムロ!!!
IMG_9318.jpg

そして、一部完成品を!!!コアランダー!!スタンドはVER.2.0のものを使用。連邦カラーでアムロレイのデカールを自作して貼っています。

さて!!!実は今週末に出品することにしました!すみません。。。出品ページもちゃんと作って、明日写真ブースをちょっとだけ改造します!実は写真撮影の際の必需品を買ってます!といっても、写真の質は変わらないんですが、撮影のストレスをバッチリ削減してくれるアイテムです!また記事書きます!

というわけで、今週末にHP、ヤフオク、モデギャラ、一気に更新しますので、乞うご期待!めちゃかっこいいですよ!!!!!

MG ガンダム ver3.0 制作記 ⑦ 塗装完了! 

いやはや、、、本当にしんどかったな~~一応予定通りに進んでいます。
IMG_9289.jpg

これは肩アーマーフレーム裏側+スカート裏側。マスキングして塗り分けます
IMG_9291.jpg


でこんな感じ。いいですね!!!

ちなみに、赤、青、黄色の下地には、これを吹いてます。
IMG_9293.jpg

ガイヤホワイトサフの上から(薄~く吹いてます) ファンデーションブルー

IMG_9294.jpg

ガイヤホワイトサフの上から(薄~く吹いてます) ファンデーションイエロー
IMG_9295.jpg


ガイヤのピンクサフ。

これらを吹いてから本体色吹いたら、まあ綺麗に発色するわけですよ!!面倒ですが、やる価値ありですね!
IMG_9300.jpg

でちなみにこれはライフル。中の機械部分がちら見できるこの部分は、数色で塗り分けてます。

IMG_9297.jpg

膝関節。ちまちま塗り分けました。効果テキメンです!

明日スミイレからのデカール(3割くらいかな?)てなかんじでいきましょう!!!



MG ガンダム ver3.0 制作記 ⑥ 改修完了! 

やっと改修終了です。。いや~~困ったチャンでしたね汗
IMG_9261.jpg

ヒザ。こんな感じでスジボリ追加。ピンときた方。。。そうです。模型作例丸パクリです。
IMG_9263.jpg

ふくらはぎ。追加はしてませんが、こんな感じで、甘いモールドを掘り起こしています。今回は全身こんな感じで彫り直す場面がかなり多かったですね汗
IMG_9265.jpg

足裏バーニア。。。淡泊ですね!!だもんで、、、
IMG_9268.jpg

リューターでくりぬき、丸ノズルを埋め込み、さらに2重の丸ノズルを後ハメで!
IMG_9273210.jpg

アンクルガード。側面におしゃれにモールド追加。

つま先は、あまりにもモールドが多すぎたため、若干あえて消してます。
IMG_9271.jpg

で、これが胴体の中に入るコアブロック。コアファイターを入れることもできますが、傷だらけになるので、これを入れている方が大方を占めるかと思います。で、裏側が完全に穴あき状態なので、パテで埋めました。
ちなみに、、、、プラ版貼った方が早い!!とお思いの方。。。。それはNGです!!!前回G3カラーを制作した際、それをやってしまったがために、胴体に入りきらない!!というアクシデントに襲われました。。。
IMG_9273.jpg
IMG_9287.jpg

はい!!!こんな感じ!!!形状を変更したのは、マスク、肩位置くらいですが、十分ほかの作例との差別化はできたんじゃないでしょうか!

さて!!!ここからおまけ!!!
IMG_9280.jpg

ガンダムver.2.0に付属しているスーパーナパーム!!バンダイサンに部品注文しました!!
IMG_9281.jpg

で、1/35 コアファイターに付属しているアムロフィギュア!!!!こういうミリタリー系のサイズのフィギュア、ほとんど未経験なので、どうなることやら・・・

というわけで、洗浄も完了したので、明日から塗装です!!

28日 29日 塗装
30日 スミイレ、デカール
31日 デカール クリアー
1日 組立 写真 出品!!!

という感じにしておきましょう!!!

MG ガンダム ver3.0 制作記 ⑤ 上半身完了!

いや~~本当は毎日更新する予定だったんですが、④で止まっちゃいましたね汗

なぜ止まったかというと。。。更新できるほど進まなかったから。。。

このキット、本当にいじりようがないんです。。。パーツ分割も細かいし,ディテール山ほど入ってるし、考える時間がどうしても増えますね汗
IMG_9252.jpg

とりあえず胴体。まず、胸のスジボリがハノ字で気に入らなかったので、消して入れ直し。プラ棒ディテール入れたり、胸のダクトフィンが淡泊だったので、切り欠いて情報量UP!
IMG_9235.jpg
IMG_9233.jpg

コクピットカバー横のディテール。山々ってな感じで違和感。。。。なので、下半分やすって消してしまいましょう!
IMG_9242.jpg

肩。こんな隙間が空くんですよね。。。なので、プラ版で埋めていきます。4枚。いやいや・・・しんどかった。。。でも。。。。
IMG_9245.jpg

外装がフレームごとプラプラする構造なので、うちに折れたときに隙間は空くんです。。。ふ~~。。。
スジボリはこんな感じ。一周回って頑張りました。甘いモールド、段差はすべて彫り直し。いやいや。。。大変。腕にはプラ棒でデコレーション。
IMG_9253.jpg

腰。腕同様プラ棒でディテ。
IMG_9254.jpg


IMG_9256.jpg

股間。側面がさみしいので、彫って彫って、マイナスモールド埋め込み。正直情報量すごすぎて何もできない。。。

で、こんな感じ。正直時間かかりすぎです。反省です。ヤバいです。できれば火曜日の夜に洗浄で、土曜の夜完成!!、、、それでもかかりすぎですね。。。ヤバい。。。

IMG_9259.jpg