MG シャア専用ゲルググver.2.0 制作記 ③ 完成!!! 

完成です!!!
gel0.jpg


今まだシャアザクヤフオク出品中ですが、明日夜から家を空けますので、今のうちにHP更新とか、出品ページ制作とか、まあいろいろやっておきました!

シャアザクよりもシャアピンクの割合を増やし(シャアピンク+シナンジュレッド)、シャアザク同様シンプルに仕上げました。


土曜日夕方くらいから出品しますので、是非よろしくお願いいたします!
MG シャア専用ゲルググver.2.0ヤフオク出品中です!よろしくお願いいたします!


shaa0.jpg

MG シャア専用ザクⅡ 出品中!!!ですヤフオク出品中です!よろしくお願いいたします!

MG シャア専用ゲルググver.2.0 制作記 ② 塗装完了! 

はやいですね~~今回は!

というわけで、塗装の様子をチラッと・・・
IMG_8796.jpg

ふくらはぎ裏はこんな感じ。フレーム部分をガイヤのマーズライトグレーでマスキング。最近これに惚れてます。
カラーはシャアザクのシャアピンクの割合を増やして、ちょいピンク寄りに。

で、早くもこんな感じ。
IMG_8797.jpg
IMG_8798.jpg

実はこの状態が・・・一番好きなのです・・・組み上がった完成品より・・・・実は好きなのです。

明日組立で、夕方二は出品ページ完成させましょう!
ただ、出品は日曜日です!




で、



次回作は。。。。
10228005.jpg


これ!!!!いよいよガンダム解禁です!!!!

さすがにガンダム拒否病も完治?っぽいので。
去年まさかのG3カラーで仕上げましたが、標準カラーは未経験なので、いつものように正統派でいきます。しかも、おまけ満載?です!!!

さらに!!!!こんなも買いました!!!
IMG_8799.jpg

事の発端は、ガンプラ王の土台に使おうと買った左の土台なんですが、全く使わなかったので、「なんかこれ使ってできないかな。。。。」ということで、、、、

ヴィネット作ります!といっても、、、、まだ先の話。

ガンダム終わって、たぶんもう一つ何かつくったら、、、

ズゴックは量産型カラーで、軽く迷彩かけます。そして構図は、海の中からズバ!!っていう超ありきたりなやつを。4日くらいでできたらいいかな?くらいのやつを。

材料はそろってますので、まあとにかく今やるべきことをやって、着実に進みましょう!


shaa0.jpg

MG シャア専用ザクⅡ 出品中!!!です

MG シャア専用ゲルググver.2.0 制作記 ① 塗装準備完了 

まずは。。。。
いきなりですが。。。

shaa0.jpg

MG シャア専用ザクⅡ 出品中!!!です


で、結局ゲルググにして、今乾燥中です!

ザクと同じようなテイストにします。

こんなに急いでいるのは、週末大切な用事がありまして、どうしても金曜日の夜までに完成させないといけない用事がありまして。。。

来週水曜日くらいでしょうか・・・・次の制作に移りますが、今度は10日くらいかけて正統派の作品を制作予定です。たぶんガンダム3.0かウイングゼロです。

さて、一応ゲルググ説明していきます!
IMG_8786.jpg

下処理はしっかりと!!!プロモデラー桜井氏の名言!

「模型は磨きです!!」

そのとおり!!!!
IMG_8788.jpg

で、ライフル。実はこのキット唯一の合わせ目が存在!!!ライフル全体にちょくちょくあるわけですが、特に厄介なのが後方!!一周すべて合わせ目なんですが、やりにくいので、一回きり飛ばしてから接着してます!
IMG_8787.jpg

で、関節。ザクではほとんど必要なかったんですが、関節を動かしたときに塗装が剥げてしまうので、表面をガッツリ削って、調節してます。

で、シールド。
IMG_8789.jpg

あまりにも面が大きすぎるので、本来はバリバリ入れたいところですが、やりすぎるとボディーとマッチしないので。。。
IMG_8790.jpg


このくらいにしておきましょう!ZEONのでかいマーキングが入りますので、ちょうどいいかな!?

というわけで、今回もザク同様シンプルに仕上げます。このくらいシンプルな方が好きだ!という方もたくさんいらっしゃるので、、、最近多いですがこういうのもいい経験になります。



さて。。。。こんなの買いました!!
IMG_8791.jpg


さあ、レアですよ!!!なかなか売ってませんからね!!

地元の模型屋さんで半額セールやってて・・・まあほとんど対象外でしたが(笑)

そう!!これ全部半額!!!激安!!!!!!

一応かっこよく作って、写真撮るときのベースにしようと思ったんですが、もっとちゃんと作って、来年のガンプラ王のベースに・・・という野望もあったりして。。。まあとりあえず、、、積みかな!!!!