RE/100 ディジェ 制作記 ⑤ 完成!!!!


IMG_722476.jpg

1週間で完成でしたね!!!

今回みたいに毎回順調にいけばいいんですけどね汗

今回はちょっと時間が取れなくて、出品ページがシンプルに
なってますが、これまで同様、いや、それ以上にいじくって
ますので、どうぞお楽しみください!!
(写真もいまいちですね・・・埃半端ないし・・・ちゃんと掃除して
梱包しますのでご安心を。)

ヤフオク ディジェ 出品中!


ヤフオク MG パーフェクトストライク 出品中!!


HP更新です。ご覧ください。

2作品同時出品中です!2つとも丹精込めて制作しました!
よろしくお願いいたします!









で。。。。






電撃ガンプラ王2015 読者投票 締切 です。

投票してくださった方々ありがとうございました。
今回はグランプリを目指して制作しましたが、
もちろん読者投票賞もとりたいです・・・
成就することを祈りつつまた眠れない夜を過ごします。

RE/100 ディジェ 制作記 ④ 残すはクリアーのみ!!

さてさて、今回は順調ですよ!!!


IMG_7404.jpg
IMG_7407.jpg
IMG_7408.jpg
IMG_7410.jpg


クリアー吹いたら、確実にカッコよくなる、本当に不思議ですよね~~
僕は最後のつや消しクリアー吹くのが一番好きなんですよね!

明日の夜出品できるようにがんばります!!


P.S.2 電撃ガンプラ王、読者投票締め切り迫る!!「己の信じた道を貫け」よろしくお願いいたします!

P.S. パーフェクトストライク 日曜日ヤフオク終了です!よろしくお願いいたします!

RE/100 ディジェ 制作記 ③ 塗装完了!!

塗装完了です!!!いや~~至って順調ですよ!!!

IMG_7401.jpg


明日デカール貼ります!!
で、一つ訂正・・・

塗装で遊ぶの辞めました!!悲

今回はいつも通りの感じで仕上げてます。

で、問題はデカール。。。昨日僕はこう言いました。

「カラバのデカールは存在しないんですよね!?
たまにはアルプスプリンター使わないと使い方忘れちゃうんで・・・」


有言実行!!!

IMG_7399.jpg


ニューガンダム以来のアルプスプリンター!!!
現在絶版している激レアプリンター!!1

IMG_7397.jpg


見えね~・・・けど成功!!!j順調に!!!
(ただ、二度擦りしなかったので、薄いかも・・・)

とにかく、いい感じに仕上がりましたので、
出来れば今週末、遅くても来週月曜には出品したいと思います。

P.S.2 電撃ガンプラ王、読者投票締め切り迫る!!「己の信じた道を貫け」よろしくお願いいたします!

P.S. パーフェクトストライク 日曜日ヤフオク終了です!よろしくお願いいたします!

RE/100 ディジェ 制作記 ② 下処理完了!!

さて、早くも洗浄完了です!

IMG_73827.jpg

こういうカーブのスジボリ、好きなんですけど、苦手なんですよね~~

IMG_7389.jpg
IMG_7390.jpg
IMG_7391.jpg

で、足裏。かなりシンプルだったもので、プラ版ではりはり・・・
まあ、完成度は言わない約束で・・・

動力パイプはこのままでいきます!
やりようがないですね・・・

というわけで、写真少なめですが、今回はまあ順調。。。だったのかな?

今回は仕上げにちょっと冒険しようと思います!!

① デカール製作!!!


カラバのデカールは存在しないんですよね!?
たまにはアルプスプリンター使わないと使い方忘れちゃうんで・・・

②塗装にちょっと冒険を。。。

いつも通り塗り分けますが、ちょっとだけ冒険したいと思います。
(世間的には良くあるやつなんですけど、僕は初めてだもんで・・・


というわけで、毎回何かしらの挑戦を織り交ぜながら
モデリングライフ楽しみたいと思います!

RE/100 ディジェ 制作記 ① もう!?

さて!次は予定どおりディジェです!

IMG_7337.jpg


さ~~かっこいいですね~~

じつはZのなかで、3本の指に入るくらい好きなんですよね~
まあかなり出遅れた感がありますが、その分こだわっていきましょう!

ちなみに制作記の前に報告。
IMG_7358.jpg

タガネ、永眠。(享年約2年)

そう、落としました。お値段約3800円。

0.075mm使ってたんですが、研磨を繰り返した挙句、0.125mm位に
なってたようです。だもんで、0.125mm買いました。

まずは頭部。
IMG_7361.jpg
IMG_7367.jpg

トサカを若干延長。

口を横に幅まし。

まあアンテナシャープにしたり、モノアイいじったり、基本は抑えて、、、

で胸部。
IMG_7359.jpg
IMG_7361.jpg
IMG_7362.jpg
IMG_7365.jpg

胸のセンサー、あまりにも小さすぎたように感じたので、
プラ版切り出して2つ製作してます。
スジボリも彫り彫り・・・
IMG_7383.jpg

脇の下は段落ち掘って、プラ棒でディテいれて・・・
IMG_7366.jpg


腰もかるくディテ入れてます。
IMG_7371.jpg
IMG_7370.jpg

左肩。若干大きく延長。裏もかるくいれてます。
IMG_7379.jpg
IMG_7378.jpg

右肩。合わせ目を消すのではなく、それを境にモールドを入れて対応。
IMG_7369.jpg

シールド?これはシャイニングのテイストで、0.4mmの筋を掘ってます。
IMG_7381.jpg

肩の四角いパーツもいれてますよ!
IMG_7374.jpg

で腰。これはもう掘るしかないですね!ゲルググみたいで
大変でしたが楽しかったです!
IMG_7375.jpg

で、バーニア。これはまずいですよね・・・
IMG_7376.jpg

根元に穴開けて、、、
IMG_7382.jpg

ビルダーズパーツ製に交換。若干可動します!

6角形のモールドには穴をあけて、半球のOボルトをはめ込んでます。
IMG_7384.jpg
IMG_7385.jpg
IMG_7386.jpg

で足。とにかくこういう丸いパーツはスジいれるの大変なんですよね!
でも、面積が大きい分手を入れないと手抜き感出るんで必死です・・・
ちなみにここまで!足は70%てな感じですね!

動力パイプは・・・明日考えましょう。。




ちなみに・・・




これが終わったら百式の予定でしたが、思い切って変更!舵切る予定です!
お楽しみに!!!!