HGUC ジムスナイパーⅡ ⑧ 出品準備完了!!

ようやくです!!!覚えてますか???

snp0.jpg
snp20.jpg

これから出品します!

同時製作は初めての経験でしたが、もうこりごりです汗

HPも更新しますので、もう少々おまちを!



YU-SUKE'S FACTORY

ヤフオク!ジムスナイパー2 0080版

ヤフオク!ジムスナイパー2 ホワイトディンゴ版

HGUC ジムスナイパーⅡ ⑦ あとクリアーのみ!!

IMG_6684.jpg
IMG_6691.jpg
IMG_6687.jpg
IMG_6692.jpg


やっとここまで。。。

明日クリアー吹いて完成です。
明日出品は・・・ちょっとキツイかな・・・?雨降ってるし・・・


HGUC ジムスナイパーⅡ ⑥ 塗装完了!

塗装完了!!!


久しぶりの更新ですね~~

何をしていたかというと・・・

ダラけておりました!!!

先週末、神戸は恐ろしく暑かった。。。本当に・・・・
まあいい訳かな。。。


IMG_6674.jpg
IMG_6676.jpg
IMG_6679.jpg
IMG_6681.jpg
IMG_6682.jpg


本当は昨日完成予定(バカだったな~~)でしたが、結局
水曜日完成予定です。

明日はデカール貼って、出来ればクリアーまで行きたいです。

HGUC ジムスナイパーⅡ ⑤ 洗浄完了!

ようやく洗浄完了!!!!!

いや~~~同じキット同時製作はもうこりごりです!!!

IMG_6661.jpg

リアスカート裏。ジムⅢよりちょっと凝った感じに。。。でも

これを2個ですよ!?!?

終わった頃には、トイストーリーⅠが終わってました。(約80分)

IMG_6665.jpg

これは膝。なんとヒザ裏の上部をぶった切りました!!
おかげで。。。

IMG_6663.jpg

わかりますかね・・・左なんですが、ちょっとだけモモが
前に倒れられるようになったんです。
(実際はもうチョイ倒れます。)

これで立ち姿に表情が出ます!

胴を1mm延長したので、モモも1m延長。さらに、合わせ目を
消して、新たにスジボリ。モモは簡単な作業で後ハメできます!

IMG_6666.jpg



ふくらはぎのバーニア。
コーンカッターで淵をシャープに整形。中に
マルノズルを仕込みました。写真右が加工済み。

IMG_6668.jpg


ここまで来るのに、丸5日!


ちなみに、ジムⅢは丸5日!つまり、ジムの2倍のスピードで作業
したことになります!!いや~~今回が良かったのか、
ジムがだらけすぎたのか・・・

IMG_6670.jpg
IMG_6671.jpg
IMG_6672.jpg
IMG_6673.jpg


カッコイイ!!!あまりいじらなくても良かったかもですね!

あとはカラーリング・・・ZZの方がどうも・・・
水色ボディーって難しいですよね??なんか
間違ったらよわっちい感じになりそうで・・・

HGUC ジムスナイパーⅡ ④ 上半身100%完了!

いや~~~~本当は今日洗浄だったんですけどね・・・

3日では無理ですね。。。なめてました・

IMG_6650.jpg

肩の関節は、結局スナイパーのものを使用します。
ポリキャップをハメるパーツを埋め込んで使用。

IMG_6651.jpg

ジムⅢよりかはシンプルに。

IMG_6653.jpg

バンダイのビルダーズパーツ。拳の中をちゃんと処理
してあげたらかなりかっこよくなります!

IMG_6655.jpg

これに、80%の集中力持ってかれました・・・

バンダイの方が、ディテールがカッコイイ・・・
でもキットの方が武器を安定して持てる・・・

結局両方・・・しかも2セット。。。
ディテールを揃えて・・ふう・・・

IMG_6658.jpg
で、ここまで。

いや~~かっこいい!!!でもキツイ!!!

明日下半身2セットやって洗浄!絶対!!!

IMG_6659.jpg
IMG_6660.jpg


ちなみに。。。百式ver2.0買いました!!

でも。。。プレミアムバンダイで メガバズーカとバリュートパックを
注文したのはいいんですが、7月なんですよね・・・

だもんで、7月まで我慢します。。。悲