HGUC ジムⅢ ヤフオク出品!!!

gm0.jpg

いや~~

かっこいいです!!!!

僕の予感は当たっていたようです!

途中モチベーションが上がらず、しょせんジムだな・・・なんて言っていたのが
ウソのよう!!正直じぶんでもびっくりです!!

結局いつものMGなみに時間をかけてしまったのは反省ですが、
R2-D2も完成したので、まあ良しとしましょう!!

HPギャラリー更新しました!

さらに・・・

ヤフオク出品完了!!

よろしくお願いいたします!!!

HGUC ジムⅢ 製作記⑤ クリアー完了!!

IMG_6491.jpg

つや消しクリアー完了!!予定では日曜日にやるつもりでしたが、
順調に進みましたね~~

IMG_6504.jpg
IMG_6513.jpg

日曜夜くらいに出品です!
よろしく願いいたします!!

ちなみに、モデラーズギャラリーに

HGUC Ez-8
HGUC グフカスタム

掲載しました!!

なんかHPのアクセスがえらいことになってる・・・
効果てき面ですね…汗

HGUC ジムⅢ 製作記④ 塗装完了!

さて、2日で3記事目ですよ!!

最近アクセス数もじわりじわり増えてきたので、
やっぱり更新したものを見ていただきたい・・・ということで、
頑張って更新していきます!

IMG_6491.jpg

これ以外はフレームとか武器になるわけですが、これが
144サイズのいいところ!パーツが少ない!!!

IMG_6492.jpg

ただ、やっぱりパーツ数が少ない分、MGなら確実に別パーツであろう
個所までマスキングしないといけないので、
これは白とグレー部分がもともと一体パーツです。

IMG_6493.jpg

僕はある程度クリアーやデカール前に、問題ない個所は
組んでしまいます。

デカールのバランスも確かめやすいし、
クリアのせいで塗膜が厚くなりすぎて、組む際支障が
でそうな所とか・・・

連邦のシールドとかまさにそうですね!!

IMG_6494.jpg

で、これはユニコーンにでてきたバージョンのシールド。
ジェガンのキットからです。(買いましたよ・・・)

IMG_6495.jpg

ちまちまマスキング。筆もバリバリ大活躍!

ちなみにスミイレは間に合わず。

まあR2-D2のキャンディー塗装に時間食われたのも一因かな。

明日はデカール完了
明後日 朝クリア
昼    組立
夜    ヤフオク出品!

てな感じでいきましょ! 

HGUC ジムⅢ 製作記③ アクシデント・・・

もう永遠に ジムⅢ、作ることはないでしょう・・・

本当に。。。

IMG_6483.jpg


何が言いたいかわかりますか?

そう・・・なくしました。

スカート裏のパーツ。40分以上費やし製作したパーツが、
洗浄して乾燥して一つ一つ串にさし終わった後、気づきました。

いや、僕が悪いんですよ?

でもね、、、昨日ブログで、「正直モチべが全く皆無でしたね。。。やっぱりジムだよ。。。」

この一言に 「は!?お前が俺買ったんちゃうんか!?」

たぶんこの子はそう思ったんでしょうね。。。

でもこの子がやさしいのは、紛失したパーツが、取り寄せしなければならないパーツ
以外の自作パーツにしてくれたこと。

結局30分かけて再生。パーツがそろい、いざ塗装へ。。。

今日はここまで!

全く・・・何やってんでしょうね・・・

でも。

今日はほかのことに時間を費やしました!

IMG_6477.jpg

IMG_6480.jpg

僕の使用しているエアブラシ・・・汚い。。。

一流は、道具をとにかく丁寧に使う。まあよく聞くフレーズですよね?

一流を目指す僕としては、このままではマズイ。ということで、、、

IMG_6481.jpg

IMG_6482.jpg

はい新品!!!

ヤバい!!眩しい!!!!


これに4時間!!!


いや~~モチべ上がりまくりです!

部品をすべて分解して、ツールクリーナーに30分浸して
グリス塗って磨いて。。。

しかも、ワンタッチで線と本体を脱着できる

「Mr.ワンタッチマックジョイント1/8」を購入!

いちいちくるくる本体を回す手間を省き、環境を整えることに
時間を費やしました!!

明日1日で塗装完了しちゃるぜ!!

HGUC ジムⅢ 製作記② 塗装準備完了!!


②にして早くも塗装準備完了!!です。

IMG_6428.jpg

アンクルガードを後ハメ処理。

IMG_6431.jpg
で、足裏。

バーニア部分はくりぬいて、裏からプラ版、WAVEのバーニアでディテUP。
さらに、なんかノぺっとしてるんで

IMG_6472.jpg

簡単にディテUP.

定規もディバイダーも何も使用しない必殺フリーハンド!
正直時間なかったんで、サクサクッと・・・

IMG_6433.jpg

足首まわりはスケール感を意識して薄く整形。
IMG_6476.jpg

スカート裏は、プラで適当にチャチャッと・・・
シャイニングとは違い、プラ版を切りだし、プラ棒を端に貼って貼って、つなぎ目埋めて。。。
この方法は別々に塗装できるのがいいですね!まあデカール貼れば何とかなるかな。。。

IMG_6467.jpg

実は彫りまくった足。。。塗装後をお楽しみに!

IMG_6444.jpg

肩のダクトはいろいろ物足りない。。。切り欠いて作り直し!
IMG_6455.jpg
で、肩はνガンダムの時を思い出して、彫り彫り彫り。。。ジムか?これ・・・

IMG_6449.jpg

ハンドパーツは、バンダイの物を使用。もうこれにぞっこんです!

さらに、手首がスカスカなもんで、四角ダクトを加工して装着!
IMG_6458.jpg

肩の武装は、接続部分をぶった切って、磁石に変更。
肩の上部の四角い金属は、HIQパーツのマグネットセッター。
デザインもいいのでそのまま使用。

IMG_6471.jpg

頭のアンテナもバンダイのものを加工。ちょいやりすぎ??

IMG_6464.jpg

やっと・・・5日って。。。MGじゃん・・・

正直モチべが全く皆無でしたね。。。やっぱりジムだよ。。。

でも、そんな物をちゃんを仕上げられたら、なんだってできる!なんて思ったもんで。

予定を48時間押してます。

スカート裏とか足裏とか、もっとちゃんとやりたかったんですが
今日(昨日)までに洗浄に入らないと、週末オークションに間に合わないので。
てゆうか、ほしい人いるのかな。。。