作業机公開!!

さてさて、、、楽しみにしてくれた方が何人いるか知りませんが、
C-3POも完成したことですし、作業机公開といきましょう!!

IMG_6076.jpg

きたない!!!もうこれはどうしようもないかな。。。でも僕の城です。
寝てるとき以外の7割はこの机に向かってると思います。
右手前に超音波カッター、リューターが鎮座してます。
(合わせて約5万円・・・ひ~~!)

で、この右側には

IMG_6077.jpg

これは本当に汚い!!

めちゃくちゃですね・・・この文字書いてる最中に片づけることを自分に
誓いました。

で、机の引き出し(100均で揃えました)には

IMG_6080.jpg

カッター、ニッパーとか、よく使うツールが入ってます。

IMG_6089.jpg


正面棚には(自作です)まあいろいろ、、、
左側にプラ版のストックあり。
切れてますが写真左にブルーレイプレイヤーがあります。最近は
トイストーリーとハンターハンターのループです。

IMG_6082.jpg


スジボリセット、リュータービットは別々に。やすりも大量にストックしてます。
ちなみに、リューターのビットは、東急ハンズがオススメ!!
神戸三宮では1本250円くらいで上質なビットが売ってます!

IMG_6083.jpg

IMG_6084.jpg

おなじ種類のパーツは分かりやすいようにまとめてます。

IMG_6093.jpg


で、つくえ上部にある引き出しには、それぞれ違う空間。

そのなかの一つは、金属パーツの部屋。
IMG_6096.jpg


バーニアとかモールドとか、新品が大半で、使用途中のものは、また
ケースに分けてます。

で、机の棚の上に積み上がっているケースには・・・

IMG_6122.jpg

静岡ホビーショー・・・2年に一回くらい行くんですが(今年はパス。。。)
そこの端っこで、ランナー単位で安売りしてるのご存じですか??
使えそうなパーツだけ分別して保存してます。
(ほぼほぼ使用経験なし・・・)
で、机はこれくらいにして、その右側のメタルラック。

IMG_6099.jpg

コトブキヤのグレードアップパーツ。。。tこれらは全部使用途中のやつを
これまた100均で買った仕切りで分別。

IMG_6101.jpg

これは新品。見るたびににんまりしちゃいます・・・

ほかにも新品デカールとかアクリルガッシュとか、普段使わない
ものをラックに集めてます。

で、その右側。塗装ブースです。。

IMG_6107.jpg

この高さのからくりは、奥に1つ、上に1つ 計2つ 換気扇を内蔵している訳です。

手作り丸出しですね・・・でもおかげで換気能力バッチリです!

見えないけど横に 
Mr.リニアコンプレッサーL3 (廃版?)と
エアテックス コンプレッサー APC-001R
二台のコンプレッサーがあります。

エアブラシは3本。通常用、金属色用、通常用2 の3本です。

IMG_6108.jpg

  下には使用途中の塗装瓶。

新品は左のメタルラックに。いろいろと40本以上はあるかな?

IMG_6117.jpg

で、作業机の左に、パソコンラックを配置。物置だったり、モノおきだったり、、

デカール製作用に古いノートPCと、アルプスのプリンターも入ってます。

プラ棒、バキュームフォーム、電気コンロなどなど・・・

IMG_6121.jpg

プラ棒。いろんな種類取り揃えております。
なかでもお気に入りは・・・

IMG_6120.jpg

WAVEのプラ棒シリーズ!

なぜか全種類揃えました!!
本当に便利ですね!!!

IMG_61155.jpg

で、デカールは、使用途中のものは、こんなファイルに入れて整理してます。
IMG_6116.jpg

ここでマル秘テク!?
使用途中でバラバラになったデカールをA4用紙に貼り付けて整理するという荒業!

でも便利ですよ!!

IMG_6118.jpg

塗装するのに必要な持ち手とガスマスク。
大げさかもですが、あるのとないのとでは全然違います!健康第一!!

とりあえずこんな感じかな??まだいろいろあるけど
またの機会にしておきましょう!

これらのツール、パーツたちに見合う腕を早くつけたいものです・・・
お恥ずかしい・・・精進します!
