HGUC Ez-8 製作記 ③ 完成!

IMG_5894 (2)


ようやく完成!!

HP 更新しました!!


ただ。。。


荒い!!!ヤバい!!!!!

さすがに箱あけてから2年弱立ってるだけあって、いろいろ突っ込みどころ満載です!!

写真撮って愕然としました・・・

やっぱりやり直ししないと、、、せめてスミイレはやり直します・・・

ただ、、、


いつも作品は手放すわけですが、
今回は自分のショーケースに収める作品な訳で。。。

IMG_5943 (3)


こんな写真が撮れるのは感慨深いですね~~

でもグフカスタムはもう3年近く前に制作したのに、
粗はあんまり見えないんですよね・・・
まあセミスクラッチ弱(?)くらいいじったんで、まあしょうがないのかな・・・
ちょっとへこみました・・・

でも
まあ

人様の手にわたるもんじゃなし。。。。OK!!!

で・・・

次に制作するのは。。。

電撃ガンプラ王2015!!

今年も挑戦します!!!

昨年はMAX渡辺賞をいただいたわけなんですが、、、
やっぱり優勝したいですよね・・・出すからには・・・

で何をつくるのか・・というと・・・

1/100 ドラゴンガンダム!!!

ハイ! 何で!?!?!?!

しょーがないじゃん!好きなんだもん!!!

ただ、、、間に合わない・・・実は締切5月31日だと勝手に勘違いしてて、、、
5月11日って、、、なんで勘違いしたんだろう・・・

やるからには、前回のシュピーゲルをしのぐものにしないと
意味ないので、でも。。。手さぐり手さぐりで。。。構想も固まらない始末。。。
まあとにかくしばらくオクは休憩です!

さ~~~。。。地獄の日々がはじまるぜ~~~

HGUC Ez-8 製作記 ① もう!?!?

さて・・・

FC版ドラゴンクエストⅠを見事クリアした私が今週やっていたことといえば・・・

IMG_5884.jpg

あとはクリアーでおしまいです!

もうこれは製作記ではありませんね・・・反省です・・・

今回は自分のショーケースにディスプレイするものですから、
まあ人様の手にわたるもんじゃないし、別にいいか・・・的なノリが
最後まで行っちゃいましたね。

IMG_5883.jpg

胸の中のメカはマスキングです。後ハメなんて器用なことはできません!

ちなみに、ボディーはいつものように3色塗り分けです。


IMG_5881.jpg


それにしても・・・全部のパーツ合わせてこれだけって・・・

平和ですね~~HGは・・・

ようやく08小隊のメイン2体がショーケースに並ぶわけですが、
もう2年近く前になりますか、、箱あけたの、、、
感慨深いですね・・・

完成したらHPにUPしますので、是非見てください!



ちなみに、こんな本買いました。。。。



無題


こいつ、何か、病んでいるのか・・・

と思いますか?

まあいまさらFC版ドラクエやるような人間ですからね・・・


いやいや、いたって健全です。。。

こういう本って、別に「勉強しよう!」とかいう気持ちで
読まなくても、ポジティブな言葉のシャワーを浴びれる
だけでも十分読む価値ありなんですよね。

まあ不安というものをどうとらえて、どうさばくのか、ということを
今勉強してるわけですが、なかなかこう活字で書かれると
やはりわかりやすくて、説得力があります。

今年は去年以上の本読みたいな~

HGUC Ez-8 製作記 ① まさかの!!

さて。。。

νガンダムの梱包をこれからするわけですが・・・

つぎのターゲットは。。。

R1019791.jpg


!?!?!?そうくる!?!?

我ながらそう思いますよ・・・そして、、、




そうなのです!!!HGUCの陸ガンを使って、HGUC Ez-8を製作してます!!

でも、、、HGUC Ez-8はもうリリースされてるのに、なぜこんな面倒なことを

モデラーならピンときますか?

その昔、HGUCのEz-8がほしくなり、陸ガンと昔出ていたHGのEz-8の
二個イチで作ってしまおう!という一大プロジェクトを立ち上げた私は、
2か月以上の月日を費やし、プロポーションをいじくった末、
もう少しで塗装に入れるな!とおもったある日

RX-79[G]Ez-8 ガンダムEz8 (HGUC) 発売!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

絶望とは・・・・このことか・・・・・

あるある?そう・・・あるある・・・いやいや・・・ひどない?さすがに・・・

その日から、長い封印につくのです。

そして今回、ニューガンダムで頑張ったご褒美に、自分のショーケースに収める
やつを作ろう!ということで、封印を解いたのです!

ただ!!

最後にいじったのは約1年半前・・・

「いやいや・・・下手すぎ・・・」

結局いくつかは初めから作り直すことに・・・
正直まだまだ納得いかない部分はありますが、
あまり時間もかけてられないので、サフまで行きました!

案の定・・・ひどい!!表面処理鼻くそ!!!
まだまだかかりそうです!!

でも、、、やっぱりHGUCはパーツが少なくていいですね!!

悔しい思いをした分、HGUCのEz-8よりも断然かっこよく!を
テーマにして改修したので、プロポーションは文句なしなんですが、
いかんせんディテールが、、、まあ今回はこれで良しとしましょ・・・

ショーケースのグフカス、08ボールの横に並ぶのが楽しみです♪
IMG_5835.jpg

今回はディテールよりもプロポーションがテーマですかね♪

IMG_5852.jpg

胸のカバーも。肩のパーツも可動しますよ!

IMG_5869.jpg

足のすね、ふくらはぎのカバー?も可動します!
実は、裏にスプリングを仕込んでいます。
写真はまた今度・・・

IMG_5874.jpg

胸の中のディテールは、いろんなところから拝借。
ちゃんと合うように調節するのは本当に大変でした・・・

とまあこんな感じです。

オークションに出品する予定はありませんが、
まあサクっと1週間以内に仕上げます!08小隊万歳!!!