MG νガンダム Ver.Ka 制作記 ⑭ 本当の最終回

オークション終了です。

アクセス総数 19627

ウォッチリスト登録数 633

正直ここまでたくさんの人に見ていただけるとは・・・
本当に驚きました。

HPのアクセスも、一日の最高記録、1048アクセスを
頂き、いつの間にかトータル10000ヒットを越えました。

今の自分はどの程度のものなのか・・・
それを確かめるために今回約6週間をかけ製作しました。

結局その答えは・・・やはり金額ではありませんよね。。

これだけの評価をしていただけたことは、
心の底から感謝していますし、自信にもなりました。

自分にとっては上出来でも、見る人によっては全く響かない・・・
それが模型なんでしょう。

あと数か月もすれば、
「もっとこうしておけばよかった」
「なんでこれを良しとしたんだ?」

こんな風に思える日が来ると思います。

そう思えた時こそ、自分が成長できた証なんでしょうね。

それを噛みしめるためにも、いつかまたこのキットを製作します。
(実は、、、このキット、あと2箱買ってます・・・素組したものを除いて・・・
バンダイの部品が、在庫切れしてて、こわしたパーツを調達するために
箱ごと買ったんです・・・今は部品はそろっていますので、
新古品のキットが2つ積んである状態なのです。)

キャスバルさんの助言もあり、初めて モデラーズギャラリーにも
投稿しました。それも手助けしてくれた結果なのかもしれません。
ブログをしていなければ、このような助言も聞くことはできませんでした。
キャスバルさん、ありがとうございました。
なんだかんだで、週刊ランキング5位までいけました。
これからはどんどん投稿していきます。

けいたろさん、ささきさん、わいさん、金さん、shunkashiさん、キャスバルさん、
コメントにて応援してくださった皆様、ありがとうございました。

MG νガンダム Ver.Ka 制作記 ⑬ 最終回

212.jpg

いよいよ完成です!

製作期間 1か月半・・・
とくにこの3日は...

肩が・・・腰が・・・目が・・・アリナミンEXゴールドを・・・買いに・・いや・・マジで・・・


いまの自分の力をすべて注ぎ込み、なんとか完成です。。。

当初の予定は3週間だったかな?結局2倍かかりましたね汗

今回の反省点はこの点くらいです。

総撮影写真 約1000枚

相変わらずへたくそですが、がむしゃらにシャッターをただ
ひたすら切りました・・・

そして・・・

地味引っ張ってきたシャアコクピットの行く末は・・・

IMG_5047.jpg

あまりこのようなディスプレイ方法は見かけませんが、
どうでしょうか?

本当に出来がいいんですよ!このコクピット!
映画をちゃんと意識してデザインされてて!
こんなかっこいいコクピットに、なんとか日の目を見せてやれないかと・・・

結果いい感じに仕上がったんではないでしょうか・・・

これからHPの写真をもう一度編集しなおして見ます!


HP YU-SUKE FACTORY

ヤフーオークション出品中です!よろしくお願いいたします!

MG νガンダム Ver.Ka 制作記 ⑫ ついに・・・

k11.jpg

今日組み立てました!

明日写真を撮りながら最終の組立をして、
出品ページを作って・・・

15日 日曜日 ヤフーオークション出品予定です!

さらに・・・

本当に久しぶりに

HP YU-SUKE'S FACTORY更新しました!

ちょっとだけ写真撮りましたので、見てみてください!

アームドアーマーかなりお気に入りです!
シールドを2枚用意するのは大変でしたが、
正解でしたね!

アムロエンブレムは、シールド、アームドアーマ、肩 の3か所で
クリアーを吹いた後、段差を削ってからつや消しクリアーを吹きましたので
段差はありません!初めての試みでしたが、うまくいきましたね!

じつはまだまだやることあるんですが・・・

なんとか間に合わせたいですね!!

(さすがにこれだけ拡大した写真だと粗が目立つな・・・)

自分的には、すべての組立を完了する瞬間が一番の
至福の時間な訳ですが、
もうすぐそこまで来ているこの現状に、
つねにドキドキしている次第なのです!

これはモデラーだけが味わえる特権ですね!

出品ページはいつもより凝りたいと思いますので、お楽しみに!

MG νガンダム Ver.Ka 制作記 ⑪ やっとここまで。。。

IMG_4954.jpg

今回はメインにHIQパーツの1/144デカールを使っています。
理由は・・・

①ニューガンダムの大きさを表現するため
②ディテールを多めに入れているため、デカールが大きすぎると
うるさくなる恐れがあったため

的なかんじですかね・・・結果うまくいきました!

IMG_4956.jpg

サーベルを挿すパーツ。これは赤くしたプラ棒と丸ノズルで
ディテールUP。ノズルにはグリーンのレンズを埋め込んで、
背後監視センサーに。(雑誌作例参考)
IMG_4957.jpg

首まわり。あまり塗り分けせず、仕上げました。

IMG_4960.jpg

これはもうお約束ですね!

実はもう一つ用意してます!
お楽しみに!(期待しすぎ厳禁)

今回はつや消しを、ガイヤのEXつや消しクリアを使用しました。
いつもはクレオスを使用していましたが、ガイヤの方が
フラットベースが若干少ないんですよね!(たぶん)
今回はいつもより気持ち艶が残ってます!
これはいいですね!
これからはこれにします!もう3瓶買いためしました!


さあ・・・

たぶん来週末にはお披露目できるとおもいます!


とおもいきや!
胸のダクト・・・一から作り直します!
理由は、・・・
エナメル割れ+スミイレしたら超ダサくなってしまった・・・

直すとか言う次元を超えてしまいました・・・

明日1日かけて直して、・・・でも、さすがに来週末にはお披露目!

もう伸ばしません!

MG νガンダム Ver.Ka 制作記 ⑩ 塗装ほぼ完了!

IMG_4949.jpg
IMG_4952.jpg
IMG_4950.jpg


デジカメでちゃちゃっと撮った写真だもんで、きったないですね~

とりあえず塗装95%、スミイレふき取り75% といった感じです・・・

というか、写真に写っていないパーツはこの二倍ありますから・・・

塗装用の持ち手クリップ60本買いたしました・・・

リアスカートはお気に入りですね!
シャープにエッジも決まって、スジ、塗り分けもいい感じでしょう??

にしても、最初は3週間の予定だったのに、このままではと2週間かかりそうです・・・

今からデカール作って、・・・あ、アムロスタンド用に、、、

スジボリ堂コンパウンド買ってきました!

デカール、クリアー研ぎ出し・・・いつもやらない作業ですが、
だからこそ楽しみですね~

コクピットも、ガッツリ塗りわけますよ!

あー・・・先は長い・・・