ガンダムMk-III 制作記 ④ 完成!!



mk3-000.jpg

ようやく完成!!!

オークションに出品します!

これからHPにもUPしますので、どうぞご覧ください。

はじめてRE/100を組みましたが、完成して組み上げる喜びは
いつもと変わりませんでした。

やはり模型はおもしろいですね~

たくさん出品されているこのキットですが、
僕の作品にめぐりあったあなたに、是非楽しんでいただきたいです。

それではよろしくお願いいたします!

ガンダムMk-III 制作記 ③ あと一息!!

トールギス オークション終了です!

たくさんのアクセス、ありがとうございました。

明日梱包して、落札者様のもとへ、お送りする前の
最後のお別れをします・・・

で・・・


③にして ほぼ完成 です!!

あとは明日組立、写真を残すのみです!!

今回はいつものような塗り分けをしていません。

バーニアはビルダーズパーツやWAVEより拝借。

いつものテイストとは若干違うかも。。。ですが、

もうすでにかっこいいですよ!!!

IMG_4639.jpg
IMG_4638.jpg


デジカメで撮ると色合いがめちゃくちゃですね・・・
もうすでにこの2枚で色がちがう・・・

実際はパッケージより気持ち濃い感じです。

明日ちゃんと写真撮ってHPにUPします。

あー早く組み立てたい・・・

寝る前に、明日を楽しみにしながら眠れるって、本当に幸せですよね!!

ガンダムMk-III 制作記 ② まだまだまだ・・・ 

IMG_4624.jpg

見れば見るほどいじりにくいですね~

胸のダクトをシャープに整形
全身にスジボリ追加
首回りのディテールUP
首の肉抜き埋め
パーツ分割のスジボリ、甘いスジボリの修正

IMG_4626.jpg

特別大きな改修はしていませんが、スタイルもよく、
十分かっこいいので、ディテールをとぎすましていきましょう!

IMG_4619.jpg

これがいじる前で


IMG_4630.jpg

これがいじったあと。

5mmほどカットしました。
設定画だと、むしろ大きくしておいいかなっていう大きさの
リアアーマーな訳ですが、どうしてもバランスがおかしく見えちゃて、、、

IMG_4632.jpg

サイドアーマーのスジボリ。
リアの縦に走る0.4mmの太い筋とリンクする感じで盾に0.4mm掘ってみました。

ちなみに、

このキット一番(?)必要な改修・・・

腰がボディーとすれて、100%塗装がはげてしまう!!
というか、パーツが彫れてしまうくらい干渉します!(サイド、後ろ)

なので、がっつり表面をけずり、ボディーも干渉部分を裏からけずって、
干渉しないように調節しました。

それにしても、ハンドパーツの出来はすばらしいですね!!
ビルダーズパーツに交換予定でしたが、このキットのもので
十分かっこいいので、このままいきます!

一応完成した部分のみ写真撮りましたが、まだまだ
足りない部分もあるかと思いますので、
一晩あけてまた手をつけていきましょう!

あしたの夜に洗浄は・・・ん・・・

これから彫りまくります!


ガンダムMk-III 制作記 ① まさかの!!!

次のターゲットは・・・

ウイングガンダム TVバージョン!!!

実は本体の表面処理だけして封印していたんですよね~~

やっぱりトールギスの次はウイングでしょう!!

ということで、箱から久しぶりに光をあびたウイングの。。。

かかと がない!!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

部品注文しても10日はかかる・・・

しょうがない・・・店に次のやつ探しにいこう・・・
そして、店に着くやいなや、ある箱が目に入ったのです。
IMG_4614.jpg

いやいや、、、このボックスアート・・・かっこよすぎ・・・

この機体には何の思い入れもないんですけど。

で、


IMG_4607.jpg

下処理、仮組完了!!

とにかくパーツが少ない!!合わせ目もかなり少ない!ポリキャップはまさかの3種類!!

いや~~このブランドはこれから先期待がもてますね~

ディジェが特に楽しみです!!

ただ、いろいろ気になる部分もあります。

ディテールがかなり淡泊です。いつもそうりガッツリディテール入れていかないと・・・

日曜日の夜に洗浄予定です。

それではまたまた・・・