fc2ブログ

互換ブース買ったよ!

ついに
買えました!


互換ブース! スリム!


これはね、塗装ブースの中でも一番人気!といっていいでしょう!なかなか買えなくて、、、まあ抽選2回落ちてたんですよね。



で、まさかのキャンセル分で買えました!


送料いれて28000円ちょいかな?


まず組み立て!(といっても写真はないよ)


これね、まあまあ大変でした。


IKEAの本棚組み立てられる人ならまあできるかな?30分くらいかかった気がする・・・


で使った感じは・・・



いい!!!


ほとんど匂いがない!!


これはかなり吸ってくれてるみたいだ!!!!



やっぱり、僕が使っていた

IMG_0021_20210203204545e94.jpg


WWW苦笑 


これはね、クレオスの



これと、電気屋で買った普通の換気扇をつなぎ合わせたツインファン!!W 

これもね、正直性能としてはなかなかだったんですが

①鬼不細工
②吸い込み口が小さい

そして

卓上集塵機がほしいから、こいつをばらして卓上用にしたい(今度これの記事も書きます)

というのもあって、買い直したいな、と思ってまして、性能差は・・・
IMG_0036_20210203204542bb4.jpg



互換ブースの勝ちww


やっぱりね、互換ブース素晴らしいですw


音はね、僕的には全く許容範囲!このパワーでこれなら何の問題もナッシング!
まあ正直クレオスのほうが小さい?かな?です。まあ吸引力の差があるのに音を比べるのはアンフェアです。まあ最大にしない限りはマンションでの夜中の運転は問題ないかな?


後は口の部分に猫の爪とぎのやつ突っ込みたいので明日にでも見に行こうかしら。



ああ…やっと買えた。。これね、上を使えるのも地味にでかいんですよ。上に物置けます。強度も十分。そして綺麗!!!白いボディーなので、光が反射して中が恐ろしく明るい!

まあ唯一の改善点として、LEDだけほかのものを付け直します。まあそれ以外は完璧なので、10年先も相棒として頑張っててほしいです(^^♪


あとね、これをやるからには、塗装環境一新しよう!ということで


エアブラシのホースを買いなしました!

IMG_0001_20210203204542aa6.jpg


今まではスパイラルホースだったんですが、これがまあ引っかかる引っ掛かる・・・・本当にストレスでした。

しかもアタッチメントで付け替ええられるタイプのものを使っていたのですが、金属摩耗でスルって勝手に外れちゃったり。。。だもんで、

IMG_0002_20210203204541bd8.jpg

一本一本線をつないでスムーズに入れ替えができるようにしました!


あとついでに、エアブラシスタンドも一つ追加!


これはそのままでは使えないんですが、ちょっとだけ穴を大きくしてあげると0.5mmのトリガータイプで使えるようになります。


このホースね。。。安いし性能としては今のところおススメ!しかも、気のせいかもしれないんですが。。。


気圧上がった??

なんかね、出てくるエア―が強くなった気がする。。。。もしかしてホースが太くなったから?これはまあ感覚の問題なので・・


で排気ダクトは
IMG_0039_2021020320454404d.jpg


断熱材?を窓枠にはめてこんな感じ。必要最低限のホースの長さにしてます。なかなか圧迫感のある見た目ですが、まあ慣れるでしょう。


ちなみに、モンスターは正直全く順調じゃないです汗  かなり苦戦してます汗 


でも、今回から塗装も新環境ですので、ワクワクです(^^♪ 本当に楽しみ!!金かかったからね!!!!


頑張る!!


スポンサーサイト