fc2ブログ

TT-SK028 スピーカー買ったど~~!!!


ゲーミングモニターの音がダイソークラスだったので。。。





買いました!!

IMG_0001_20200805005741b18.jpg
IMG_0002_20200805005742468.jpg


モニターの下にすっぽり。そして・・・


音もなかなか!!


まあメインで見てるプラズマテレビにはもちろん及ばないけど、この値段でこのクオリティーなら全く問題なし!


テレビが対応してないから無駄だけど、ブルートゥース対応!!将来的に違う用途で使うこともあるでしょうから。。



すっかりゲーマーの感じになってきましたが、このモニター置いてる場所、。。


本来は第2の作業机なんですよね汗 まあなんだかんだ使ってなかったんでOK!!

まだまだ素人レベル。大会に出ても恥ずかしくないレベルになるのはいつになることやら(;^ω^)
スポンサーサイト



HITBOX とは

僕は結構マジで格ゲーやってます。

毎日1時間から2時間。トレーニングモードで頑張ってるんですが、

僕が買ったコントローラー。これがかなり曲者でしてね汗

ik1609511_hitbox001_w490.jpg



HITBOX




これはね。。検索するとなかなかの歴史がありましてね汗




2020-07-12 (2)


あまりの斬新さに、ちょっと誤解された歴史もあるようです。

今では普通に?大会でも使えるのかな??まあ使えるようになると思います


まだ熟練したゲーマーがあまりいない事、将来性に期待して僕は買ったのですが、


37000円くらいでした。


これがね。。。まあPS4本体普通に買えるわけですが汗  



ちょっといい自転車買うと、毎日乗るのが楽しくなるでしょ???


高い靴買うと、無駄に歩きたくなるでしょ??



そういうこともあり、初期投資にはケチらない!という信念のもと奮発しました。



ヒカキンさんも言ってましたよ。



仕事に使うものはケチらない!!



。。。




仕事じゃねーじゃん。。


ウキャ~~~('ω')





まあいつかね。。。プロゲーマー ユースケ 



になるかもしれませんよ!?


人生本当にわからないものです。それを僕は身をもって経験してます。


モデラーとして芽が出るまで7年??かかりました。


ゲームでは。。


何年かかるかわからないけど、やるからには夢が大きく持ったほうがいい!!



というわけで毎日楽しいです(^^♪


ちなみに小説も今新しいテーマで考えてて、、、


テーマは。。。

「なかったことにできるなら、なんだってできますか?」



て感じかな??


いま寝る前にスマホに設定うんぬんを考えてメモって、睡魔が来たら寝るという非常に健康的な毎日を過ごしてます。


朝から晩までやることがいっぱい。


ありがたいよ。。。ほんとに。。。


ユースケ   格ゲーの世界へ

連続更新です(^^♪


こんなの書く余力があるならハイニューの記事書けよ!!



…これはデザートですので。






何を隠そう。

僕は格ゲーが好きです。



。。。いや、間違えました。


プロゲーマーの格ゲープレーを見るのが好きです。




特に好きなのが


梅原大吾
 さん。
gedvas.jpg


知ってますか?格ゲー界のレジェンド。世界で一番有名な格ゲーマーでしょう。



実はね。前回秋葉原に行ったときにすれ違ったんですよw まあオーラやばかったw


でね。ずっと動画見てたんですが、

「あまりにすごすぎる。。。自分には到底できない・・・」


あまりにレベルが高すぎて、萎えてしまっていたんです。



やるのと見るのは別です。



でもね。。。


やる前からわかるかよ。。。やってみなきゃわかんないじゃん!?



ということで


ストリートファイター5、買いました!!



4000円!!高い!!でもしょうがない!!


早速プレー。


・・・ソニックブーん!!!!


ソニック!!!


さまそー!!!!



・・・!!?!?!



。。。さまそーー!!!



、、、!!??


「・・・技全然でねーじゃねーか!!!!!!」




僕はね。中学生のころは、友人と週4でひたすら格ゲーをしていたほどの元格ゲーマーです。技の一つくらい出せます。でもうまく出ない。ストレス。。。



「アーケードコントローラー・・・買うか!?」



略してアケコン。人生で買ったことなんでありません。


モデラーにとっての、 エアブラシ みたいなもんでしょうねw


で調べた結果。


これにしようと思ったわけです!!お値段約 18000円!! 高い!!(今アマゾンではプレ値ですね)


でもここで問題発生。


「このレバー・・・斜めが入力しにくいだと!?」



これは間違いない情報ですね。みんな書いてます。でも、いろいろなメーカのものを調べましたが、正直この製品がベスト。


ただ・・・。びっくりしました。。。。


格ゲー界では、アケコンを自分の好きなようにカスタマイズするのは当たり前だそうですね汗 



カスタマイズって、せいぜい色変えくらいかと思ってました。


HORI のレバーではなく 三和 というメーカーのものがいいそうなので、交換することを前提にすると


21000円


。。。。ちゃんと夢中になれるかもわからない趣味に21000円。すでにソフトに4000円払ってますからね。


さて。


どうしたものか。。。。


::::



といいながら、、、買います!!


ただまあタイミングがね汗 ちょっと今金欠なんで、ハイニューが完成してから考えます汗 


eスポーツとかの大会に出れたら。。。。それくらいガチでやりたいです。


やるからには全力で。


遊びも真剣に(^^♪