あけましておめでとうございます(*^。^*)

あけましておめでとうございます(*^。^*)

今年もよろしくお願いいたします(*^。^*)



記事書くの遅くなりました汗

いや、忙しかったわけではなく、体調が悪くてですね。。

目の奥が鬼のように痛くて、寝れない日が続いてました。

元日からバファリン漬けで死にかけていましたが、ようやく直ってきたので再開とします。

1,2日はもう死にかけてましたが、3日はジムの写真を撮り、出品準備してます。


ザクは組立が今回難しいので、体調が戻ってからにしようと思って、、4日からかかります。


ト現状報告も終わったので、、


本当は去年の総括も書こうと思っていましたが、タイミングを逃してしまったので、、、でもいろいろあったんで、明日にでも書こうかな、、(多分書かない。)


今年の目標は、、、いろいろありますが、、、ここで書くような目標はないかな汗

模型関係の目標は一つ!


将来の個展に出せる作品を 2つ 作ること!!


今考えてるのは


①ライジングガンダム

②???


僕らしい作品になるのか、全く触ってこなかった感じになるのか、、、???は後者ですが、ライジングはシュピーゲルの隣にあっても違和感のない感じになるかな??。。。。まあシュピーゲルは帰ってこないけど、。。。悲


皆さんは決まりましたか?

目標を決めて毎日の軸を作ってあげれば、毎日の過ごし方もしっかりと芯があるものになると思います。

今年は去年ほど熱量はないかもしれませんが、僕の中ではしっかりとしたものがあるので、きりっとした毎日になると信じています。


そのためにも。

痩せないとな汗

決勝以来、多分5キロは軽く。。5じゃすまないか。。。

とにかく、2016決勝の時より、、15・・・?は太ったのか。???。。。。。。。


取り戻します!!!!



今年もよろしくおねがいします(*^。^*)
スポンサーサイト

ガンプラEXPO in FUKUOKA

ガンプラEXPO in FUKUOKA

ガンプラEXPO in FUKUOKA
■ 2017年12月28日(木) 〜 2018年1月21日(日)
■ 10:00 ~ 20:30 (※1/1は休館日 ※最終日のみ18:00閉場)
(※年末年始の営業時間は一部変更となります)
■ 入場無料
■ 会場:福岡パルコ本館 8F 「パルコファクトリー」
(福岡県福岡市中央区天神2-11-1)
■ 協力:創通・サンライズ

福岡にエキスポ上陸です(^O^)


義経も相変わらず展示されるそうです。

多分来年の3月くらいまで話は来てるので、まあその辺くらいまでは。。。その辺までに見てない人は是非見てください。



福岡。。


実は昔住んでました。

北九州市。
幼稚園の頃だっけ?小1?



福岡といえば。。

スペースワールド。
大好きでした。

何度も行きました。

下関に引っ越してからも近場だったので、親によく連れて行ってもらいました。

特に母によく連れて行ってもらった記憶があります。

好きだったアトラクションは。。


惑星アクア。

今はもうないのかな。。。

もう何往復も乗りました。タイタンは小さな僕にとってはきつかったので、、高校生の時に修学旅行で行った時にタイタンに乗りました。たのしかったな~~。。


今年いっぱいで閉園。


寂しいですね、、

たくさんの思い出をありがとう(*^。^*)

僕にとっては、USJより、ディスニーランドより、何より大切なテーマパークでした。

スペースワールドは 星になるそうです。スペースワールドという名の星を実際に登録したそうで、

「時々、思い出した時は空を見上げてください。スペースワールドは、遠く離れた星となり、いつまでもいつまでも空の上で輝き続けます」

泣かせますね

星の命名により「私たちスペースワールドのスタッフは、地球を飛び立ち、この『SPACE WORLD』という星で、そこに住む子供たちを楽しませます」というストーリーで完結するとした。
ということだそうで。

最後まで、、、楽しませてくれます。書いてて泣けてきた。。

いい思い出しかない。

母校が取り壊されるよりつらい。


エキスポに行くついでに、年内で終わってしまう スペワに行ってみるのもいいのでは?


本当にありがとう(*^。^*)お疲れ様!

スタッフの皆様。最後まで頑張ってください(^O^)

スペワは永遠なり(*^。^*)

雑談

先日、前の前の職場で一緒だった人にばったり出会った。


お互いよそよそしく軽くお話をしたけど、その人が僕に


「なんかユーチューバ―目指してるらしいやん?」



。。



は??



噂話なんてしょせんそんなもんなのである。

実際のところを説明する気も失せたので、名刺だけ渡したけど、多分もう捨ててるので、遠慮なくここに記録を記しておく



今日家の外壁塗装の見積もりに業者が来ていたので、親はピリピリしていた。

見積もりを聞くと、とんでもない額。とてもじゃないけど正気の額じゃない

というのは、実は2か月だけ、外壁塗装の営業をしていたので、なんとなく相場はわかる。

いろいろと親に聞くと、僕の知識に驚いたのか

「建築士の資格とったらいいやん」

と言い出した。

というのも、僕は大学で建築を学んでいたので、、、その過程で作っていた建築模型が楽しくて、その枝分かれでガンプラに走ったといういきさつがあるのです。

実はこのことで親とはかなり揉めた。

「何のために建築大学いかせたとおもってるの」

3年くらい仲は最悪だった。

結局親が折れて、その話はしない感じになってたけど、今日数年ぶりに言われた。


親は僕が今どうなっているかやっぱりわかっていないようだ。。。。安心。


というか、やっぱり親にとって、今の僕は理想ではないようだ。


それを痛感した、、、やっぱりしんどい。


③中学2年生くらいの頃から、ずっと同じ美容室に通っている。

。。

というのはちょっと語弊がある。


行くのは4年に一回くらい。

僕は高校の頃から自分でカットしている。

スキばさみ一本。我ながらうまいと思っている。

高校の時などは、失敗した時や、夏休み明けとか、特別な時だけカットしに行っていたけど、大学生になったあたりから、カットの腕があがり、自分で自由にお気に入りのカットができるようになった。


それに剛毛で伸びるのが早く、毎月いかないといけないくらいなので、金がかかる。

行きつけの美容室はカットとちょっとしたマッサージ付きで、5000円もかかる。

もっと安い所を探してみてチャレンジしたけど、めちゃくちゃにされたので、そこ以外いかないと決めた。


その美容室の店長の娘さんは、初めて行ったときは幼稚園児くらいだった。カット中に小さいゲームウォッチみたいなおもちゃを手渡された記憶がある。


最後に行ったのは、、、4年くらい前?かな?


家にいる僕にとって、髪形に金をかける意味が分からない。自分のカットで十分満足できてしまう。

でも、前行ったときは、その娘さんは大学にいくという話を店長にしてもらっていた。


子供がいない自分だけど、他人の子供の成長をちょっと楽しみにしている自分がいる。

娘さんは今もう社会人かな??

そろそろ行ってみようか。。。2年後くらいに。

。。


というわけで、今つや消しが終わって乾燥中。さらに、後回しにしていた作業をちまちまこれからこなします。

で明日から組立なんですが、明日は一日やることがあるので、出品は木曜日?になるかも。。。


もうしばしお待ちを(^_^;)

ふと思った

今夜中の2時40分。


デカール貼る単純作業。

まあ好きな作業なので苦痛ではないにせよ、こたつの高さがあってないようで、腰が猛烈に痛い。

高くするやつ買ったので、もう少しの辛抱かな。。



ジュニア代表のメイちゃんが優勝しましたね。

本当にうれしいです。

僕は2回目の挑戦でしたが、メイちゃんは7回目。僕の3倍以上うれしかったんだろうな。

10代で日の丸を何度も背負う。なかなかできることではありません。

本当におめでとう(*^。^*)


まさぼんさん、うれしいだろうな。。。

自分の娘が世界一って。。。


僕は親に世界チャンピオンになったことは話していません。

ですが、今年、もしかしたら親にばれたかもしれません。そういう感じの話になりました。


オロチの大きな箱がきになったのか。。。東京から届いた巨大な箱について

「でっかい箱届いてたやん、アレ何?」

「東京でガンプラのイベントあったんやろ?ネットでしらべて。。。あんたなんか出したん?」


・・・




調べた???普段ネットなんてしないくせに。

じゃあばれたのか?

僕は「別に」で通しましたが、あれはすべてを知ってる感じです。でもそこには直では触れてこないので、「まだ知らない」体でいます。


なんで言わないのか。

まずは、僕のことをネットで調べたとき、僕を誹謗中傷しているページを見られたくないから。

いつかたどり着きます。自分の息子が悪く言われてるところなんて、見たくないですよね汗

それと、このブログを見られたくないから。

これは僕の日記のようなもの。皆さんに見られるのは何の問題もないのですが、親に見られるのはやはり嫌です。。


。。。というこの記事をこっそり見てる可能性もありますね 汗


話さなくてはいけないことではありません。でも、話せば親は喜んでくれるのでしょうか?

自分の息子が世界チャンピオン。

この活字を見ればそれはそれはすごいことかもしれませんが、残念ながらご近所さんには自慢できないでしょう。僕の親はプライドが結構高いので、、、

親は僕のしていることは理解してくれています。でも、それは我が家限定の話。ご近所さんに、僕が何をしているか、どのように話しているかなんて知りません。

話せば喜んでくれるのか。喜んでくれるなら、、、それを親孝行と感じてくれるなら、自慢の息子だとおもってくれるのなら、、、でも、

仮に喜んでくれたその先に、ネットのイヤな部分が待っている。そう思うとやはり言えません。

GHLを渡せば、、、2016決勝の記事が載っている号を渡して、その次の号のターンエーの記事に付箋でも貼って部屋にでも投げ込んでしまえば、、、

いまさらこの口で「実は世界チャンピオンになったんだ」なんて言えません。


ん~~。。。


皆さんにはなんにも関係ない話してますね汗

本当にふと思ったので、、、

誰にも話すことができないんで、いつもそういうことはこのブログに書いてます。皆さんは知ってますよね??僕のブログはダラダラしていて読むのが面倒なブログです。

でも皆さんいつも優しく付き合ってくれるから。。。今回も甘えさせていただいてます。

。。


今回僕は負けました。

親は、もしかしたらその結果しか知らない可能性があります。だから特に興奮することなく話しかけてきたのか。。負けたことを穿り回すのは申し訳ない。。。だから突っ込んだ話をしてこないのか・・・とも推理できます。

それだったら全然いいのですが、、

もしかしたら、僕の様子を見て、

「あ。。。やっぱり話したくないことなのか。。。」

と気を回したのかもしれません。


。。。


どうしたものか。


、、、


デカール今晩中には仕上がらないので、これ書き終わったら1時間ほどやって寝よう。。。



本当にいつもごめんなさいね汗

昨日HPのアクセスがボンッと跳ねあがってました。そろそろ1号機が仕上がったと思っていたのでしょう。。。ごめんなさいね汗まだまだです。


今日、三宮に買い出し(という名のさぼり)に行きました。

塗料のコーナーで、BB-8(1万円超えるでかいやつ)を買った親子が、一緒に塗料を選んでました。楽しそうでしたね(^_^ ほほえましい光景でした。


親子で同じ趣味を楽しめるって本当にに素敵ですよね(^O^)

自分が一生懸命手に入れたものを自慢できない間柄って、、、なんなんでしょうね汗


子供じゃあるまいし、まあいいんですが、、、親と話すことなんでめったにないし。




いつかは話すことになるのでしょうが、その日が本当に来るのかは正直不透明です。

。。。。


ごめんなさい汗


月曜日、頑張りましょう(^O^)




ありがとう(*^。^*)!!!!!

皆様からの温かいクリック、タップの積み重ねにより。。。



HP YU-SUKE'S FACTORY のアクセス数が、、、


40万アクセスを突破しました(*^。^*)  ありがとうございます!!


毎日平均500くらいのクリックを頂いております。自分の作品を参考に製作してくれている人がいるということですかね、、、

モデギャラなんかを覗いていると、、、「100%俺のやつ見ながらやったな。。」という作品に稀に出会ったりします。

あ~~人の役に立ってるのかな~~と実感するわけです。

。。



さらに!!

いつの間にかこのブログのアクセス数が、、、



25万アクセスを頂きました!!!!



だらだら活字を並べるこのブログに、辛抱強く付き合って下さる皆様は、きっと辛抱強く、人の痛みがわかり、人の幸せを喜ぶことのできる のび太のようにやさしい方々なのでしょう(*^。^*)

さらに!!!

皆さまから頂いている 拍手 の トータルが。。。


5500を突破!!!

いつの間に、、、、うれしいです(*^。^*) ツイッターのいいね!とはちがいますから!!すごいことだと思います!!



いつもありがとうございます(*^。^*)


次のターゲットは。。

10221394.jpg
10221395.jpg

ゼフィランサス!!!フルバーニアン!!!!こいつらをセットで!!!

多少のスジボリを追加し、今出品中のザクよりもしっかりとディテールを入れてあげようと思います。さらに!!

デカールを。。。



この付録を使います!!


といっても、自分の分を使うのは嫌だったので、今回の作品のためだけに一冊買いました!!!貢献してるぜ!!!


ちなみに、僕が初めてGHLに掲載していただいたのは、この次の号なのですが、僕の作品が初めて載ったのは実はこの巻なのです。

後ろの方に、義経と弁慶を小さく、でもカラーで載せていただいてます!!。。。。僕の写真も。。。。



というわけで、今ゼフィランサスの下処理がフレーム以外終わり、今日中にフルバーニアンまでいけたら万歳!!ってな感じで進めてきます。


とにかくありがとうございます!!!