ビギナギナ 本日終了!



bigina0.jpg



ヤフオクはこちらから!


HPはこちらから!!




本日10時直前終了です(*^。^*)

よろしくお願いいたします!!
スポンサーサイト

行ってきた。。。結果は。。・・・・・・

さてさて、、、行ってきました。




診察室に入る僕。


「どうも、おはようございます。どうですか??体の方は?」


「はい、今は何ともないです。」

「そうですか、、、え~と、まずは心臓の方なんですが、、、」


CTの画像を見せられる僕。自分の心臓をはじめてみる僕。







「心臓はなんの問題もありませんね!」


「血管もどこも詰まってないですし、何の問題もありません。」




・・・・




「ふ~~~~~~(^_^;)」



よかった、、、、よかった、、、、いやまじで、、、、


「まあ問題はなかったけど、一回この検査をやっておくとこれから全然ちがってくるので、、」


そうですよね、、、結果高い金失うことになりましたが、それは結果論ですから。。。



「ただ、、、」



え!?!??!



「腸の動きがちょっと悪い!」


え???


「便秘とかないですか??」


「いや、快便ですけど、、、」


「そうですか、、、ちょっとガスが多くたまっているみたいで」



要するに 屁 がたまっているということでしょうか。。。


「ヨーグルトなんかを食べるといいですよ」


よかった、、、その程度のものか。。。



「それではお大事に(*^。^*)」


テンションあがってそのまま帰ろうとしましたが、例の件を聞いてみました。






「あの、、、去年とおととし、おしっこしてる最中に胸が苦しくなって意識飛んで倒れたんですが、、、あれなんだったんでしょうか。。。」

そこで先生の顔色が変わりました。



「あ~~~それはちょっと。。。。」

詳しくその時の状況を説明するぼく。そして出た結論は、



「(自律)神経の問題」


とのことでした。


実は僕と同じ症状の20代の患者(といっても、その患者は2週間に一回程度意識が飛ぶ)が最近病院に来たらしく、専門のそういうなんというか、、、まあそういう検査があるみたいで、その検査中に








心肺停止になったそうです。







。。。


え!?!?



神経に問題があるらしく、本来なら心臓にペースメーカーを入れなくてはいけないそうで、ただ患者さんはまだ20代。さすがにペースメーカーはかわいそうだということで他のやり方で対処しているそうなのですが、


「とにかく一度検査してみましょう。水曜日に専門の先生が来られますので、、、」


そこで僕の口から出た言葉は


「すみません、、、今忙しくて、、また日を改めてきてもいいですか?」




。。。


。。。。






嘘つきました。時間はあります。ないのは アレ なんです。




「そうですか。。。ではまた時間ができましたら検査してみてくださいね。記録に残しておきますので。」





病院を出る僕。


何ともすっきりしない。

心臓に問題はなかった。きっと先週の痛みはV2をオーバーペースで頑張った代償だったのでしょう。


まあ、、、でも年に一度ですから、重傷ではないとはおもいますが、資金にちょっと余裕ができたら行ってみようと思います。


というわけで、今回の一連の問題は、僕の気のせいだった、というオチでした(^_^;)


お騒がせしました!


診察料は390円!!明日は大阪行きますので関西モデラーのみなさま。よろしくおねがします!!

教訓

診察が終わった後バスに乗ったら、運転手がいなかったんですよ。バス停のターミナルで始発の駅だったんですが。


すると、一人のおばあさんと、バスのすぐ横で運転手がもめていました。

話はところどころぶつ切りに聞こえてきまして、、、


「この買い物カート、その場においていかないでください」

「は?なんで??私足が悪いのよ??!!」


バス停に買い物カートを置きっぱなしにしてバスに乗ろうとした婆さんを注意している模様


ここからは僕の予想込みですが

「あなた、いつもここにカートおいてるでしょ?知ってるんですから。」

「は!?私は足が悪いんだから、しょうがないじゃない!?」

「誰がこれを戻しに行くと思ってるんですか?!」

「そんなこと言ったって、わたしだけじゃないでしょ!?!?」


そういいながら、わざとらしく足をさする婆さん。

その店からバス停まで、普通に歩いて7分。婆さんの足だと10分といったところでしょうか。


でも、そんなもん関係ありません。誰かが戻しに行かなければいけません。婆さんだからって許されるわけありません。


そして最後の婆さんの一言。これだけははっきり聞こえました

「もーええわ!!!!」

さすがの鬼畜逆ギレ。本当に醜い婆さんでしたね。そのままカートを押してバス停からとざかって行きました。しっかりとした足取りで。ちなみに、カートに入れていた荷物は、

小さいセカンドバッグと、もっと小さいかばん。。。。。。それだけ。

まじで理解できません。大量の買い物をした後なら気持ちは分からなくもないですが、それだけのためにカートって。。。。

ほんとに足が痛いのならば、おばあちゃんがよく使ってるキャリーケースみたいなのありますよね?あれ使えばいいんですよ。それを買うのが嫌だからってカート持ち出すって。。。


婆さんを追い払ったおそらく20代中ごろの運転手は、ふてくされたような顔で運転席に座り、バスを走らせました。きっと運転手の間で有名だったんでしょうね。あの婆さん。

こういう迷惑な人間と関わることも多いのでしょう。大変なお仕事です。






ちなみに数年前。全く違う店でこんなことがありました。


スーパーの駐車場で、駐車スペースを一つ占領した形で置かれた買い物カートを発見しました。

「まったく、、、非常識な野郎がいたもんだ。。。。」

僕は店に行くついでと思い、そのカートを店まで持っていくことにしました。

カートを押しだして2秒後、その様子を見ていた警備員がこっちに小走りでやってきてこう言いました。

「大丈夫ですよ。私がもっていきますので」

「いやいや、ついでなんで大丈夫ですよ」

そして次の言葉にちょっと驚きました

「これも私の仕事ですので」



本来客がやらなければならないことを、店側が警備員に仕事の一つとして委託しているわけですね。


本当に、、、こんな当たり前なこともできないのか。

お客様は神様なんだ。買い物してやってんだから、それくらいのことゆるせよ!
とでも言いたいのだろうか。

松下幸之助の言葉を自分の都合のいいように解釈し、自分の行為を正当化する、何とも醜い連中です。




バスの婆さんの残念なところは、ふつう年を重ねるといろんなことを学習し、自分が社会の中でどのようにふるまうべきなのか、社会とはどういうものなのか、いろんなことを長い年月かけて学習し、咀嚼し、人として手本のような存在になっていなければなりません。

それを、20代の若い運転手にコテンパンに論破され、挙句の果てに悪態を吐き、社会に迷惑をかけている自分を正当化していることに何の罪悪感もなくふるまっている醜い所業。

こいつは一体これまでの人生で何を学んだんだ、と思ってしまいます。





人のことを言う前に自分を律することも大切です。

こういう反面教師を忘れず自分の記憶にとどめておいて、自分はこうなならない、と自分を律することこそ、勉強なのだと思います。

僕は今日一つ勉強できました。

こういう場面に出くわしてただ気分を害しただけで終わるのはもったいない。最高の教材です。

人生は死ぬまで勉強ですね。

今日は大変だった。

朝。寝てから3時間ほどの朝。スマホのアラームで起きました。

「ったく、、、なんだよ、、うるせーな。。。。。。、、、、、!?!?!」

はい。起きたときにはもう揺れてました。


すぐに結構なヤバさに気づき、目が覚めて部屋を出て家族の無事を確認。


愛犬はあまりの怖さに母に噛みついてました汗




で、、



起きてしばらくは電話もつながらない状態。


テレビを付ければどこもかしこも緊迫モード。

何とか近所の安全も確認できたところで二度寝。昼過ぎの起床。

相変わらずニュースは地震でもちきり。そして僕は病院に電話しました。


。。


??怪我でもしたのかって??


いや、そうじゃなく、この日に電話すると決めてました。


ちょっと前に、調子が悪いアピールしてたの覚えてますか??胸がどうのこうのと、、、


あれから治ったとおもいきや、ずっとなんとなく胸に違和感が残っていました。昨日の夜は、胸の鼓動が若干早くなり、軽く傷みも出てきていて

「明日絶対いこう。。。」

その朝に地震ですから、、、

これ書いてる今も、なんとなく胸に違和感があります。

ムラはあるのですが、ひどいときは、 100mを思いっきり走って10分後くらいの苦しさ、、、と書けばわかりますか??。。わかるわけないか、、、

あと、38度くらいの熱が出たときの胸の苦しさ、、、ていう感じでしょうか??

とにかく、僕の場合、まず太ってますから。それに、3年ほど前に父が


心筋梗塞

で倒れてますから。

やはり心配になるというもの。


自分で事前に調べた感じでは

①心筋梗塞
②心不全
③肺の何か
④狭心症
⑤食道 (逆流性食道炎など)
⑥ふとりすぎ(これであってほしい)

こんなところでしょうか。もちろん ガン とかも選択肢からは外せません。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




夕方の診察。アンケートに書き込み提出。 呼び出され先生の診察室へ。

「実は父がこの病院でカテーテルしてもらってまして、、、」

「あ~~そうですか!!いやいや、、30代でもありえなくはないですからね。。。。」

「父には僕がここに来たことは内緒にしてもらえますか?」

「はいはい!OKです!では検査していきましょう」


CT。。。心電図。。。。あとは。。。。もう一つなにか。。。


結果は金曜日に出るとのこと。それまでは。。。。この不安と一緒に同居です。


「それではお会計ですが、、、、」


「1万50000円です」


。。。



。。。


え???





いやいや、、、先月末の支払いを一昨日ようやく終えたばかりの僕に、、、、今月末の支払いの滞納がほとんど確定している僕に。。。。正直6000円くらいかと、、、、


しょうがない。。。

「じゃあカードで。。。」


「すみません、、、カードはちょっと。。」



!?!?!?


・・・


財布から15000円。

今月末の唯一払える予定だった とある支払用 に置いておいた2万円が、交通費と共におさらば。


カードが無理って、、、ありえないよ、、そういうもんなのか。。??


まあでも、僕は皆さんと違って会社務めではないので健康診断は実に4年ぶりでした

まあそう考えたら価値ある15000円でしたね。

結果がどうあれまあ向き合うしかありませんから、とにかく週末を待ちます。


もしこのことについて更新が無かったら、、、、そういうことだと思ってください。泣



というわけで、今ユニコーンの武器から始めてます。アームドアーマーにスジ彫ってますが、気になって集中できません。

地震の余震もありますから、、関西の皆様。十分に気を付けて(^_^;) ぼくも。。。気を付けます。


。。


そういえば、、、おしっこしてる時に意識ぶっ飛んでぶっ倒れたことも聞いておけばよかった。

金曜日に聞こう。、、、あ~~、、、なんか苦しい。。。。

・・・

あ!!。。。次の日大阪で展示会じゃん。。。。、、、いろんな意味で無理かもな。。。あ~~あ。。。

V2ガンダム ヤフオク出品中!!!

出品しました!!!



V20.jpg


どうぞよろしくお願いいたします!!
ヤフオクこちらから!!
HPはこちらから!!!



で、次回作は、、、直前に記事書いてますので、そのまま下にスクロールお願いいたします!!!