yattaze!!!!

やったぜ!!!!!!!!!!!1



村田~~~~~!!!!!!


信じてたぜ!!!!!!


もらい泣きしちまったよ!!!!!


おめでとう!!!!!!!!!





リックディアスは朝型終わります!もうしばしお待ちを!!
スポンサーサイト

ごめんなさい。。。

本当にごめんなさい。



丸一日遅れます。



代行でご依頼をいただいた時には、製作時すでにお客様のものですので、傷をつけてしまうリスクのあるポージングはとらないように写真を撮っています

今回はそうではないので、久しぶりにバキバキにポージングを取らせようと意気込んでいたのですが、、


バンダイのアクションベースが、どうにも付属品が豪快に足りなくて、アクションベースが使えません。(意味わかる?)


明日実は梅田に用があるので、その際にヨドバシで買いたいと思います。


ホントニごめんなさい。


ホントニごめんなさい。


とりあえず今から部屋片づけて、明日に備えます。


。。。


お休みなさい。

まさかの百式。。。

今夜の1時半。


先ほど洗浄が終わりました。


。。


??


あれ??今終わったの!?!?遅くね!?!?


じつは。。

IMG_0096_20171015014039f81.jpg


これやってます!


最近やりましたが、前回とちょっと変えて、足をメガにして、肩、腕もメガ、バックパックは百式と、前回といろいろ違いますが、一番の違いは、

前回ほどディテールUPをしないということ!というか、一切しません!!


なんでこんなことやったかというと、メガ式のつま先。。。

めちゃかっこよくないですか??


とにかくこれを使いたくて、、、さらに、リックディアスの洗浄を昼間に終わらせて、半日暇になったんです。


どうしようか。。。というか、リックディアスと同時に洗浄できるような何かないかな。。。と考えた結果、こいつをやることにしたのです。

キットは事前に買っていたので、今日始めたのは思いつきです。


というわけで、こいつをバラしてせんじょうを、、、

IMG_0097_2017101501404172a.jpg

。。。

IMG_0098_20171015014042bd0.jpg


。。。。。。



はい。


アンテナ、豪快になくしました。



なんでだ!?!?!!?机の上片づけてからはじめたんだぞ!!!ていうか、数時間前にさわったじゃん!?!?!?





というわけで、バンダイに部品注文。でも、10日くらいかかっちゃうので、リックディアスと同時完成は無理になってしまいます。


どうしたものか。。


よし。リックディアスと一緒にキット買っちゃおう。。。。は~~。。。
というわけで、アンテナは今ないけど、先ほど洗浄が終わって、今これ書いてます。


書き終わったら、リックディアスが乾いてるはずなので、串に指して今日はおしまいです。

で、明日朝一で乾燥した百式を串に指して、同時に作業開始!!という完璧な流れで!!!



もう15日ですか。。


あと10日でファイナリスト発表ですね。


う~~、、ん、、、去年もいまどきは本当にしんどかったけど、今年はちょっと違いますね。。なんか、、、、まあ。。。。



。。



それじゃまた(*^。^*)

ガンプラエキスポ 大阪上陸!!

ようやく告知されましたか!!!


ガンプラEXPO in OSAKA
■ 2017年 11月 2日 (木) 〜 11月 13日 (月) (期間中無休)
■ 10:30 ~ 21:00 (最終日のみ18時閉場)
■ 入場無料
■ 会場:梅田ロフト 1F ロフトマーケット
(大阪市北区茶屋町16-7)
■ 協力:創通・サンライズ

ついに大阪上陸です!!!!


ちょっと前から知ってましたが、エキスポ。。。。やっと来ましたね。。


神戸、大阪、京都、、、、関西主要都市をことごとくパスしてきたエキスポ、ようやく大阪上陸です!!


日本大会までもう日がないのに、エキスポを開催する手を緩めないバンダイ、、、さすが大企業。

エキスポは多分去年以上に活発に続きそうです。

義経弁慶は大きいので、今後展示会に持っていく、、、というのは現実問題不可能なので、エキスポ以外で皆さんの前に出す機会は正直今後ほぼないかと思います。

写真より間違いなくかっこいい!と胸を張って言えます。というわけで、まだエキスポに行ったことのない皆様、是非とも一度お足をお運びください。歴代チャンプの作品も超絶かっこいいっす!


まあ今は名古屋ですので、大阪上陸を今か今かと待ちたいと思います(*^。^*)

10.jpg

次は何にしようかな~~ 修正追記

いやいや、、、、なんか、昨日のホームページのアクセス数が、エグイことになってるんですけど、、、


1000カウント超えてました。。

百式を皆さん楽しみにしてくださっていたのですね。。。


それにしても、1000超えたのは優勝した時以来じゃないかな。。さすが百式、人気ありますね~~




ということで、神戸はそろそろ半袖ではキツイ涼しい日々がやってきました。

今年の頭に買ったこたつに火が入るのもそろそろですね~~楽しみだ~~


こたつに入って アサヒ糖質ゼロ 餃子 焼き鳥を テレビ見ながらちびちび;。。。
僕はがぜん冬が好きなのだ~~~


。。



まあとにかく、次のターゲットは何にするかと考えてたんですが、モデラー仲間に相談した結果、


リックディアス!!!!


今日買ってきて、仮組してたんですが、、


や~~めた!!byグルグル使い+勇者


最近、最新キットばっかり組んでいたせいか13年前のこの古いキットのストレス、、、確かにパーツは少なくていいんですが、ピンは固いしかみ合わせ悪いし、合わせ目もきついし、ディテールツルツルでZZみたいに手を入れまくることが前提のキットです。

正直このへたれモデラーにこの時代のキットは、相当の愛情がないと無理だと判断。

結局上半身も終わらぬ時点で冬眠させることになりました。

(こたつに火が入ったらこたつの上で空いた時間にゆっくり進める予定)




というわけで

今日一日終わってしまって、途方に暮れている現在、どうしたものかと頭を抱えているのですが、


候補としては

MG アストレイシリーズのどれか キットが恐ろしく優秀なので組みやすい
MG  トールギス キットがなぜか一つ余ってる
MG V2 表面処理完了の時点でほったらかしのやつ 変形はオミットだね
MG フルアーマーガンダム ずっと前から組みたかった でも大変
MG マークⅡ 黒でも白でも 優秀なので組みやすい
MG F91 完全に思い付き 青でもありかな?
HG ドーベンウルフ 昔手を入れすぎて挫折したのが埃かぶってる


どれにしても徹底改修にする気はなく、1週間くらいで、、、てな感じかな?ドーベンウルフは結構面白くなりそうなんですが、HGはヤフオクでは大成できない傾向があるんで、、、やっぱりMGかな?

トールギス、、、が一番現実的か。。。V2・・・変形機構のせいで、、、




まあどちらにせよ、とにかく何かやらないと先月は予定がグダグダになっちゃいましたから。。




。。


中身のない記事でごめんチャイ。今夜の1時半。昨日は朝の6時に寝たけど、もう寝ます、、、朝方に変えるチャンス!







おやすみなさい(-_-)zzz