キタ~~

きた~~!!!

ついに来た~~~~~(*^。^*)

136_55_o_1bhf82llu1vrgk8c17p29pe7567.jpg

いや~~ずいぶん前に参考展示してましたので、来ることは知ってましたが、ついに来ましたね~~(*^。^*)

隠れスターウォーズファンのボクとしては非常にうれしいニュースですね!

でも、、、


まあまましますね汗


昔あったファインモールドのやつ、アレ2万くらいじゃなかったでしたっけ??

43200円ですか。。。2割引きでも3万4000円くらいですか?

その分完成度は期待大ですがね、、、

実はいつか作ろうとファインモールドのやつ保管してたんですが、バンダイがやるというニュースの直後、手放したんです。(去年の暮くらいかな?)

将来、リビングに置くテーブルをガラスのやつにして、ガラスの天板の下に1/72、ミレニアムファルコンを仕込むというのがささやかな目標なので、いつか必ず達成したいですね(*^。^*)。。。そこくらいしか置けないでしょ(笑)

みなさん、こんなサイズのやつ、どこに置くんだろう。。。


というわけで、今Zのデカール貼ってます。熱が出ましてね、フラフラですが、多分明日の夕方には組立いけますんで、おそらく3日くらいにHP更新できるかと思います。

とりあえず今からドンキホーテにドリンク買いに行きます(*^。^*)

HP更新までもうしばしお待ちを!


次回作は。。。

書くことがなくてですね~~(^_^;)

とにかくいろいろやってはいるんですが。。。


というわけで、今のうちに次回作を告知しておきましょう!!
10310653.jpg


HG クロスボーンガンダム フルクロス!

これはMGカラーで!
マントの裏が赤かったり、そもそも本体色がHGだとパールカラーなんで、白にしたり。l。レッドドドラゴンのようにシンプル仕上げです(*^。^*)
さらに!
10295060.jpg


RG ウイングゼロカスタム!

これもシンプル仕上げですが、これにはガンダムエースについていたあるアイテムをセットにします!


というわけで、明後日くらいから開始できるかな・・・合わせて9日くらいかかると思います。HGと言えど、フルクロスのパーツ数はエグイですし、RGですし。。

。。。


さて!
kv.jpg


ポスター出来上がってましたね!

これ見ると、「あー本当に優勝したんだな。。」って思います。ほんとね、、、毎日やってること変わんないんで、夢だったんじゃねーか。。って思うくらい、平凡な毎日を送ってます(^_^;) 

ちなみに今回から参加国が3か国?増えます!!
開催回数が増えるほど優勝が難しくなるわけですね。。。。あぶなかった。。


というわけで、製作始まったらまたブログ書きますね(^O^)


そろそろヤフオク出したいな。。。無理かな。。。。

4月ですね~~

はいはい、いよいよ4月ですね~~(*^。^*)


年の初めに掲げた目標、すっかりなかったことになっているものもあるんじゃないですか??

ここいらでもう一回思い出して、掲げ直しましょう(^O^)

学生の方たちは、明後日くらいからかな??
新社会人のみなさんは、今日からの人もいるかもですね(^O^)

学生の諸君は、とにかく尊い学生生活を思いっきり楽しんでください(^O^)
大人になると、いろいろ後悔しますよ(^O^)
もっと勉強しときゃよかったとか、あの時コクっときゃよかったとか、、、

で、新社会人の皆様。僕は新卒で入った会社を2か月で辞めた人間なので、偉そうな事は言えませんが、一つだけ。。。

「自分を守るためなら、豪快に逃げちゃおう!」

この言葉を送ります。

何のために働くのか。

それを忘れないでくださいね(^_^;)

自分を愛して、大事に守ってあげてください。
自分を壊してまでやらないといけないことなんて、何もないです。

やばい!!と思ったら、上司に何言われようが、同期にののしられようが、親に止められようが、逃げてください(^O^)
自分を一番理解し、愛してあげられるのはあなたですから(*^。^*)

もちろん頑張らないといけませんが、「これ以上は。、。。」と思ったら、そこがあなたの英断ポイントです(*^。^*)


。。。



というわけで、難しい話はこれくらいにして、、、

エイプリルフールに気の利いたジョーダン記事でも書こうと思っていましたが、知らぬ間に1日が終わっていたことに2日に気付いた私ですが、

久しぶりですね ̄~(*^。^*)

いや~~なかなか記事書けなくてですね、、

今、代行品やってるんですが、今まさに塗装中で、マスキングする前に完璧に乾燥させてから。。。という段階。
先ほど閉店間際のコンビニで 餃子、ハンバーグ、キリン糖質ゼロ を楽しんでこの記事書いてます。

これからこれ書き終わったら、マスキングに入ります。


で、、、最近こんなの買いました。
10205617.jpg



いや~~懐かしい!!!これ、、多分小学校1年くらいだったかな。。。

これ、まあもちろん アマテラス のために買ったんですが、

羽。なんか使えそうだな、、ということで。

ちなみに、一番最初に買ったキット、覚えてますか??

僕は、
10185836.jpg

武者漣飛威 ムシャサザビー

探してみたら、アッサリ見つかりました。

小学校一年生の時ですね(*^。^*)

向かいに、3つくらい年上のお兄ちゃんが住んでて、よく遊びにいってたんですが、そのお兄ちゃんがBB戦士を大量に飾ってて、親に 僕もほしい! とおねだりして買ってもらいました。

これ、GBWCの世界戦後のインタビューで、このキットが初めてのキットでしたってインタビューに答えたんですけど、あの方は誰だったんだろう 苦笑  時間なかったから、基本どこの方かはみなさん仰ってこなかったし、、、 どっかで記事になってんのかな。。?? 


あのころは見た目だけで買ってたけど、普通に楽しかったな~~。
塗装するようになって、素組では物足りなくなってしまいましたが、普通に組むだけでガンプラって十分面白いんですよね(*^。^*)なんかそういう基本みたいなものを思い出しました。


。。。

で、
10205617.jpg


飛駆鳥大将軍

これね、、、

10205617a2.jpg

七人の超将軍、要は別売りのBB戦士を7体買うと、それについてるパーツをこのキットに集結させると、こういうものができる!!というバンダイの販売戦略にまんまとはまって、一生懸命集めた記憶があります。

でも、しょせん子供、、、コンプできずに、悔しい思いをしましたね~~。。。

こういう古いキットは、なかなか再販されないので、バンダイサン。。。。。。。。。待ってる人、意外と多いですよ(^O^)




なかなか懐かしい話が続いてますが、今日はそういう気分です(^O^)



あとあと、、

今日ね、神戸三宮を歩いてましたら、おばさんに話しかけられたんです。


「あの~~、、、、社会人の方ですか??」



、、、、、


いやいや、、、、



 30ですけど。。。


ま、、、、お肌はきれいだと思うし。。。。白いし、、、、。。。若く見えたのは仕方ないけど??♡


。。。


服装か? 

大学生が着るような。しかも、イケてない大学生が着るような服着てたからか??
いや、自分的には十分だと思ってるんだけど、、、おばさまにはそう見えたのかな??
。。。


喜んでいいのか。。。餓鬼扱いされてるのか。。。。わからん。。。。。。

実は、年に一回くらい話しかけられるんだよね。。。

服買いにいこう。。



。。。


というわけで、製作記はしばらく書けないかな??
でも、いろいろ更新はしていこうと思います(^O^)

とにかく今回言いたいのは、

新生活を始める皆さん、夢と希望に満ちた新生活、思う存分楽しみましょう(^O^)

僕も今年はいろいろ盛りだくさんです(^O^)




ちょっとご報告

これから約2週間。


このブログをお休みします(-_-)zzz



理由はいくつかありますが、一番は


マジでヤバいからです。


実は1月から本日2月26日までの約2か月、一日も休まず更新しています。

「今年は365日狙えるかも!」


なんて一人で盛り上がっていましたが、そうも言ってられなくなりました。

「家庭の事情!?!?家族の不幸!?!?大失恋!?!?!?」


全部違います。


とにかく、予定が大幅に狂ったので、このブログを書いている時間が取れないのです。

といっても、決して悪いことじゃないんですが、(むしろ??)とにかく急にやることができてしまったということです。

毎回更新に30分以上かかります。日によっては45分くらい。

できなくはないですが、集中したいので。。。


というわけで、


さすがに毎日チェックするのもしんどくなってたんだよな。。と思っていたあなた!

約2週間!!!しばしのお別れです!!

。。



あ!!



RG レッドドラゴン
HG バルバトスルプスレクス
HG ミーティア
HG ストライクフリーダム  

このHP更新は2週間以内にするかもしれないので、・・いや。。。やっぱり2週間開けかな??





というわけで、長くなりましたが、、、


ひとまずさようなら!

ミーティアユニット 製作記 ③ 下準備完了。。

ようやく。。。きました。。。
IMG_0048.jpg

今日はまず、この巨大胴体パーツ!なんですかこれは。。。彫り直しに計3時間半。。。MGだったらありえないパーツ分割ですが、冷静に考えればこれくらいパーツが大きい方が組みやすいし、いいカモですね(^_^;)

これ、、、わかりますか?
IMG_0049.jpg

ビフォー。。。
IMG_0050.jpg

アフター!!!

こういうモールド。全体に山ほどありますが、いちいち彫り直しました。今日はこういうのをずっと。ずっと。。。。
IMG_00510000.jpg

これを4面。。。
IMG_00550000.jpg

左がビフォー。右がアフター。。。これを
IMG_00560000.jpg

4面。。。。
IMG_00530000.jpg

これを4面。。。
IMG_00580000.jpg


ほんとはもっとありますが写真がないので、、、


で、スタンド。。。デカい(笑)まず500番のサフを吹いて、やすり掛け。マスクをしないと、多分粉塵で死んでいたでしょう。。。
IMG_00600000.jpg
IMG_00590000.jpg

これ、グレー部分が、ヒケていた部分です。これはひどいですね(^_^;) やるとやらないは大きな違いです。

IMG_00620000.jpg

というわけで、。。。今見るとパーツ数が少ない(笑)


今朝の6時。

彫り直しばかりでしたが、今回はコーションデカールなしで仕上げるので、こういう細かいモールドを際立たせる作業は本当に大切です。きっと効果テキメンで作品を昇華してくれるでしょう(*^。^*)

。。。


おやすみなさい(-_-)zzz